• ベストアンサー

家庭用 室外監視カメラについて

無線LAN仕様の監視カメラがお手頃価格で購入でき、工事不要で設置できるようなんですが、カメラの電源はコンセントが必要ですか?外にコンセントが無い場合、窓を少し開けて電源コードを這わすとか。もしくは電源工事は必要なのか。 電池式とか充電式とかの監視カメラもあるんでしょうか。

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2
質問者

お礼

すごい商品が出てますね。全くの配線なしなんて夢のような商品です。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

電池式、防水の防犯カメラがAmazonにあります。 柱や梁に自分で固定は可能なようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0J4XW1/ref=psdc_2230731051_t1_B00T2GDBPO

• seble
回答No.1

今のところ、無線電源式はなさそうなので、電源は必須です。 通常はアンテナや電話線、換気口などから引き込みますが、なければ壁に穴を空けます。窓を開けたのでは防犯になりませんし。 電池式というか、大概のカメラは12v程度なのでモバイルバッテリーその他自作も可能でしょう。もっとも、いちいち取り外して充電しなければなりませんがね。