• ベストアンサー

マーチSの予想をお願いします。

続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

こんばんは。今日は先週までの重くて遠い的中がグッと寄って、中京最終にて馬連万馬券を的中。久々にPATにお金を入れて家でゆっくり予想した効果なのか?!ただ2重賞はボロボロでした・゜・(ノД`)・゜・ 一番人気に信頼が薄く荒れる重賞マーチS。今年は何よりメンバーの臨戦が多彩。地方から短距離から芝から、そして中山のOPで勝ったり負けたりから。どうやって優劣決めるか。 ◎イッシンドウタイ サトノプリンシパルとトウショウフリークがハナに立ちたいクチで、キクノソル以下早めに先頭に出たいクチもチラホラ。いくら中山といえ前が速そうな展開なら差し馬から。同馬は同条件のポルックスステークスを勝って川崎記念も挑戦した。一発あるか。 〇マイネルクロップ 前走で重賞を勝って本格化なるか。中山の成績がちと気になるが、じっくり乗って差してくるなら。 ▲ベルゲンクライ 差し脚が魅力も転厩がネックでこの位置に。もっと人気薄でいいのに。 △サトノプリンシパル 逃げが揃った時こそ穴は逃げ馬。人気も薄くマークも薄い。トウショウが外枠なのでハナを切るのは難しくないはず。展開ハマるか。 ×ストロングサウザー 前走は全く勝負にならなかったが、斤量軽くてもう一つ前のポジションから差せるなら面白いかも。 マスクトヒーローは弱い一番人気なのであえて外して。ソロルは前走を見ると斤量的に難しい感じで。 いつも通りの馬連三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスクト切りでどうなるかと思いきや、推奨○◎で馬連65.3倍が的中! ベルゲンクライが差し切っていれば万々歳だったんですが、これはないものねだり? 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 上位に入った5頭を持っていながら、キクノソル中心の馬券にしたためタテ目(泣。 外枠中心のBOXにしておけば。そして、それができないズレズレのマイ馬券。 参りました…。 3連複的中の競馬好きさんと馬連的中のyaasanさんで迷いましたが、推奨頭数5頭での的中ということでyaasanさんにBAを進呈します。競馬好きさん、申し訳ありません。 次週は大阪杯とダービー卿CTです。 皆様の回答をお待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

土曜中京最終、これはよく取れましたね。おめでとうございます! こちらなんて同じ最終でも中山のガッチガチを拾ってガミです…。 マスクトとソロルを切りましたか。こちらは男前ですね(ニッコリ。 マイネルクロップのグダグダ調教がレースでどう影響するか。 このメンバーだとハナを切るのはやはりサトノでしょうか。 馬場が湿って単騎逃げなら前残りはありますね。

その他の回答 (4)

noname#206776
noname#206776
回答No.6

こんにちは。 G1の裏開催。 ワイド1点勝負。100円。 9-15の1点で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来ましたねえ、15番イッシンドウタイ。 ヴォーグトルネードはここを叩いて次開催の東京で勝負ですね。

Honey_Hunter
質問者

補足

これは完全に遊び馬券ですね。 えてしてこういうのが絡むんだよなあ…。

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

続いてマーチS。 これも難解、自信なし。 ◎(13)マスクトヒーロー 中山巧者。ハンデ微妙だがこれから。 ○(10)ロイヤルクレスト 調教快走、大穴。 ▲(16)マイネルクロップ 前走で交流重賞勝ち。相手強化ももう一丁。 注(11)ソロル 力ならこれか一番。人気馬同居枠なので割引。 馬券は3連複軸一頭流し (13)→(3)(4)(5)(6)(7)(8)(10)(11)(12)(14)(15)(16)66点。 久々なのでおまけ… 阪神3R 3連複軸一頭流し (15)→(1)(2)(3)(4)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(16) 中山3R 3連複軸一頭流し (3)→(1)(2)(4)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(15)(16)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この買い方で収支がプラスになるとは…。 的中おめでとうございます。 ▲マイネルが思ったほど人気にならなかったのが大きかったですね。

