• ベストアンサー

カペラSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、カペラS。 こちらは割とスムーズに印が決まりましたよ。 ◎ニットウスバル…中山は庭。近走も堅実 ○ブルドッグボス…何で地方に行った? 実力は上位 ▲ブルミラコロ…1番人気なの!? 嫌う理由がない ☆ディオスコリダー…唯一の3歳馬。中山ダ12は大外が不利にならず △スノードラゴン…4年前の2着馬(笑。老いて益々盛ん、近走も着差に遜色なし サイタスリーレッドの取捨ですね。迷ったので多分買う。 去年の1着ノボと3着コーリンは、近走を見るにちょっと買いづらいですね。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、今日はすでに阪神5レース、シエラに単勝をかけて外しました。 ◎ ブルドッグボス 中山は勝っているので、本命にしました。 ○ニットウスバル 中1週ですが、対抗にしました。 ▲ スノードラゴン  展開が向けば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい2着3着。またしても「あと1頭」の壁を越えられず。 勝ち馬ディオスに手が届いてほしかった…。 ではこちらで結果報告。 声が出たのは複勝神tamiemon96さんだけではありません。私もです。 3連複 08-15-16 17110円キター! ○☆△でドヤ顔(恥。BOX買いにしといてよかった…。 勝ったディオスコリダー。好スタートから中段に下げて、直線もスムーズに伸びました。 強いレースでした。3歳馬強いなあ。 強いなあといえば2着のスノードラゴン。久々の中山ダートでしたが、なんとまあ力強い伸び脚。 来年はどうするんですかねえ。この分だと引退はまだかま。 3着ブルドックボスもよく伸びてましたが、上位2頭には届かず。 地方馬とはいえ、ある意味中央馬みたいなもん。実力は発揮できてます。 サイタスリーレッドは2戦続けての惨敗。こうなると立て直すのに時間がかかりそう。 ブルミラコロは重馬場じゃないと買えないの?  鞍上秋山騎手の言葉を借りるに、馬場もそうですが初となる中山の砂が合わなかったということなんでしょう。 2週連続で人気薄の複勝を的中させたtamiemon96さん…としたかったのですが、今回はスノードラゴンだけでなくブルドッグボスにも印を回したatugiさんに厄落としのBAを進呈します。 tamiemon96さん、申し訳ないですが準BAとさせてください。 次週は朝日杯FS。いよいよ年の瀬という感じですね。 土曜メインのターコイズSの報告も合わせ、皆様の回答お待ちしてます。 あ、香港G1は3戦2勝でしたが、均等買いの結果2レースともガミってました(滝汗止まらず

Honey-Hunter
質問者

補足

シエラは伸びそうで伸びず。ストレスたまる負け方でした。 これも叩いた次走は人気でも、ってところですね。 ニットウスバルも中1週での出走か…。 今週はそれを含めての軽めの調教。対抗評価でいいかもしれません。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんにちはー。昨日は中日新聞杯をなんとか的中。オッズが割れていたとはいえガチガチ決着なんかとったりして、一日ではまあ負けました。しかし、当たるようになってきたので、重賞連続的中といきたいものです。 ブルドッグボスの転厩ですが、おそらくは中央OPで猛者たちと勝ち負けを繰り返しつつ、地方重賞へ出走するのには何度か勝ち負けをしないといけなかっただろうと、同じく中央の重賞もそれなりに賞金を積まなければいけなかったのが、地方に行けば地方枠でどちらの出走もかなり楽になるという見立てでの転厩かと思ってます。 ◎コーリンベリー ハナを取りきれば、まだまだ怖い存在。昨年は3着。一発期待。 〇ニットウスバル こちらも真逆の展開待ち。流れが合えば突き抜ける。 ▲サイタスリーレッド 前走の大敗だけいただけないが、他は優秀。人気の落ちどころで狙う。 △ディオスコリダー 3歳条件馬でドバイのG1目指した時は?の連続でしたが、ここに来てOPに。さすがそれだけの器はあったということか。さらに前進期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ディオスコリダーにかろうじて△が回りましたが…。 ◎コーリンベリー、最下位でした(泣。 サイタスリーレッドは負け方が悪いですね。こうなると厳しいかな。 ニットウは乗り方は間違ってなかったんですがねえ。 今週は香港に全力投球(スレ立てありがとうございました)。 やむなしの結果ということで。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダートは層が厚いだけに、ブルドッグボスの転厩はWINWINの側面が大きかったのかも。なるほど納得です。 コーリンはハナを取れますかねえ。昨年3着とはいえ、芝スタートは合わなさそうなんですが。 サイタは前走あっての3番人気でしょう。妙味ありと見た方がいいのか。

