• ベストアンサー

マーチSの予想をお願いします。

続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

こんばんは。今日は先週までの重くて遠い的中がグッと寄って、中京最終にて馬連万馬券を的中。久々にPATにお金を入れて家でゆっくり予想した効果なのか?!ただ2重賞はボロボロでした・゜・(ノД`)・゜・ 一番人気に信頼が薄く荒れる重賞マーチS。今年は何よりメンバーの臨戦が多彩。地方から短距離から芝から、そして中山のOPで勝ったり負けたりから。どうやって優劣決めるか。 ◎イッシンドウタイ サトノプリンシパルとトウショウフリークがハナに立ちたいクチで、キクノソル以下早めに先頭に出たいクチもチラホラ。いくら中山といえ前が速そうな展開なら差し馬から。同馬は同条件のポルックスステークスを勝って川崎記念も挑戦した。一発あるか。 〇マイネルクロップ 前走で重賞を勝って本格化なるか。中山の成績がちと気になるが、じっくり乗って差してくるなら。 ▲ベルゲンクライ 差し脚が魅力も転厩がネックでこの位置に。もっと人気薄でいいのに。 △サトノプリンシパル 逃げが揃った時こそ穴は逃げ馬。人気も薄くマークも薄い。トウショウが外枠なのでハナを切るのは難しくないはず。展開ハマるか。 ×ストロングサウザー 前走は全く勝負にならなかったが、斤量軽くてもう一つ前のポジションから差せるなら面白いかも。 マスクトヒーローは弱い一番人気なのであえて外して。ソロルは前走を見ると斤量的に難しい感じで。 いつも通りの馬連三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスクト切りでどうなるかと思いきや、推奨○◎で馬連65.3倍が的中! ベルゲンクライが差し切っていれば万々歳だったんですが、これはないものねだり? 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 上位に入った5頭を持っていながら、キクノソル中心の馬券にしたためタテ目(泣。 外枠中心のBOXにしておけば。そして、それができないズレズレのマイ馬券。 参りました…。 3連複的中の競馬好きさんと馬連的中のyaasanさんで迷いましたが、推奨頭数5頭での的中ということでyaasanさんにBAを進呈します。競馬好きさん、申し訳ありません。 次週は大阪杯とダービー卿CTです。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者

補足

土曜中京最終、これはよく取れましたね。おめでとうございます! こちらなんて同じ最終でも中山のガッチガチを拾ってガミです…。 マスクトとソロルを切りましたか。こちらは男前ですね(ニッコリ。 マイネルクロップのグダグダ調教がレースでどう影響するか。 このメンバーだとハナを切るのはやはりサトノでしょうか。 馬場が湿って単騎逃げなら前残りはありますね。

その他の回答 (4)

noname#206776
noname#206776
回答No.6

こんにちは。 G1の裏開催。 ワイド1点勝負。100円。 9-15の1点で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来ましたねえ、15番イッシンドウタイ。 ヴォーグトルネードはここを叩いて次開催の東京で勝負ですね。

質問者

補足

これは完全に遊び馬券ですね。 えてしてこういうのが絡むんだよなあ…。

• 10355
回答No.4

続いてマーチS。 これも難解、自信なし。 ◎(13)マスクトヒーロー 中山巧者。ハンデ微妙だがこれから。 ○(10)ロイヤルクレスト 調教快走、大穴。 ▲(16)マイネルクロップ 前走で交流重賞勝ち。相手強化ももう一丁。 注(11)ソロル 力ならこれか一番。人気馬同居枠なので割引。 馬券は3連複軸一頭流し (13)→(3)(4)(5)(6)(7)(8)(10)(11)(12)(14)(15)(16)66点。 久々なのでおまけ… 阪神3R 3連複軸一頭流し (15)→(1)(2)(3)(4)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(16) 中山3R 3連複軸一頭流し (3)→(1)(2)(4)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(15)(16)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この買い方で収支がプラスになるとは…。 的中おめでとうございます。 ▲マイネルが思ったほど人気にならなかったのが大きかったですね。

質問者

補足

おまけの中山&阪神3R、的中おめでとうございます。 人気どころが絡んで両レースともガミったのが残念無念です…。 マスクトはどうやら1人気でレースを迎えそう。 人気が割れているとはいえ、3連複で66点だと元返しが厳しそう。 ○が絡むことを祈るばかりです。

• etranger-t
回答No.3

続きましてマーチS。 ◎(11)ソロル…復調の兆し&中山巧者 ○(7)キクノソル…抜群の安定感と道悪大好き ▲なし △(9)ヴォーグトルネード…オッズが良いので配当狙い 馬券は単勝(7)(11)の2点と馬連3頭BOX3点の合計5点で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見事ぶっ飛び(白目。 狙いはよかったんですが…ソロルが案外でしたね。 キクノソルも頑張ったんですが。残念無念。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ■マーチS ◎ サンレイレーザー ダート転向を待っていた 好枠でハンデも恵まれ ○ ソロル      中山巧者 近走イマイチも復活連覇有るかも ▲ ベルゲンクライ  苦手克服で中山連勝 前走は展開向かなかったのかなぁ △ イッシンドウタイ 中山巧者 前走は道中スローすぎ 注 マスクトヒーロー 中山巧者 ハンデ見込まれた感も 渾身の調教で脚は大丈夫? 注 ダノンカモン   がんばれ9歳馬 なんと中山初も忌避ローテではないらしい  雨かぁ。◎印が稍揺らいでいます。  謎の出目枠はこっちにもあって7=8。実績の6枠はどうした。また前走重賞出走馬が圧倒的良績とのこと。ホントかよ・・・。仰せのとおり重ハンデの馬が良績を残していますね。京都巧者マネクロは好きな馬ですが今回は手が出ませんでした。  今回は撃沈覚悟の穴狙い。馬券は◎単複1点勝負。  ところで明日はペガサスジャンプで新旧中山大障害勝ち馬の対決。私はこっちがメインです(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンレイレーザーは見せ場もなく…。 単複1点勝負ですと、さぞかし詰まらないレースだったのでは?

質問者

補足

関東地方も明日は下り坂の天気。 レース直前まで空とにらめっこでしょうか。 現在マスクトヒーローが1人気。1人気は過去10年(1・0・1・8)とまあ危険。 そういえばマスクトに騎乗する横典さん、フラガラッハで逃げましたね…。 色々込みで、連下評価のままでいいかな(笑 サンレイレーザーは地方からの転入だったんですね。 中央では初砂となるここで結果を出せるか。人気ない時に走る馬なので、ここは確かに魅力的ではあります。