Honey_Hunter
質問者

補足

おまけの中山&阪神3R、的中おめでとうございます。 人気どころが絡んで両レースともガミったのが残念無念です…。 マスクトはどうやら1人気でレースを迎えそう。 人気が割れているとはいえ、3連複で66点だと元返しが厳しそう。 ○が絡むことを祈るばかりです。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

続きましてマーチS。 ◎(11)ソロル…復調の兆し&中山巧者 ○(7)キクノソル…抜群の安定感と道悪大好き ▲なし △(9)ヴォーグトルネード…オッズが良いので配当狙い 馬券は単勝(7)(11)の2点と馬連3頭BOX3点の合計5点で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見事ぶっ飛び(白目。 狙いはよかったんですが…ソロルが案外でしたね。 キクノソルも頑張ったんですが。残念無念。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ■マーチS ◎ サンレイレーザー ダート転向を待っていた 好枠でハンデも恵まれ ○ ソロル      中山巧者 近走イマイチも復活連覇有るかも ▲ ベルゲンクライ  苦手克服で中山連勝 前走は展開向かなかったのかなぁ △ イッシンドウタイ 中山巧者 前走は道中スローすぎ 注 マスクトヒーロー 中山巧者 ハンデ見込まれた感も 渾身の調教で脚は大丈夫? 注 ダノンカモン   がんばれ9歳馬 なんと中山初も忌避ローテではないらしい  雨かぁ。◎印が稍揺らいでいます。  謎の出目枠はこっちにもあって7=8。実績の6枠はどうした。また前走重賞出走馬が圧倒的良績とのこと。ホントかよ・・・。仰せのとおり重ハンデの馬が良績を残していますね。京都巧者マネクロは好きな馬ですが今回は手が出ませんでした。  今回は撃沈覚悟の穴狙い。馬券は◎単複1点勝負。  ところで明日はペガサスジャンプで新旧中山大障害勝ち馬の対決。私はこっちがメインです(汗)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンレイレーザーは見せ場もなく…。 単複1点勝負ですと、さぞかし詰まらないレースだったのでは?

Honey_Hunter
質問者

補足

関東地方も明日は下り坂の天気。 レース直前まで空とにらめっこでしょうか。 現在マスクトヒーローが1人気。1人気は過去10年(1・0・1・8)とまあ危険。 そういえばマスクトに騎乗する横典さん、フラガラッハで逃げましたね…。 色々込みで、連下評価のままでいいかな(笑 サンレイレーザーは地方からの転入だったんですね。 中央では初砂となるここで結果を出せるか。人気ない時に走る馬なので、ここは確かに魅力的ではあります。

