• ベストアンサー

ルノーメガーヌ1(先代)のATについて

03年製ルノーメガーヌI(1.6AT)の中古車購入を考えています。オーナーの方や詳しい方にお伺いしたいのですが、「先代メガーヌのATはよくない」「ルノーのATは評判悪い」と言う意見をいくつか他の掲示板にて見たのですが、そんなに評判悪いのでしょうか?何年製モデルのことを言っていたのかはわかりません。候補の実車は03年製でモデル末期なので、故障は少ないのでは・・・と思ったのですが、走行距離がやや多い(約6万5千キロ)ので不安です。実際のところどうなんでしょうか?また、オーナーさんのお気に入りな点、不満な点があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.1

こんにちは。 直接の回答にはなりませんが、以前類似の質問をしたことがありますので、ご参考までに紹介させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021777 ZF製のATは、ウィークポイントではあるみたいですが、メガーヌ自体は全体的には魅力的なクルマですよね。 ちなみに、私は縁がなく他車を買ってしまいましたが・・・。

bonbon1617
質問者

お礼

返事大変遅くなって申し訳ないです。 いろいろ検討したんですが、どうしても納得いかない点があったので、結局今回は止めてしまいました。 貴重なご意見本当にありがとうございました。