• ベストアンサー

中山牝馬Sの予想をお願いします。

続いては中山牝馬S。 バウンスシャッセは56.5kgでもこっちに来ておけばなあ。 おかげで妙味がたっぷり。当たる気が全然しないぜ(白目 ・レイヌドネージュ…6歳にして本格化の兆し。牝馬相手なら ・アースライズ…こちらも素質開花。54kgは有利 ・ハピネスダンサー…ここでは無視できず。前に行ければ ・シングウィズジョイ…休み明けと鞍上がハンデ? ・ルージュバック…相手が一気に弱化。56kgドコフクカゼ(笑 ・シュンドルボン…適距離1800mに戻って見直し 手を広げるとしたら、狂った時のウインリバティ、リーサルウェポンまで。 馬券はルージュから行く予定です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

時間がないので ◎ルージュバック ➡ここで負ければ引退をおすすめ笑 ○シュンドルボン ➡エリザベス女王杯でも差のない競馬 ▲ノボリディアーナ ➡引退レースなので頑張ってほしいです ★キャットコイン ➡馬体回復次第で本来の力出せれば △シングウィズジョイ ➡鞍上絶不調も復調のチャンス △ハピネスダンサー ➡牡馬との戦いでも掲示板 △ウインリヴァティ ➡気持ち良くスローで逃げれば波乱演出 ルージュバックから馬連流し もしくはルージュ以外の3連複BOXのどちらか

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印は前後しましたが、シュンドルボン○はナイス。 馬券は馬連と3連複、どちらでいかれましたでしょうか。 馬連であることをお祈りしてます。 ではこちらで結果報告。 今回、3連馬券は押さえの押さえでルージュバックからの総流しを持ってました! ただ、軸の相手に選んだのが残念無念のハピネスとアース。シュンドルボンを選んでいれば(泣。 ま、外れには変わりないんですけどね。 他の方の回答でも書きましたが、アースライズはなぜ道中で後方に下げた? 末脚があっただけに、何とも不可解&不完全燃焼でした。 さすがに3着メイショウスザンナ無印は仕方なし。 勝ち馬シュンドルボンとルージュバックの2頭に厚い印を打たれたhandballさんにBAを進呈します。 次週は3日開催。 日曜のスプリングSと阪神大賞典を予定してます。場合によっては月曜のフラワーCも。 皆様の回答、お待ちしております。

その他の回答 (8)

noname#223318
回答No.9

荒れましたが、当方予定の馬の組み合わせではありませんでした。 残念無念。無駄遣いしているのは私のほうですね。 失礼しました。

質問者

補足

いえいえ。 今日のレースは当てる方が奇跡でした。

回答No.8

すみません アースライズを忘れてました笑

質問者

補足

忘れていて大丈夫でしたね(笑

• yaasan
回答No.6

ハンデ戦となるとどうしても斤量が気になる。トップハンデはルージュとノボリの56kg。同斤だけど、それでいいのかと思うお互いの戦績。これはルージュが恵まれたとみるか、実はたいしたことないとみるか。 ターコイズS組は何故か問答無用に1kg増。しかし勝ち馬のシングは2kg増。勝ったら2kg増はそれが普通だけど、負けた馬たちが1kg増なら実質1kg増。これも恵まれたのか、たいしたことないのか。 愛知杯組は2,3着が1kg増、他馬は同斤。両レースに出た馬が計ったかのように同じ着順をとったので、ターコイズと愛知杯のレベルは同じぐらいか。 ◎シングウィズジョイ オークスの負けすぎは押せ押せのローテと流れが原因か。先行有利に流れれば、そう大きくは負けなさそう。連勝を期待。 〇ルージュバック やはり外枠は不利。勝ち負けした時のようにある程度前に行ければ勝てそうだが、昨秋のような後方待機なら届かずもあり。 ▲クインズミラーグロ この馬も後方待機でなくて、もう少し前で競馬できれば面白い。 △ヴィルジニア 1000万勝って重賞挑戦。そして、またも重賞に。古くは忘れな草1番人気4着の同馬。素質に期待があるのだろうか。狙ってみる。 馬連・三連複ボックスで、買うのは馬連だけですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルージュバックはともかく、他の推奨馬が撃沈。 難しいレースでした。 クイーンズミラーグロは馬体重とパドックで諦めました。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ヴィルジニアは中京の自己条件で…1600万でも家賃が高いかなあ。 マンカフェ産駒の◎○▲、これでアースライズが突っ込んで来たら…泣くに泣けませんね。 ルージュバックは昨秋の激走があれば、弱メンのここは確勝級のはずなんですが。

