• ベストアンサー

ハイテク装備

新型ルノー・メガーヌですが、4WSが装備するそうです。 4WSですが、今の時代に必要でしょうか? 疑問に思います。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4WSと時代の移り変わりは関係ない気がするのですが… 私なら峠を走ってみたいと思いますよ。 どう疑問に思うかを書かれた方がレスポンスしやすいかもしれません。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

11月9日に発売するようなので、1度見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ルノーから新型メガーヌが発売されて1番安いモデルは

    ルノーから新型メガーヌが発売されて1番安いモデルは268万円で買えるそうです。 どう思いますか? 皆さんの評価を教えて頂きたい。

  • 新型マークXにABSは装備されている?

    新型マークXにABSは装備されているでしょうか?カタログを見る限り、プレミアムタイプとスポーツタイプ(S350)には明らかに標準装備されているのですが、例えばスタンダードタイプには全く関連記載がありません。よもやこの時代の新型車、しかもミドルセダンでABSが装備されていないということはないと思うのですが、いまひとつ疑問が解けません。 あるいは当たり前すぎて装備記載すらないということか… 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ※ちなみに日産のHPの「他メーカー比較」ではマークX250GのABS装備を×(装備なし)としています。

  • ルノー車の品質について

    ルノーは日産との部品共用を進めるとともに、他の部品でも日本製を採用するなど品質の向上を図っているように思えますが、最近のルノー車の品質についての皆さんのお考えをお聞かせ頂きたいと思います。 具体的には今、私は新型メガーヌに関心があるのですが、多少の故障は覚悟しつつも、なるべくなら、故障の少ないクルマに乗りたいと思っています。極端に言えば、日産車並みならば、即買い!だと思っています。 ぜひ、宜しくお願いします。

  • プラットフォーム

    あのぅ、疑問に思ったことがあるので、教えていただけませんでしょうか。 「日産ラフェスタはルノーCセグメントモデル、メガーヌIIのプラットフォームを使用している。」という記事を読みました。 プラットフォームが同じって言う事は、つまり兄弟車のような感じで、「外見上は別の車だけど中身は同じような物」って事ですか? たしかゴルフ4と初代アウディーA3が同じプラットフォームとかで、DUOで「同じ車ですよぉ。エンブレムと外見が違うだけ。」と聞いたこともあります。 フランス車に乗ってみたくてメガーヌIIに興味あるのですが、これって日産の『ラフェスタ』と同じ特性の車ならば、あえてルノーを買う意味無いと思うのでプジョーにしようかと思っているのですが・・。 でも自分的にはメガーヌのスタイルがかわいいし・・。 プラットフォームが共通ってことは、やっぱ同じ車みたいな感じなのでしょうか?

  • ルノーメガーヌ1(先代)のATについて

    03年製ルノーメガーヌI(1.6AT)の中古車購入を考えています。オーナーの方や詳しい方にお伺いしたいのですが、「先代メガーヌのATはよくない」「ルノーのATは評判悪い」と言う意見をいくつか他の掲示板にて見たのですが、そんなに評判悪いのでしょうか?何年製モデルのことを言っていたのかはわかりません。候補の実車は03年製でモデル末期なので、故障は少ないのでは・・・と思ったのですが、走行距離がやや多い(約6万5千キロ)ので不安です。実際のところどうなんでしょうか?また、オーナーさんのお気に入りな点、不満な点があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備

    最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備がついているので昔の比べてかなり運転は簡単になっているので正直、 ドライバーの技量は相当落ちているのではないかと思うのですが、、、 もちろんそれでもF1ドライバーの技術は相当なものだと思うし我々一般人からすれば神業レベルのテクニックをもっているのだと思いますがそれも昔のF1ドライバーからすれば全然大したものではないのかもしれません。 実際80年代から90年代前半辺りで活躍していたF1ドライバーが現在にタイムスリップして今のF1カーを運転しろと言われてもすぐに順応はできると思いますが現在のF1ドライバー達が逆のことをされればひょっとしたらハミルトンやアロンソでさえ難しい可能性が高いとおもいます。 皆さんはどう思いますか? できれば現在のF1しか知らない若い世代の方よりセナやプロストの時代からのF1ファンの方に回答してもらえたらと思います。

  • 自衛隊の装備について!

    詳細なご意見を受けたまわりたいです(失礼お許し下さい!) 将来的に日米安保に改正も含め 自衛隊の装備(特に原潜・巡航核ミサイル・原子力空母・ステルス戦闘機〔F-22ラプター・F35等〕を装備する必要性は有りと思いますか? 論理的な説明を加えてご回答くださると助かります! また憲法9条は近い内改正すべきと思いますか? 宜しくお願いします!

  • 豪華装備の車に乗りたいですか?

    新型カローラ受注量、目標の2.5倍というニュースを見ました。 この報道を鵜呑みにはしていませんが。 私もカローラに2度ほど乗っています。 理由は大衆車だから。 最初のカローラは、20年以上前中古で20万ほど。 新車でも100万くらいと思います。 2度目のカローラは車両価格130万ほど。 現在のカローラは庶民の車というイメージからはかけ離れています。 豪華装備、当然それに見合う価格。 カローラに限らず、すべての車が高級で豪華装備で、大型高価格の傾向にあるような気がします。 軽四の一部で価格重視の車があるようですが。 確かにパワステ・ABSは恩恵を得ています。 いまどきエアコンは必須かも知れません。 でも、豪華な内装などは私は必要ないのです。 この話を基点として・・。 ○ 車を新車で買うとして、納得できる装備でいくらくらい出そうと思いますか? ○ 必要最低限の装備で価格の安い車に魅力はありますか。 現在のニーズがどうなのか知りたいです。 メーカーの回し者ではありませんから、ご心配なく。

  • 自転車の装備について

    運動のためにと一念発起して自転車通勤でもしようかと思い立ち先日自転車屋さんに見に行ったのですが、僕が知っている相当前の自転車とは違い今の自転車の装備は進んでいてびっくりしました。聞きたいのは自動点灯ライトと自動でタイヤに空気を送り続ける装備のことです。今までは発電機といえばタイヤの側面で回すものと思っていましたが車輪の軸の中に入っているのには驚きました。つまりこの発電機は必要のないときも回り続けているわけで壊れやすくないかどうか知りたいのです。空気を送る装置も同じです。こういうものって故障が多いとかということはないのでしょうか? 古い考え方かどうか、どうも機械ものはシンプルイズベスト的な考え方があるので...

  • 林道を走るための装備について

    今まではオンロードバイクに乗ってきて、今度はオフロードも走りたくなり色々と検討しています。ですがオフ用の装備がいつもオン用着ている装備に比べてずいぶんと軽装に見えますがあれで大丈夫なのでしょうか。岩やら幹やらが散乱しているところで転倒してFOXだとか666だとかの装備で無事でいられるかが心配です。 そこで2つ質問です。 1.どのメーカーも簡単なメッシュグローブしか出していませんが、レザーグローブやRSタイチ系のゴツゴツしたグローブではそんなに操作に問題がありますか?メッシュグローブだと転倒した際に不安です。 2.やはり肘膝プロテクターは稼動部がヒンジのほうがプロテクションの面でも優れているのでしょうか。骨折して松葉杖で出社だけは避けたいです。 過去ログでは軽装を薦める方が多かったことに疑問を持って質問しました。いつもは手足肘膝胸背フル装備です。MXやエンデューロではなく林道アタックをしたいと思っています。またソロで林道を走る機会が多いと思います。 周りにオフロードを走っている人がいないので相談できません。どうかアドバイスをお願いします。