回答No.3

ダートは苦手だけど好きな理由は、種牡馬とかあんまり気にしなくていいので、ノーザンがどうとか個人馬主がどうとかあんまり考えずに、素直に買えるから好きなんですよね。 とか言うと、芝の時は考えてるみたいだけど、結局本命を好きな馬にするから勝てないんですよね・・・。 ◎サイタスリーレッド ダートに転向してからむちゃくちゃいいし、前走はジュッタンボ(田んぼのようにぬかるんでいる)だったから無視でしょう。 ○ニットウスバル 冬は強いでしょう。 ▲ブルミラコロ 外枠引いてるけど、先行するでしょう。 △ノボバカラ 去年の勝ち馬だし、砂があうかどうかだけでしょう。 △ブルドッグボス 名前が好きなので、1着はないかな~ とりあえず、三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九州さんの予想は、ダート戦では軽く見ておいた方がいいのかな(失礼千万 ブルミラコロは今日の馬場が合わなかったそうです。ええ…。 今週は完敗で残念。 次週は頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

ノボバカラ、今秋は随分翻弄されました…。走り時が今イチ掴めません。 今回は九州さんを含め、今のところほぼマイ予想とかぶってます。 ここれは当てたいなあ。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.2

ちょっと弱気に 複勝 15 スノードラゴン  5000円 芝の一線級と好勝負を続ける能力 過去は、ダートで走ってたし はまれば、おいしい どうも、馬よりオッズで選んじゃうんだなぁ

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複勝4.5倍ですか。5000円でもでかいですね。 的中おめでとうございます。 スノードラゴン、9歳にしてあの末脚。驚きです。 次週もナイスなチョイス、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

まあ、人気ないのは仕方なし。 自分も中山実績だけで選んだようなもんで(汗 その中山ダも今回はかなり久々。条件戦以来? ハマれば確実にデカいです。複勝でも十分ロマンあります。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  4度目の正直。障害調教馬(?)ショウナンアリストようやく未勝利抜け。元を取り返してくれました。飛越がとてもきれいですが、平地力がねえ。。。展示馬向き? ■カペラS ◎ ブルドックボス   中央から地方さ行ったら強くなっとる ○ サイタスリーレッド 小倉から都会さ行ったら強くなっとる ▲ ニットウスバル   クラス慣れ必要な馬がクラス慣れ △ ブルミラコロ    掲示板を外したのは重賞だけの安定感 注 ディオスコリダー  あらら、意外に伸び悩んでたのね  荒れまい。上3頭の馬連BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着3着。うーん、残念。 荒れまい? いえ、ちょい荒れでした(笑。 阪神JFで元返し、ついでに香港で儲けていれば。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、これはデカい的中じゃないすか。 こんなところで元を取るとはさすがです。もうちょっとこっちで頑張って(笑。 サイタは前走がねえ。陣営は馬場と乗り方が悪かったのを原因としてますが、今回どうでしょうかねえ。 人気上位5頭ですが、こちらの方が人気割れ気味ですね。 馬連3点勝負。これで決まったら…惚れ直す(何それ