noname#225985
noname#225985
回答No.5

おはようございます。 荒れる重賞ですが、こういったレースでは人気薄が3頭来て大荒れというのは意外と少ないと感じています。人気馬の中からマイナス要素の少ない馬を買う事にします。人気薄の馬はどれが来るのか分からないので、始めから予想対象外にしました。 本命アースライズ 対抗ハピネスダンサー という事で、買うのは アースライズの単勝と複勝 ハピネスダンサーの単勝と複勝 アースライズとハピネスダンサーのワイドと馬連 金額はもちろんアースライズの方を多く買います。マイナスにならない様にオッズを見て金額調整をして買いたいと思っています。 人気のルージュバックはコースも坂も合わないと見て消し。シュンドルボンは前走負け過ぎで大外なので消し。引退レースの馬や休み明けの馬も仕上がりが分からないので全て消してこの買い方になりました。ちなみに、ウインリバティは使ってからの方が良いと調教師がコメントしていましたよ。 p.s.昨日のアネモネで万券取れたので少し調子に乗ってます(すいません)。買った馬が上位8頭独占だったのでうまく予想出来ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果的に勝ち馬と2着馬をバッサリということで、予想は完敗。 アースライズのレースぶりは正直言ってはらわたが煮えくり返ってます。なぜ下げた…。 陣営か騎手のレース回顧を楽しみにしてます。 気が向きましたら、またの回答お待ちしてます!

質問者

補足

お久しぶりです。回答ありがとうございます~! ルージュバックの見解は確かにその通り。 トップハンデとフルゲートでの8枠15番がデータ上では大きなハンデなんですよね…。 敢えて押さえに回してみるか(貧乏性 アネモネS、的中おめでとうございます。14番人気アッラサルーテに印を回すとはお見事。 ちなみにマイ馬券は3・4・5・6・8着でした…。

回答No.4

難解なハンデ戦。 牝馬限定ハンデ戦は荒れることが多い。 前残り決着した場合届かない可能性はあるが、愛知杯2着と健闘し、今回も51kと軽量に恵まれたリーサルウエポンに期待したい。 後方待機が予想されるが、内田騎手が思い切った騎乗で前目で競馬するかもしれない。 相手は内から、 クイーンズミラーグロ、レイヌドネージュ、ウインリバティ、アースライズ、ハピネスダンサー、シングウイズジョイ、シュンドルボン リーサルウエポン1・2着固定相手7頭の3連単フォーメーション馬券で勝負。 計84点1点100円。 56kのノボリディアーナとルージュバックは切りました。 本命党の方は参考にされないほうがいいと思います。 私も中山の外枠の戸崎が怖いことくらい知っていますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは清々しいまでの完敗。 逆にあきらめがついてストレスがたまらなさそう。 いやはや、難しいレースでした。 またの回答、お待ちしてます。

質問者

補足

今週も厳しい一言をいただけると思ってましたが…(汗 予想回答、ありがとうございます。 3連単で頭にリーサルウェポン推奨&ルージュばっさりなら、的中時は何が来ても幸せになれそう。 クインズミラーグロは押さえの1頭に加えてみます。

回答No.3

◎リーサルウェポン 前走は距離と重馬場がダメ、1800mは距離はピッタシ。  ディープだし斤量も良い感じ。 ○アースライズ 良い枠だから、前の方からいければ、大逃げされても届きそう ▲ノボリディアーナ 1800m芝の成績がとってもいい △ルージュバック ノーザン牧場頑張ってるな~、ちょっと人気出過ぎで買いづらい ☆ウインリバティ ハナとるでしょ。逃げのこりに期待、ぶっちぎりなら1着もあり ☆ シュンドルボン 愛知杯一番人気で負けたけど、今回は末脚勝負じゃないならいいかも ☆ハピネスダンサー 先行するなら前のこりが期待できるけど、どうかな? シングウィズジョイ 前走は先行前のこりだったけど、岩田は先行しないでしょ と言うことで、◎○▲△と☆のどれか一頭、まあ上二頭のうちどちらか、 馬連と三連複、5頭ボックス、2000円+α(強弱分)で勝負!

質問者

補足

ウイン注目はまさに展開。逃げて残れば大穴でっす。 ルージュの印を軽くしての一発長打、決まればデカいですね。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は中山障害を慎ましく的中し幸先よくスタート、阪神準メインはワイド1点勝負成功で当日のプラス確定。コマさん&イックンえらい! 中山準メイン、小倉メインも的中。おおっ、すごいじゃん。と思ったら阪神メインは1着抜けで外れ(トラストワンは買っていた)、中山メインは3連複中っても1・9倍、小倉最終は買えていたのに買ってなく(くそっ)大きく勝ち越したにもかかわらず、なんとなく無念な終わり方でした。  今日はスプリングJで見事裏目。本日の大マイナス確定(泣)阪神準メインは九州馬ゲッタドンから流す暴挙に出て外れ(笑)中山準メイン・メインは回避正解、勝ち馬誰? 中京メインは3月馬シャッセから流して外れ、阪神メインは中ってもトリガミ、中京最終は最後に切った馬が2着で残念。・・・。嗚呼、小倉は終わったんだ。。。 ■中山牝馬S ◎ ルージュバック   もう一回だまされてみようかなっと ○ シングウィズジョイ 戦ってきた相手が違った前走の快勝 ▲ クインズミラーグロ 紫苑好印象 増減繰り返す馬体重次第 △ ハピネスダンサー  前々走は度外視 前走は苦手小倉で健闘と見たい △ アースライズ    フラワー2着もこの馬冬馬 明日は寒いかな? 注 ウインリバティ   これは恵斤量 小倉巧者だが阪神でも勝つ自在性  ハピネスは小倉で勝ってるって? ありゃぁテイエムダイパワー失速の恵まれ。アースライズはかつてここのメンバーに負けていたのを前走で取り返し、○は重賞3連続大敗を前走で取り返した健闘を買い。注はエリ女大敗も悪くはなかった。休み明けも悪くない。▲は差して勝っているけど、先行策のほうがいいような気もします。◎はホントに怪物なのか? ここが正念場ですね。レイヌには後ろ髪をひかれましたが印が足りませんでした。  代表的な冬牝馬バウンスシャッセの転進で混沌。軸にしようと思ってたのに。というわけで馬券は◎から3点くらい。ヒモはまだ決めていません。  中山準メイン的中の東スポ山村氏はキャットコインに◎、スプリングジャンプ3連単的中のたまちゃんはアースに◎でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15-16はなんと井崎修五郎の大本線(白目。 お城さんも勝ち馬無印。これはもう完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

やはり小倉ロスですか…そんな気はしてました。 惜しいハズレと無謀なぶん回しはスランプの本前兆になります。こじらせないよう、ご注意くださいね。 フラワーSに菜七子ちゃんが乗るという記事を見て「牝馬だったのか…」と気が付いた私がそんなことを書いても説得力ゼロですが(滝汗。 ▲クインズは中山良績ですね。7人気は連下にぴったり? 東スポ山村、今日は重い印で穴馬券ズバズバでした。キャット推奨じゃや確変は土曜までかな(小声

回答No.1

こんばんわ 未勝利戦もよく買います。 ◎ ルージュバック  ハンデは気になりますが、本命にしました。 ○ アースライズ  フラワーカップ2着の舞台、対抗にしました。 ▲ ノボリディアーナ  末脚を信じて、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルージュ2着は条件を考えれば妥当? その他2頭が圏内に届かず、今回は残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ノボリディアーナは今回が引退レース。 無事にレースを終えてくれるといいですね。 ルージュとアース、馬連馬単でも結構オイシイ気がします。