• 締切済み

遠隔監視カメラの設定

監視カメラについての質問です。 監視カメラとAP-7004RというDVRを組み合わせ、ネットワーク経由にて遠隔監視したいのですが、この場合個別のプロバイダ契約が必要なのでしょうか? 複数の店舗に監視カメラを設置し、それをインターネット経由で事務所から監視したいのです。 個別の店舗に関しては、それぞれプロバイダ契約されているPCが設置してあります。 構成としては、ADSLモデム(ルータ機能有)からスイッチングHUBを介してPCとDVRにそれぞれ有線LANにて接続されています。 この場合、遠隔地の事務所からモニタ監視したい場合、各店舗からはどういった設定が必要になるのでしょうか? 詳しい方おられましたらご教示願えれば幸いです。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

http://hiko.s284.xrea.com/nv350/setei10.htm 最初はローカルIPで見える様にしてから、 ルーターの設定します、 固定IP利用かダイナミックDNS利用で ダイナミックDNSの場合DiCEも必要です、 ローカルの場合もセキュリテイーソフトで、不正侵入等の設定も必要です。 APAの場合設定サービスサポート?&DDNSのサービスも無いと思います。 コレガ&PLANEXのネットワークカメラ資料参考で理解出来ると思う

• kysh65
回答No.2

各店舗からはルータのポート解放とDVRの設定も行う必要があります。 まずは店舗PCでGATE WAYを調べます。次にDVRの入力を行います。ネットワーク設定のメニューで・IP(ゲートウエイの最後の3桁だけ任意の数字にする) ・MASK(255.255.255.0) ・GATE WAY(調べたゲートウエイ)・DNS Server(ゲートウエイ)を入力します。 続いてルータの設定を行います。ゲートウエイでルータに入りポート解放を行います。ポートはDVRで入力したIPで80番ポートを解放します。ポート解放のやり方が分からない場合は、ルータのサポートセンターに聞けば教えてくれると思います。 あと、ファイヤーウォールやセキュリティの設定があると入れないこともあります。 設定は以上です。事務所のPCから各店舗のIP(DVRに入力したIPではありません。「確認くん」と検索すれば分かります。)を入力すれば店舗のDVRにアクセスできるはずです。DDNSなどにも対応していますが、あまり詳しくないのであれば各店舗のプロバイダに連絡して固定IPを取得したほうが良いでしょうね。(事務所では必要ありません。)

• my-hobby
回答No.1

APA-カメラのDVRにWEBサーバー機能が有るので公開します、見る側もそふとで数台一度に見えます「セキュリテーイが有るので第三者は見えません」 DDNSも有りますが、業務用でしたら、固定IP取得が安定します、 一応WEBサバー公開ですので、有る程度パソコンの知識無いと難しい 付属のマニアルで理解出来ない場合は有料サポートが良いですね、 http://jyu-denkou.com/kansi/kamera.htm