• ベストアンサー

カペラSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、カペラSです。 なかなか小粒なメンバーが揃いました。もうオープン特別でいいのでは(苦笑。 ◎コーリンベリー…実績重視。牝馬でも相手は一気に弱化した ○キタサンミカヅキ…前2走が不満でも中山1200mは堅実無比 ▲ニシケンモノノフ…OP大将の予感。鉄砲も今イチ。押さえで ☆タールタン…8歳でもまだまだいける △ノボバカラ…最内を利して。1200mはやや安定感を欠く 初砂のエイシンと韓国遠征帰りのグレープは皆様の評価で。 現時点では妙味ナシと見て軽視してます。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 ◎ ノボバカラ 中山は初めてですが。本命にしました。 ○ コーリンベリー 芝スタートに不安はありますが、対抗にしました。 ▲ニシケンモノノフ 右回りのほうがいいと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーフェクト予想キター! 勝ち馬に◎で3連単が大きくなりましたね。おめでとうございます!! ではこちらで結果報告。 馬券はマイ予想の3連複5頭BOXと、押さえでコーリンとゴーイングパワーの3連複2頭軸。 結果、 01-11-14 1470円的中! ゴーイングパワーの粘り込みは正直冷や冷やでした(yaasanさん、すいません)。 ノボバカラ、これは見た目以上に楽なレースだったのでは。圧勝でした。 ニシケンモノノフは中段からのレースで2着。賞金加算でレースの幅もできたのは今後に向けて好材料。 コーリンベリーは自力での3着と見ていいでしょう。地方戦で見直しですね。 人気上位での決着。となると強いのがatugiさん。 勝ち馬に◎での3連単的中、文句なしのBA進呈です。

Honey-Hunter
質問者

補足

印は人気上位3頭。 混戦模様なので的中なら余裕のプラスですね。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

馬券は負けても狙い続けるのがよろし、というのは競馬の鉄則。見切りをつけるのはやはり実力以上の人気になった時。その見切りはなかなかつけられるもんではないですけどね。 阪神8Rのメイスンウォーはまさに狙い続けた馬。普段は頭数を絞って少額で買うスタイルだが、この馬だけはいつも総流し。いつか高配当を届けてくれるだろうと全てに目をつむって買い続けた結果がコレ。 カペラといえば、ここの予想で本格化前のダノンレジェンドを本命にした思い出のレース。一番人気が弱すぎる荒れるレースだけに上手く仕留めたいですな。 ◎ゴーイングパワー 今年はここまで11走とほぼ月一出走となっている同馬。その中で1勝二着五回と半分は連対している強者ですが、ここ2走の成績で人気ガタ落ち。ダートの大野と手が合っており、一発狙うならここから。 〇ニシケンモノノフ こちらは今年5走で4連対。OPは勝ち、重賞は連対と抜けた実績だと思うのだが、前走4着で人気稍落ち。ノリさんも乗った事があるので、乗り代わりも心配なく推せる。ちなみに◎〇は兵庫ジュニアグランプリの勝ち馬だったりする。 ▲エイシンブルズアイ 通用する力があると踏んでいる。後は位置取り。後方待機なら諦める。ある程度の位置は必要かな。 △キタサンミカヅキ みんな一発あるって思ってるなら買っておく(笑)。一変できるか。 ×ダノングッド これダノンレジェンドの弟。そう上手くはいかないと思いますけど、人気を見ると買いたくなる。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港ヴァーズ、いやはや驚きました。 サトノクラウンがハイランドリールを差しきるなんて…。 日本馬用無しどころか、ヌーヴォ4着、スマレイ5着でしたっけ? ええ、赤っ恥回答でした。 カペラSはゴーイングパワーが最後の最後で交わされて4着。 首の上げ下げだっただけに惜しかった。 こちらの予想は完敗、残念でした。 この後の香港の結果感想は、阪神JFのお礼にて。

Honey-Hunter
質問者

補足

機能の阪神8R、TVで見てました。10万馬券、的中おめでとうございます! 穴の道は修羅の道、継続は力なりですね。 ゴーイングパワーは重賞では足りないと見て軽視してましたが、鞍上大野騎手の得意な舞台。 再考してみます。 ああ、コーリンベリーがいない。男前だわぁ。