関連するQ&A

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチSです。 1頭おかしなのがいますねえ。次代の新星となるのか。 ◎アメリカンシード…手頃なハンデ、鞍上ルメール。揃いすぎて怖い ○ナムラカメタロー…57.5kgは意外と良績 ▲スワーヴアラミス…昨年の勝ち馬。休み明けでもリピート狙い 星ハヤヤッコ…中山は割と庭 △メモリーコウ…基本牝馬が来ないレースでも近走良すぎで △マイネルユキツバキ…復調気配。人気薄で来るタイプ アメリカンシードが人気一本被り。条件戦3連続で圧勝→重賞は典型的な飛ぶパターンなんですけどねえ。 大外枠で揉まれる心配が薄らいBTDと、鞍上だけが不安材料のダノンにも色気アリです。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 東京は既に雨が降ってます。明日は雪予報。まじかよ…。 ◎スワーヴアラミス…重得意。4着以下なしの堅実さで買い 〇クリンチャー…ダート適性があった。実力は説明不要 ▲ワイルドカード…鉄砲実績あり。馬体重チェック ☆アシャカトブ…外枠とハンデ差を活かせば △メイショウワザシ…行ってよし、控えてもよし この5頭でいいかな。 タイムフライヤーは鞍上が残念。やっぱり上手ではないです。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 人気上位3頭で決まる気がまるでしない…。 前売りではハイランドピークに太い買いが入ってます。 ・ディアデルレイ…自分の競馬ができれば圧勝もある。できなければ飛ぶ ・センチュリオン…OP大将返上なるか。中山ダ1800mは庭 ・エピカリス…終わるにはまだ早い4歳馬。休み明けだけ ・コスモカナディアン…東海S2着を高評価。番手でチョイ差し ・アルタイル…馬よりも鞍上カッチーを応援したい ・ハイランドピーク…もしかしたら化け物。真価が問われる 6頭BOXはガミるのか…。馬券はセンチュリオンからかな? ロワ、サクラ、クインズ、ロンタンは皆様の評価を参考にします。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 弥生賞より豪華? 世代の一流どころが集まりましたね。 マイ軸候補は…人気上位4頭。 妙味は押し出された3人気のペルーフでしょうか。 キタサン(相手強化)とミュゼ(休み明け)は連下です。 ダノンメジャー以下の7頭は馬券圏内無理と判断しました。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。昨日までは春だったのに(寒い)。 土曜競馬は日経賞を押さえの3連複的中、毎日杯は2着ウーリリ軽視でハズレでした。 今に始まった話ではないですが、今回はどうかなと軽視した馬の馬券圏内率が高くて死にそう。なんやねんそれぇ(逆ギレ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1高松宮記念と裏メインのマーチS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはマーチSからいきましょう。 どこから買っても当たる気がしません。 ◎ジョーダンキング…準OP圧勝。ハンデも手頃。7番人気は旨すぎる 〇ロードゴラッソ…準OP圧勝で連勝継続。2番人気は買われ過ぎ? ▲テーオーエナジー…実力は文句なしなんですが ☆センチュリオン…中山専用機&去年の勝ち馬。鉄砲も利く △ヒラボクラターシュ…ダートなら戸崎騎手でも △ハイランドピーク…ポカがあるイメージ。昨年も1番人気でやらかした △アルドーレ…人気の盲点になってる? 前走は強い勝ち方 普通に考えればテーオーとヒラボクなんですが、 現在「田辺騎手を重賞で買うと来ない」状態&ヒラボクは戸崎騎手。 日経賞でクソ騎乗を見せ付けられションボリですよ。 …ということで、軽視した有力2頭はマイジンクスに倣い 3連複2頭軸で押さえます(笑。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ガッチガチで決まった東京大賞典で5000円を750円に減らし、年明け最初の川崎・報知オールスターCが3着抜け。今年もバッチリ平常運転です(号泣。 厄落としも兼ねまして、JRA東西重賞W的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券の参考にいたします。 まずは中山金杯。 一筋縄ではいかないハンデ戦、メンツも1.5流馬揃いと難解です。 ◎マウントゴールド…堅実無比、ハンデも手頃、そして鞍上。買い要素満点 〇エアアンセム…明け8歳でもまだやれる。中山良績、2000mもヨシ ▲ウインブライト…トップハンデで人気が落ちるなら。中山の鬼&昨年2着 ☆ストロングタイタン…いつ走るかわからない困ったちゃん △コズミックフォース…ダービー3着はフロックなのか △アドマイヤリード…好メンバー揃いのディセンバーS勝ちで ランガディアとステイフーリッシュは中山が合わなさそう。 個人的には全く食指が動かないタイムフライヤーは皆様の評価で。

  • ダービー卿CTの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、ダービー卿チャレンジトロフィーです。 伝統のハンデ戦マイル重賞、クセのあるメンバーですな。 こちらも印付きで。 ◎キャンベルジュニア…恐らく化け物。最内枠と運もある ○インパルスヒーロー…この時期にしか好走しない不思議ちゃん ▲マジックタイム…軽ハンデと中山実績+マイル実績で ☆ダイワリベラル…中山の鬼。前目に付けて枠不利を解消 △ダッシングブレイズ…初の中山で。落馬の悪夢を払拭したい サトノアラジンは海外遠征明け以外は買える要素しかない。けど連下。 飛んで、そして荒れて(願望。 ロゴタイプに夢を託すのはやめました。大阪杯でなくここ出走、哀愁の皐月賞馬。 サンライズメジャーとアルマワイオリを馬券に絡める予定です。