関連するQ&A

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 今年もなかなか骨っぽい面々が揃いましたね。 ◎テイエムトッキュウ…室町Sは僅差。叩いて上昇 ○リュウノユキナ…中央で走るのは昨年2着のここ以来 ▲アイスリアン…前走◎に先着。近走に覚醒の兆し ☆メタマックス…唯一の3歳馬。鞍上込みで侮れない 5頭目に挙げたい馬が見つからず、現状はこの4頭で。 後は皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 なかなか小粒なメンバーが揃いました。もうオープン特別でいいのでは(苦笑。 ◎コーリンベリー…実績重視。牝馬でも相手は一気に弱化した ○キタサンミカヅキ…前2走が不満でも中山1200mは堅実無比 ▲ニシケンモノノフ…OP大将の予感。鉄砲も今イチ。押さえで ☆タールタン…8歳でもまだまだいける △ノボバカラ…最内を利して。1200mはやや安定感を欠く 初砂のエイシンと韓国遠征帰りのグレープは皆様の評価で。 現時点では妙味ナシと見て軽視してます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 上位3頭を見抜くどころか、真っ先に切ったガイアフォースが2着好走と、まあ酷い予想と難しい結果だったフェブラリーS。勝ち馬ペプチドナイルは強かったですねえ。セキフウは屈腱炎発症で長欠、ゆっくり癒してください。 明日は開催替わりの中山&阪神で2重賞、まずは中山メインの中山記念から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 週中の雨の影響が若干残りましたが、今日の好天でこれ以上の悪化はなさそう。時計もメインのマイル戦が1分33秒7と、速すぎず遅すぎずの馬場です。 ◎ソールオリエンス…有馬記念はもちろん度外視。外から捲る ○エルトンバローズ…番手に付ければ勝負あり。G2なら上位 ▲マイネルクリソーラ…近走安定。中山金杯3着を評価 ☆ヒシイグアス…この馬にしては出走間隔が短め。中山は庭 ソーヴァリアント、ドーブネ、ボーンディスウェイ、ジオグリフ、ホウオウリアリティ、マテンロウスカイと、買いたい馬は一応フォロー。印上位4頭から手広くいけば当たるでしょ。タテメコワイ。 △

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。 中山7Rの3連複的中でようやく連続ハズレこそストップしたものの、シリウスSのタテ目とか、まあいつものアレで収支はマイナス。 金がいくらあっても足りねえ(血涙)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 もう10月。そして明日はもう秋G1の緒戦、スプリンターズSですよ。 時の流れの速さに衝撃を受けてます。歳取ったなあ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 中山はパン良+馬場のよいCコース。時計も今日の2勝クラスが1分7秒7。めっちゃ速いですね。 ◎ヴェントヴォーチェ…春雷Sの1分6秒8が実に魅力的 ○ナムラクレア…斤量有利の3歳牝馬。鞍上が確変中 ▲メイケイエール…淑女になって気性難解消。勝てなければ4着以下 ☆ウインマーベル…戦績堅実。この馬も3歳牝馬 △テイエムスパーダ…有力処が牽制。その隙を突いて前残り △ナランフレグ…休み明け以外にマイナス要素がない △マリアズハート…無欲の3着に期待。中山は庭 △ファストフォース…番手で結果を出した前走を評価 タイセイビジョンは今の中山だと差し脚が届かない気がします。 シュネルマイスターはソングラインのセントウルSと同じような結果になりそうで。目標はあくまでもマイルCSでしょ? 馬券は印上位4頭を軸にした3連複。 軽視した2頭を含め、印が抜けた馬をヒモに入れる予定です。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなり、大変申し訳ありません。 SPAT4のプレミアムポイント獲得のためだけに買った門別競馬の2歳重賞サンライズカップで、望外も望外の3連複270.8倍的中。久しぶりの資金余裕状態突入です。当人以外どうでもいい話でホントすいません…。 土曜競馬はシリウスSだけ購入して、かすりもせず。カフェファラオつええわ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は早くもG1シリーズ第1弾、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。ガチで買う馬券とBA選考の参考にさせていただきます。 今年はかなりの好メンバー。馬券妙味もたっぷりですね。 ◎モズスーパーフレア…中山の鬼。調教も抜群 ○レッドアンシェル…実力馬が復調。人気もお手頃 ▲グランアレグリア…意外にも中山は初めて。圧勝or着外と見て▲ 星ダイアトニック…ベストは1400~1600も、函館SSで結果を出した △メイショウグロッケ、ライトオンキュー、ダイメイフジ、エイティーンガール、アウィルアウェイ 穴を開けるとしたらキャラ的にもこいつらでしょう(笑 中山の馬場はキレイですが超速時計が出ない。1分8秒を切るかどうか。 印上位に挙げた馬にとっては間違いなく有利と見ています。 前哨戦大将のダノンは4着か5着が理想。 3着はありそうですが、オッズ的に旨味がないので圏内には来てほしくないところ。 サウスポーのミスメロもここは大人しくコースを回ってきてくれればOK。 荒れるときはとことん荒れる当レース。 一攫千金を夢見て、印全馬のBOXもガチで考えています(無節操)。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?