回答No.2

阪神JFはとっても迷い中なので、こっちから。 先週は、アスカノロマン、屋根じゃ無かったのか・・・、ずっと買ってたのに、和田じゃな~とか思った私が馬鹿でした。1着サウンドトゥルー固定で、アウォーディー2着と3着にして流したから、三連単てっきりとったと思ったのに、モーニンまででした。あと400円たしていれば・・・、逃した魚が大きすぎる。 馬単だけとりましたので、ちょっと負けですみました。 今日は2レース買って、チャレンジCは1着、2着とも紐にはしていたんですが・・・。 アクアラインSは、1、2,3着みんな紐。少額投資にたて目はつきものですが・・・。 全部外れでした。 ◎コーリンベリー 牝で56kgだけど、ちょっと抜けてると思って軸にする。 ○ニシケンモノノフ まあ馬券に絡むでしょう。 ▲ノボバカラ 前走、前々走、内枠不利?だけど、メンバー的に買うでしょう。 △タールタン 8才だけど抑えておく。 ということで、馬券は◎1着固定の三連単のみ。 と思ったけど、◎1着から馬単で○▲△とHoney-Hunterさんご推奨のキタサンミカヅキまで入れて、600円+400円で買ってみるかな~。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーリンベリーがかろうじて圏内。といえ3着では厳しい馬券? キタサンは…うーん。狙いすぎたのかなあ。 軸と券種を変えておられればいいのですが。 とりあえず、残念無念。予想はナイスでした。

Honey-Hunter
質問者

補足

正直な話、九州さんの「鞍上が…」で自分も思い出してしまったんですよ。 みやこSの惨敗は太宰から和田の乗り替わりが悪い方に出たのでは、というのを。馬体重が絞れたこと、そしてyaasanさんの▲で思い留まっていれば。うーん、我ながら九州さん以上の未練タラタラ。 キタサンはマイ予想だけでなく、お城さんのPUSHもありますよ(笑 迷ったときは「買い」でっせ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  タルマエもそうでしたけど、ヘンなタイミングで引退する馬って・・・。中山大障害は3強1狙い目1もしかして、の狙い目が引退。この馬から大逆転を狙っていたのに。聞こえるかい、サナシオン。 ■カペラS ◎ コーリンベリー   ここで勝てなきゃいつ勝つんだJRA重賞を ○ キタサンミカヅキ  中山巧者で評価 狙い目かも ▲ タールタン     老け込まない芦毛 一四巧者も軽視禁物 △ ニシケンモノノフ  唯一出走の中山大敗で稍下げ △ ノボバカラ     夏太りは解消したか 絞れてなかったら圏外 注 フラットライナーズ 雨馬 重不良率超高い 雨降るかも(笑)  ゲゲッ、丸被り。これもワードに書いていた分なので、カンニングではありませんよ(笑)    ミカヅキはここ2走のヘタレで人気薄になればおいしいかも。逆にニシケンは中山のイメージが悪く(買っていた)切ろうかと思いました。ブルズは芝で再起させた方がいいと思います。 >ここで勝てなきゃいつ勝つんだJRA重賞を  今でしょ! 馬券は◎から馬単です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印だけなら的中ですが、コーリンベリーからの馬単ですか…(泣。 危惧した結果になっちゃいましたね。 買い方を変えておられることを祈りつつ、香港ヴァーズを見事にスカって白目剥いてます。 サトノクラウンって…。いや、よくやったですよね。声が出ました。

Honey-Hunter
質問者

補足

中央重賞で混合戦の1番人気牝馬。中山も初めて。 いつもなら絶対に印を落とすんですが、コーリンベリーじゃなあって感じです。世の皆さんも同じ考えなんでしょうね。 キタサン推奨理由はお城さんと同じ。ノボバカラは年を重ねて適距離が短い方にシフトしたような。 フラットライナーズ以外は印の差だけ。むーん、大丈夫なのかマイ予想。 いや、ここはカブってナイスということにしておきますよ。

