カペラS予想と注目馬の紹介

このQ&Aのポイント
  • カペラSの予想と注目馬の紹介をお届けします。
  • 先週のチャンピオンズCでの万馬券的中から勢いをつけ、今週のカペラSで的中を目指します。
  • 注目馬はダッシャーワンやタイセイファントムなど。サトノプリンシパルの人気がいい感じで配当妙味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カペラSの予想をお願いします。

こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

今日のチャレンジCはブサイクな馬券の買い方。 エイシンは休養宣言を取りやめて急遽出走。おそらく連は厳しいな、とぶった斬りマークして付いていく連中も討ち死にだろうと差し馬のみを買う事に。フルーキー、トーセン、アズマはすぐに決まったが、抑えにデウスウルトを買うか迷い、来ても3着かなぁ、と馬連BOXには入れず。三連複はフルーキー1頭軸か2頭軸にするか迷った挙句、点数を惜しみアズマとの2頭軸に。 馬連の安い方だけしか取れませんでした。ケチらずに全部BOXなら・・・。なんて馬券につながらないけど、穴馬だけは示してみようのyaasanです。 カペラSは格関係なく調子の良い馬が断然有利のレース。前走負けても掲示板は欲しいところ、大敗して連対したのは武蔵野Sから。重賞から連対もこの一例のみ。これを踏まえて ◎ダノンレジェンド 前走は人気のサトノより前で競馬して5着。2着との差はほとんどなく距離が縮まる今回は逆転できる唯一の候補かと。今回は同じような展開でもかなり粘れるはず。 〇ダッシャーワン ここは安定勢力。先行勢の後ろにつけて一足伸ばせる。上位は堅いか。 ▲アドマイヤサガス 千二は地方でしか結果が出てないが、走れない距離ではない。差し有利になれば台頭してもおかしくない実績馬だけに。重賞で丸丸見れるか。 △サウンドガガ 先行勢は厳しいも行き切れば、強さを見せれるのが同馬。このレースに挑戦するのに異例のローテだけが心配。 ×ナンチンノン 準OPを勝ったばかりでも勝負になるレースだけに抑えてみる。三歳限定ながらOP2着の実績もあり、格負けはそんなにないかも。 いつも通り馬連、三連複のBOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ダノンレジェンド、お見事という他ありません。 単勝はさすがに買ってませんよね? 相手がもう一方のサトノってのがまた何とも。 では結果報告。 マイ馬券は3連複2頭軸流し。 ・03-07 ・03-09 ・07-09 ダノンもノーベルも持ってましたがサトノタイガーはヌケ。 あ、シルクの返還分で残高が300円増えてる(白目)。 単勝12人気の勝ち馬ダノンレジェンドに◎を打ったyaasanさんにBA進呈です。

質問者

補足

エイシンヒカリ、終わってみれば1.9倍?な要素がたくさん。 急遽出走は本調子でなくても勝ち負けできるという判断があったんでしょうね。 ダノンはOPに上がってから精彩を欠いてます。 準OPの圧勝劇で通用するかと思ってましたが…。 丸丸馬券は単12&13人気。 これで決まったら…yaasanさんも家電を新調するしかないですね(笑。

その他の回答 (1)

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  あらら、こっちが先だったんですね(汗)  チャンピオンズカップはパドックを見た時点でこりゃダメだと思いました。コパノの目が死んだお魚のようでしたので、目も当てられないと見もしませんでした。結果は案の定でしたね。印を付けた馬が3・10・11・12・14着なんて・・・。予想屋たまちゃんはまた的中、今度こそ参考にしよう・・・かな。書き忘れてましたが阪神JFはココロノアイ、カペラはタールタンに◎でした。 ◆今日の結果です。 ○中京障害未勝利  単勝的中(170円 汗) ●中京障害OP   馬連軸1着ヒモ外れ ●黒松賞      馬連1・3・7着BOX ○六甲アイランドS 馬連的中 よくやったシクレノン! 資金ゲット ●ラピスラズリS  馬連軸5着 ○チャレンジC   単勝的中 やっと勝ったかスターダム ■カペラS ◎ ノーザンリバー   休まない・・・ 実力的には1番 JBCの借り返せ ○ サトノプリンシパル 休まない・・・地方馬並み ちょっとキツ過ぎで稍下げ ▲ タールタン     仕切り直し 後藤Jがんばれ 注目低く狙い目 △ ダッシャーワン   近走好調 上2頭来なけりゃこれ 注 サウンドガガ    外枠残念中山全勝馬 オルフェCはぶっちぎり  馬券は上2頭のワイド1点でOKじゃないかなあ・・・。たまちゃんに敬意を表して上3頭の馬連BOXで(それだけかよ 笑)  ぶち込みました? ちが~う! ブチコ見ました? ファンになりそうです。まだ未勝利。勝ち抜けてほしいなあ。  http://db.netkeiba.com/horse/2012104646/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノプリンシパルとは何だったのか…。 そんなレースでした。もうわけがわかんないよ!

質問者

補足

ブチコ見ましたよ。シラユキヒメの娘さんなんですね。 D戦なら遅かれ早かれ勝ち上がれそうですね。 六甲アイランドSはオイシイ馬券だったのでは? 的中おめでとうございます。 マルタカシクレノンはすっかり穴党御用達になりましたね。 サトノプリンシパルは「サトノで重賞上位人気だなんて」だけ。 OP1400mで千切るのは並の芸当じゃありません。 追い込みじゃなく、前目でレースをするのもプラスです。 サウンドガガはなるほど、無印にするのはちょっと怖そう。 あ、きまぐれ神の辻三蔵氏。阪神JFはトーセンに◎でした~。