• ベストアンサー

ナチスドイツ党の党首であるアドルフ・ヒトラーの意思

ナチスドイツ党の党首であるアドルフ・ヒトラーの意思は未だに生き続けているのはなぜですか? アメリカもイギリスもナチスドイツのアドルフ・ヒトラーが考え出した国民からお金を確実に徴収して国の財源にする確定申告制度を導入している。 確定申告はアドルフ・ヒトラーが考案した悪魔の考えですよね。 悪魔の果実をアメリカもイギリスもナチスドイツのアドルフ・ヒトラーは悪魔と言ったのになぜ悪魔が考え出した悪魔の実の真似をしているのでしょう?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.1

それを言うなら、アウトバーンもフォルクスワーゲンもそうですね。 結局、提唱者が誰であれ、便利な仕組みは残るのが人類の歴史なのでしょう。 日本でも、源泉徴収は戦時に作られた制度ですが、旧軍の残滓だから廃止せよという主張をする政治家は、見たことがありません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう