• ベストアンサー

従業員の悪口を言う店長

タイトルの通り、従業員の悪口を陰で言ったり、障害を持ったお客様をあしらう店長をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最低ですね。 更に、それを見抜けず店長にした会社もまた同じ。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。疲れていてストレスが溜まっていたとしても、あんまりですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

人格的・精神的に欠陥がありますね。 おそらく、こんな自分には部下がついて来なくなるという想像すら出来ないのですから、頭も不自由なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.7

店員全体の雰囲気も悪くなりそうですが、見下せない人には愛想いいんでしょうね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

嫌だなーって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.5

sikatani777 さん、こんばんは。 あんまりマナーのいい人じゃないですね。でも、それなりにキャリアは10年近く積んでいるんでしょうが、店の成績が悪いから大将から電話でこっぴどく怒られているんでしょうね。飲食店て回転率がものすごく重要ですからね。一人の客に最低何分で食べていただくかも成績のうちですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

カスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 その程度の人間なんだと思います。 ただ、ひとりぼっちなのかも知れないですね。相談したいことがあっても聞いてくれる人がいない。それはそれで、可哀想かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  アホです  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客の悪口を言う店長・・

    私はコンビニで働いているのですが、店長がよくお客様が帰った後でブツブツ言うんです。 それが障害者の方だったり(奇声を発しながらお店に来られたりするのですが)するのです。 こんな店長のもとで働くのはどう思われますか?店長はかわいそうな人だと割り切って何も関せず働けばいいと思われますか?

  • 店長が私の悪口を言いふらす

    こんばんは。 今年寿退社をし、しばらく専業主婦をしていました。 11月の半ばから自宅の近くのパン屋さんでアルバイトしています。 仕事はパンの製造なんですが、けっこう大きなチェーン店らしくパンは冷凍のもので私の仕事は冷凍庫から冷凍されたパンが入った箱を出してきて鉄板の上にパンを並べ解凍させたりする仕事です。 私は元々接客希望で応募したんですが、お店側の手違いで販売ではなく製造の採用しかしていないと面接の時に言われました。製造でよければ働いてみませんかと言われ、パンが好きだし作り方を学べるなら製造もいいかなと思い製造の仕事をすることになりました。 私がこういう安易な気持ちで働きだした事も悪いのですが思っていた仕事とは少し違っていました。元々形になったものが冷凍されているのでパンを作るというよりただ解凍させるだけの作業。パンの作り方なんて全く学べませんでした。でも嫌いな仕事ではないので続けようと思っていたのですが・・・ 製造の作業をする場所はお店の地下室みたいな所なんです。 窓もなく、地下なので水を流す場所がないせいで床の掃除もホウキではくだけ。オーブンの周りはむっとしているし作業をしながら何度か気分が悪くなったりもしました。 他のパン屋さんはどのようなものかわかりませんが正直、衛生的にもどうかと思いますし空気はハッキリ言って悪いと思います。 この前、気分が悪くなって休ませてもらっていた時に他のパートさんがすごく心配して下さって、お話を少ししていたんですがこのお店で働いてほとんどの人が体調を崩し、そのせいでお店を辞めた人もたくさんいるそうです。そのパートさん自身も体調不良で最近まで仕事を休んでいたそうです。私は今まで色々なアルバイト(飲食店やコンビニ、テレアポ、窓口等)を経験してきましたがこんな風に体調が悪くなった事なんかありませんでした。このまま働いていても体調が悪化するだけだと思ったのでせっかく採用されましたが退職を考え始めました。 次の日、店長が心配そうに私に「昨日は大丈夫でしたか?」と声をかけてくださいました。少し店長とお話をして店長に来月で辞めさせてほしいということを伝えました。店長も心配そうに「体が大事なんでそれがいいと思います。1度病院で検査とかしてもらった方がいいと思いますよ」と言ってくださいました。実はこのお店で働く前にハローワークに通っていたので扶養の手続きができず、最近やっと手続きを開始したので健康保険証が今丁度手元に丁度なくて病院にいけないという話などもその時にしました。本当にこの時は親身に話を聞いて下さっていたのですが・・・ 今日、仕事にいくと私のことを心配して下さっていたパートさんと話をしていてとんでもない事を聞いてしまいました。 店長が私のいない所で私の悪口を言いふらしているそうなんです。 「体調が悪くなったぐらいで辞めるなんて無責任すぎる」「体調の悪化を店の責任にしていてイラっときた」「しかも健康保険証が今ないなんておかしい。あの人は変わってる」など言っていたそうです。 心の中でどんなに悪く思われていてもかまいません。でも普通店長である立場の方が他のパートやバイトの人に従業員の悪口を言うでしょうか??私は人間性を疑ってしまいました。確かに、まだ採用されて数週間しか経っていないし、私自身もこんなにも早く辞めるのは悔しいですしできれば続けたいですけど・・・・主人にもやっぱり体調の面で心配されますし色々悩んで辞めるという選択に至りました。お店側の事を考えると慣れて来た頃にやめるよりも、できるだけ早い方がいいと思ったのもひとつです。しかも保険証の事まで言わなくても・・・と思いました。体調の悪化を店のせいにしているというのは、店長に「今まではこんな風に気分が悪くなったりすることしょっちゅうあったんですか?」と聞かれたので「いえ、今まで全くなくてここで働き始めてからなんです」と言っただけなのに。。。私の前ではすごくいい人ぶっていたというか全く怒っている素振りは見せていなかったので正直怖くなりました。パートさんは「辞めてからでも会社の上の方にでも電話をしてこういうひどい事を言われたっていうのを言った方がいいよ。このままで悔しくない?」と言ってます。私も、悪口を言うならば直接言えばいいのにと思います。でも店長は21歳の男性で自分よりも若いですし、世間知らずというか仕方ない気もして。もめて辞めると給料が振り込まれないと嫌ですし、でもこのままでは悔しいという気持ちも正直あります。 そこで経験豊富な皆様にお伺いします。このような場合、みなさんならどうされますか??

