• ベストアンサー

監視カメラ、火災について。

業者の方に監視カメラを設置してもらいました。 HDDの電源など入れっぱなしですが、それが原因で発火したりするんでしょうか? また、カメラの電源コードやその他のコードが八の字で束ねてあるんですが危険ですか? 丸く束ねれば問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ほぼないと思います。 電源コードが八の字で束ねてあるのは 絡まないためであり、伸ばすときなどもすんなり伸ばせ 断線しにくい効率的な巻き方ですから、危険ではないです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

基本的には発火の可能性はほとんどないです 心配することはないと思います