• ベストアンサー

素朴な疑問です!

素朴な疑問です! ◎良くホームセンター等で灯油を売ってるコーナーがあります!冬ならストーブに灯油を使うのはわかりますが、真夏で灯油を買っている人を見かけました。しかも、よく見ると頻繁に買っている感じでした。 真夏に灯油を買って何に使っているのでしょう? 気になっていますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

灯油給湯器はガスよりかなり安上がりですよ。風呂もシャワーも灯油で。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

灯油は、 水を温めるため、給湯 金属の洗浄 暖房 乾燥機の燃料 ジーゼルエンジンの、燃料 (ユンボ、フォークリフト等、違法ですが車にも使えます) 大量に使う場合は、ガソリンスタンドが直接車で、配達しています。 (配達料が必要で少し高くつきます) 一般家庭で、お風呂、キッチンで給湯に使う場合、夏場では3ヶ月くらい入れる必要はありません。 一番考えられるのは、会社などで使う、フォークリフトの燃料でしょうか。 違う可能性も高いです。

• E-1077
回答No.1

給湯機が灯油で稼働するものがあります。実際に私の家はそうでした。大きなタンクがあり夏でも補給していました。 また、農家や園芸などハウスで温度を上げるために夏でも多少ヒーターを稼働させることもあります。夏でも気温は一定ではないので、調整する必要があるようです。 灯油は暖房の為だけではないのです。