• 締切済み

アパート屋内用監視カメラで

賃貸アパートに引っ越し予定です。 監視カメラがない為、個別に設置しようと考えてますが、玄関含めた屋外に個人で設置する場合は、大家さんの許可が要る等、諸々の手続きがいることがわかりました。 そこで、玄関内(宅内)に、録画機能があり工事も不要な監視カメラを設置しようと考えてます。 鍵が古いタイプのようであり、就寝中や留守時に気になってます。 何か良い製品ありますでしょうか?。 あるいはALSOKのような警備会社に個人がお願いして、設置とかできるのでしょうか?(工事いりそうですね)。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.3

安アパートに住んで防犯? それならセキュリティー完璧なマンションに行けば良いだけだと思いますがね・・・・・ 最低限なら、無線のインターホンで画像残しも出来ますよ。 インターホン設置で文句言う貸主はいません。

• hiro_1116
回答No.2

No.1 です。 >今回は個人での場合で考えてますので。 誤解を招いてしまったようですが、質問者様の部屋にだけ付けることを想定して回答しました。 私も賃貸の集合住宅に住んでいたときに契約していました。

• hiro_1116
回答No.1

ALSOKやセコムは個人で契約できますが、内容によっては大家さんに工事の許可が必要になるでしょう。 安心度から言えば、これが一番ですがね。

wasora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、ALSOKあたりに頼めば安心ですが、大家さん次第ですし、古いアパートですから工事は無理でしょう。今回は個人での場合で考えてますので。