• ベストアンサー

スターリンはアドルフ・ヒトラーの命令によりナチスド

スターリンはアドルフ・ヒトラーの命令によりナチスドイツに殺されたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.2

ヒトラーが自決する前に、敗北してもスターリンを暗殺せよ、という命令を下したと言うのは聞いた事ないですね。 スターリンは何かの発作で亡くなったと聞きました。 暗殺を恐れて同じ部屋をいくつも並べて何処に寝ているか解りにくくしたのが仇となり、夕方になって発見された時には、ベッドの脇に倒れていて死にかけていたそうです。 暗殺だとしたら側近の誰かだろうと言われています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

戦後も生きていたのでヒトラーの命令により暗殺されたものではありません。 確か、病死だったと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます