人参 スキーのプロフィール

@atugi 人参 スキー
ありがとう数575
質問数2
回答数568
ベストアンサー数
75
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

一口馬主(キャロットクラブ)、馬券、POG等に興味があります。 あと野球では横浜ファンです。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都新聞杯、プリンシパルSともに語る内容もないハズレ。資金を減らして明日のNHKマイルC&新潟大賞典に臨む、いつものパターンとなりました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ケンタッキーダービーは「見」です。わからんけど、とりあえずフォーエバ―ヤングとテーオーパスワードは頑張ってほしい。 まずは東京メイン、NHKマイルCから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 今年はG1.5を返上する好メンバーが揃いました。ジャンタルとアスコリの参戦は、見る方とすれば感謝しかありません。 ◎アスコリピチェーノ…休養明けの桜花賞を叩いて前進必至 ○ジャンタルマンタル…不安は皐月賞から中2週のローテだけ ▲ディスペランツァ…アーリントンCの末脚に惚れました ☆ボンドガール…NZTを叩いてここ。ローテ好感の実力馬 この4頭、間違いなく力が抜けてます。不利とか事故が起きないことを祈るばかり。 印を回さなかった12頭は、皆様の推奨を見て買い目(3連複の連下)に入れる予定です。 ちなみに色気ありは、ダノンマッキンリー、ノーブルロジャー、ロジリオン、チャンネルトンネル、ウォーターリヒト、アレンジャー、ユキノロイヤル…の7頭(多)。休み明けのコンバデカンブースと気性難のシュトラウスは軽視してます。多分買わない。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典です。 そういえば春天のドゥレッツァ、軽い熱中症からの骨折判明と、まあ踏んだり蹴ったりだったんですね…。そしてこのレースにセルバーグ騎乗予定だった聖奈ちゃんが落馬負傷で乗り替わり、京都9R・鴨川特別ではショーモンが放馬でコース4周(いい走りとスタミナでした)。何かいろいろありすぎて、付いていけてねえです。 ローカルG3らしい、クセのある1.5流揃い。今年も難易度が高い。 ◎キングズパレス…戦績堅実。ここでも相手なりに走るはず ○ノッキングポイント…昨夏に3歳で新潟記念勝ち ▲リフレーミング…リステッドを勝った勢いで何とか ☆デビットバローズ…横典騎手、わざわざ新潟に出張 △ヤマニンサルバム…金鯱賞は轟沈もサウスポーだけに 人気のヨーホーレイクとレーベンスティールは押さえで。2頭軸…いや、1頭軸にした方がいいのか。とにかく大荒れ決着に期待。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都11R・ダ1900mと違和感たっぷりのユニコーンSはムルソーとカゼノランナーがぶっ飛んでハズレ。人気決着だったのに買ってない上位人気で決着しやがった…。青葉賞は2着ショウナンラプンタが抜けて13457着でした。シュガークン(読みは「シュガー君」じゃなくてシュ・ガ↑ークンなのね)がダービーに間に合うとはなあ。 それにしても落馬が続いてますね。吉田隼人騎手は何とか復帰できるまで回復してほしいところですが…。 明日は京都メイン、天皇賞(春)1本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ヒンドゥタイムズ取消で17頭立て。天気は大丈夫そうなのでパン良でのレースとなりそうです。 ◎テーオーロイヤル…ガチのステイヤー。先頭に立ったら抜かせない ○ドゥレッツァ…騎乗経験のある戸崎騎手なら何とか ▲サリエラ…皐月賞に続く70年越し。馬体重は要注目 △ブローザホーン…近2走が目一杯で。お釣りあるかな △サヴォーナ…古馬との重賞で好走している4歳馬は買える △ワープスピード…阪大2着を素直に評価 △ハピ…芝初戦は前が詰まって轟沈。2戦目で前進あり タスティエーラは有馬記念→大阪杯のレースぶりがあまりにひどく。ディープボンドも近走を見るにピークを過ぎた感があり、ともに無印としました。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都と東京の最終Rを当てて、何とか逆パーだけは回避。開催替わりは本当に難しい…。いや、簡単だったことなんてありゃあしませんけども。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG2が2レース。まずは東京メイン・フローラSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 このレースの上位2頭が桜花賞組その他とオークスで対決。メンバーがまた微妙。未勝利勝ちのバロネッサが現時点で1番人気ですって。 ◎クリスマスパレード…先行馬で開幕週、前に行かせたらの石川騎手 ○アドマイヤベル…東京に良績で人気なんだろうなあ ▲ユキワリザクラ…鞍上鮫島騎手の頑張り次第 △エルフストラック…上積みは疑問も長距離志向で △カニキュル…骨折明けを叩いて多分良化 バロネッサとトロピカルティーは皆様の評価を参考にしてみます。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週の京都芝Aコースは前に行く馬だけ買えばいいとはよくいったもの。今日も残してましたねえ。 ◎ソウルラッシュ…実績がワンランク上。休み明けでも ○セッション…京都金杯を見たら買いたくなります ▲エエヤン…ダービー卿CT2着を見たら買いたくなります ☆セリフォス…今回は差して届かずがあってもおかしくない △コレペティトール…○を買うなら負かしたこの馬も押さえで トランキリテの前走上がり33秒台は魅力。ただなあ…セリフォスを交わすまでにはまだ至ってない気がするんですよ。ニホンピロキ-プも同様の理由で軽視しました。