• ベストアンサー

捨てる汁やシロップ。

捨てる汁やシロップ。 焼そばヌードルや餡蜜を食べる寸前に捨てる汁やシロップ、あれを再び飲む人はいますか。食品の中の物だから害は無いでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

マルちゃんのやきそば弁当というのは、北海道で製造されているようですが、これはお湯を捨てずに付属のスープを作って飲むようになっています。 北海道で特によく売れているようですが、たまに関東のコンビニなどでも売っていることがあります。 それ以外はわざわざ飲まないです。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。そんなのが有るとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

以前、焼きそばの捨てるお湯をカップで受けて、そこに添付されて居る粉末スープを入れて、スープとして飲むというカップ焼きそばがありましたよ。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。そんなのが有るとは知りませんでした。

回答No.1

捨てるものだっていう認識だとどうしても飲まないですね。 もとから捨てるものなのでもったいないと言う気持ちも湧かないです。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。