関連するQ&A

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラS。 こちらは割とスムーズに印が決まりましたよ。 ◎ニットウスバル…中山は庭。近走も堅実 ○ブルドッグボス…何で地方に行った? 実力は上位 ▲ブルミラコロ…1番人気なの!? 嫌う理由がない ☆ディオスコリダー…唯一の3歳馬。中山ダ12は大外が不利にならず △スノードラゴン…4年前の2着馬(笑。老いて益々盛ん、近走も着差に遜色なし サイタスリーレッドの取捨ですね。迷ったので多分買う。 去年の1着ノボと3着コーリンは、近走を見るにちょっと買いづらいですね。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いてはカペラS。 阪神JF以上に難解です。オッズも大混戦、どこからでも買えます。 ◎クロジシジョー…3歳馬買うならこれ。展開も向きそう ○リュウノユキナ…昨年2着。久々の中央で7歳だけど買う ▲ヤマトコウセイ…行って良し、控えてもOK ☆リメイク…1400mよりも1200mの方が合っていそう △アティード…前走落馬中止が隠れ蓑 △オメガレインボー…この馬も1200mが合っていそう △カルネアサーダ…ヤマト買うならこちらの3歳牝馬も 7頭BOXでもプラスになりそう。 ジャスティンは前走室町Sが後を引く負け方で軽視。 エアアルマスは「エアはOP大将」のマイ格言(新設)で軽視。 ハコダテブショウは前走は馬場の恩恵を目一杯受けたと見て…軽視したくないなあ(苦笑。何かしら買う予定です。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山牝馬S。 バウンスシャッセは56.5kgでもこっちに来ておけばなあ。 おかげで妙味がたっぷり。当たる気が全然しないぜ(白目 ・レイヌドネージュ…6歳にして本格化の兆し。牝馬相手なら ・アースライズ…こちらも素質開花。54kgは有利 ・ハピネスダンサー…ここでは無視できず。前に行ければ ・シングウィズジョイ…休み明けと鞍上がハンデ? ・ルージュバック…相手が一気に弱化。56kgドコフクカゼ(笑 ・シュンドルボン…適距離1800mに戻って見直し 手を広げるとしたら、狂った時のウインリバティ、リーサルウェポンまで。 馬券はルージュから行く予定です。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 タイムフライヤーが惨敗しやがったせいで、ここ出走のメンバーも結果次第では皐月賞でも有力候補の一角に入れるかも!? いや、やっぱり小粒感が高い(苦笑 ◎エポカロード…出世レースあすなろ賞が強烈。展開にも恵まれそう ○ビッグスモーキー…芝で一変。ここでも上位が狙える ▲マイネルファンロン…堅実無比。3着以上もある ☆ライトカラカゼ…13番なら大外でも気にならず。前走を素直に評価 △ハッピーグリン…芝ダート兼用の強みを活かす ルーカス、ステルヴィオ、7枠2頭は皆様の評価を参考に。 現状、中山の1800mでは今イチ食指が伸びず。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬S、めちゃくちゃな結果になりました。 ウリウリもダンスも今イチ食指が伸びないな、この予想は当たったんですが。 印は△抜け△でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は重賞が2つ。まずはAJC杯です。 ゴルシさん出走で自分の中では俄然盛り上がってます。 相手探しか、はたまた超番狂わせがあるのか。 マイ注目馬です。 ・ゴールドシップ…叩き2戦目で相手弱化。ただもらい? ・クリールカイザー…中山に良績。近走の安定ぶりで ・マイネルフロスト…時計がかかってきた今の中山で見直し ・エアソミュール…距離問題なし。この馬も堅実 ・フェイムゲーム…距離短縮がどう出るか。実績は上位 ショウナンラグーンは馬体減なら買います。 パッションダンスとミトラまで手を広げるとガミりそうで…。 皆様の評価を参考にしたいと思います。 馬券は先週の京都最終レース。 おかげさまでトータル収支がプラスに…あ、今日の負けでトントンになった(泣。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ガッチガチで決まった東京大賞典で5000円を750円に減らし、年明け最初の川崎・報知オールスターCが3着抜け。今年もバッチリ平常運転です(号泣。 厄落としも兼ねまして、JRA東西重賞W的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券の参考にいたします。 まずは中山金杯。 一筋縄ではいかないハンデ戦、メンツも1.5流馬揃いと難解です。 ◎マウントゴールド…堅実無比、ハンデも手頃、そして鞍上。買い要素満点 〇エアアンセム…明け8歳でもまだやれる。中山良績、2000mもヨシ ▲ウインブライト…トップハンデで人気が落ちるなら。中山の鬼&昨年2着 ☆ストロングタイタン…いつ走るかわからない困ったちゃん △コズミックフォース…ダービー3着はフロックなのか △アドマイヤリード…好メンバー揃いのディセンバーS勝ちで ランガディアとステイフーリッシュは中山が合わなさそう。 個人的には全く食指が動かないタイムフライヤーは皆様の評価で。