• ベストアンサー

甘味料は何を使っていますか?

白砂糖をはじめ、黒やてんさい等、色々な甘味料がありますが、 皆さんはどんな理由で何を使っていますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

用途に応じて使い分けてるんですが、気がついたら砂糖の瓶だけで8種類もありました。 お菓子用の粉砂糖、グラニュー糖、赤ザラメ。 沖縄風豚の角煮や黒蜜作り用の黒砂糖。 ヨーグルト用の顆粒糖。 料理の味付けには三温糖かきび砂糖。 あと最近お通じが良くなるという触れ込みだったのでオリゴ糖も料理の甘み付けに使うようになりました。 そういえば真っ白な上白糖は我が家にはないです。 あ、あと蜂蜜とメープルシロップがありますね。メープルシロップはホットケーキに欠かせませんし、蜂蜜は暖かい飲み物やデザートに使っています。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

白砂糖は体に良くないといわれますので使用しません。 参考資料。 http://inedia.jp/white-sugar.html 体に優しい沖奄美の黒砂糖と佐賀の麦芽水あめ取り寄せです。 http://amami-kurozatou.ocnk.net http://kusunokian.co.jp