  • 悪口

    アルバイトの子の悪口を陰で言っている店長ってどー思いますか? 店長ってそんなもんなんですか? そんなもんって悪い言い方で申し訳ありませんが… 私はオープンして3ヶ月、オープンと同時にバイトに入りました。 まぁまだみんな新人っていうのもあるとは思います。 人間関係は良いのでいいですが、 店長がすぐにアルバイトの悪口を 別のアルバイトの子に言います。 あの子はバイトの中で一番辞めそうとか、 ○○さん(パートさん)はすごい仕事できるけどアルバイトは全然仕事できない。アルバイトの私や友達に向かってこんなことを言います。 アルバイトだし、社員や店長がそう思うのは普通だと思いますが、 そーゆーことを笑いながらアルバイトに言うのはただのストレス発散にしか聞こえません。 それと、いつも自分が一番偉いという雰囲気を出しています。 やっぱ社会に出るとこんなこと当たり前なんですか?

  • 店長って?

    店長って こういうお店にしたい はあると思うけど 休みの日や他の場所にいる時でも、他の従業員の悪口を言わないようなお店にしたい とかまで部下に強制するものですか?別に言わないけどさ。 一般的には違いますよね? 今まで一緒にやってきた店長たちは柔軟で、プライベートの話とかもでき「ま 仕事は適当に」タイプばかりで、店長も大変だよな、って思って、こちらから店長とお店を助けようって気持ちになり働けていました。 あれ? 店長って、こんなに高圧的だったっけ?って。 すぐに対応できませんでした。 たまにはありますかね?こういうところも。 販売、アパレル系でお仕事されている方、そうでない方、 ご意見よろしくお願いします。

  • 店長が嫌いすぎます。

    はじめまして。 私はディスカウントストアでパートとして働いてます。 店長は他の店舗をかけもちしてる為、常にいるわけではありません。 私が働いてる店舗にはパートだけで、社員がいない為他の店舗から社員が応援にきています。 その応援者と店長がSkypeで従業員の悪口をいってるようなんです… 店長が面接に来た女の人が、ブスだった・デブだった・気持ち悪かった等 他にも、私が働いてる店舗の従業員の悪口… あいつは気持ち悪い・仕事ができない等 あと、不妊治療を行ってるスタッフがいて人工受精をしているみたいなんですが、人工的にやらないと妊娠もできないのかよ笑 等信じられないことばかりです。 一方的に店長からSkypeして社員が返してるような感じです。 Skypeは他の従業員も使うのに、なぜわざわざ誰もが見れるSkypeでやりとりしてるのか意味がわかりません。 都合の悪いやりとりは削除されてましたが、消し忘れたと思われます。 一応写メを撮りました。 これは、本社に言っても言ってもいいでしょうか? 本当にこの店長おかしいです。

  • 悪口を言われないためにはどうしたらいいですか?

    私は、陰キャで人付き合いが少し苦手です。仲良い人もいるのですが、一部の人で男子とはあまり喋らないです。そうすると、私を陰キャと言い出す人が出てきて、私と同じグループ・近くの席になったりすると嫌がられます。しかも、どんどん悪口を言ってて、どんどん悪口が広がって、前までは少し仲の良かった人も悪口を言い始めてたりします。悪口を言う人は放っておいたほうが良いと思うのですが、どんどん広まっていくと考えると、どうしたらよいのか分かりません。どうしたらいいでしょうか... 私は陰キャの方では喋る方でもっと喋らない方もいるのですが、その方は私よりは言われてない気がします。私は陰キャの方では目立つ方なので、陰キャは大人しくしてろってことなのでしょうか...?教えてくださると嬉しいです。(小6です)

  • 悪口言われているということを教えたことありますか?

    タイトル通りなのですが、 社会人になってから、 あなたの悪口言ってたよ、気を付けた方がいいよ等、 相手に伝えたことありますか? 1 それはどういった理由があったから伝えたのですか? 2 その悪口言われている子に伝えて後悔しましたか? 3 悪口言われていることを伝えることは悪いことなのでしょうか?

  • 店長?それとも店長様?

    よろしくお願いします。 仕事で私の担当のお客様にお店の店長がいらっしゃるのですが、メールを出す際にいつも○○店長と書くのか○○店長様と書くのか迷います。 店長様ってなんか変な感じもしますよね。 だれか教えてください!!

  • 八つ当たりする店長

    スーパーでレジのバイトをしているのですが、今日の夜頃、1番レジ、2番レジとも1円玉の残が少なくなってきたので、店長に50円玉を1円玉に両替してもらおうと思ったのですが、ふと見ると何やら常連らしきお客さんと店長が話をしていました。 僕は何かのクレームかな?と思い、両替を待っているもう一人の従業員の方に、「少し取り込み中みたいです」と言ってまたレジをしてました。 そして、バックヤードに店長が戻ったので今ならいいかなと思い、冷蔵庫付近で仕事をしていた店長に向かって、 「店長すみません、これ(50円玉)を1円玉に両替していただきたいんですけど…。」と言ったら、いきなり店長が「うるせー!!!!コラ!!!!」と…。 しばしの沈黙の後、店長はお客さんに頼まれたらしい焼き鳥の肉が入った箱を持ちながら、「今、客の相手しとるだろ、後にせい」と店内へ。そしてそのお客さんの会計を済ましてお客さんは帰られたのですが、去り際に少し口調の強い感じで「ありがとうございましたぁ!!!!」と言って帰られました。内心、あの怒鳴り声が聞こえてたんじゃないかと不安にもなり…。 まぁ、僕の不注意もあってタイミングを間違えたのもあるとは思うのですが、今日はいつも口が悪い店長でも、今回のは店長としてどうなのか?と疑問を抱いてしまいました…イライラするのはわかるけど、八つ当たりはどうなのかと^^; 皆さんは、どう思われますか?

  • 店長を働かせるには

    掲題の通りです。みなさんのお知恵を拝借したいです。 飲食店(バー)に勤めています。 スタッフは、店長(40代)、私(20代前半)、ともう一人、計3人です。 この店長が、仕事をしてくれず、また、暴言がひどいです。 たとえば、 ・通常10分程度の休憩のはずが勝手に1時間休憩を取る (バックヤードで読書をしている模様。) ・しかもお客様が来ても出てこない ・「グラス下げろよ!」など、お客様がいてもお構いなしの強い語調 ・意にそぐわないとお客様に見えないように蹴り。 ・自分だけ早帰り(短時間勤務)の頻度が明らかに多い。 など・・・。 正直、店長の言動のせいで店の空気が悪くなっているとも感じます。 実際常連のお客様は店長のご機嫌を伺うような表情をみせることもあります。 その他の状況としては、 ・店のオーナーに買われているので、オーナーに相談しても効果がない見込み。 ・さすがに混んでいるときは働いてくれるので、店の運営に支障は無い。 ・店長は業界歴は相当長い。(私はまだ5年くらいです) ・私は年内いっぱいくらいで他の店舗に移りたいと考えている。 こんなところでしょうか。 どうにか店長にももう少し働いてほしいです。 また、お客様にも配慮し、暴言や指導などは見えないところでやってほしいです。 どうか皆様からご助言をいただきたいと思います。

専門家に質問してみよう