クラブやbarでお客とのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • セキュリティの対処方法や警察の呼び方について
  • セキュリティへの報告がバレた場合の出禁リスク
  • セキュリティへの助けの求め方と対処方法
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブやbarでお客とのトラブルについて

クラブやbarでお客とのトラブルについて 下記のようなトラブルがあったら皆さんどうしますか? 1、ささいなことで言い合いになる。相手に殴られそう。 2、もめて殴られた。 3、相手も自分も常連で毎回来店するたびに相手から嫌がらせをうける 4、日本人では無く外人と口論や殴り合いになった場合(英語はなせない) 質問1、上記の場合皆さんはセキュリティの人に対処してもらいますか?外に出て警察呼びますか?逃げるように自分から帰りますか? 質問2、セキュリティの人に揉め事がバレたら どっちも悪い事になって出禁になることは多いですか? 質問3、セキュリティの人に助けを求めた場合はどのような対処がありますか? 質問4、セキュリティとおさず警察呼んだ場合は外で話し合いになりますか?それともクラブ中まできますか?(相手が外に出てくれない場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

(1)「相手に殴られそう?」この段階で警察を呼んでも殴られた事実が無いと来てくれません。ですから店の責任者が仲に入って三者で話し合う事です。 (2)「もめて殴られた」これはすぐ警察に通報です。双方の意見を聞いて警察が対応します。「出禁になるかならないか?」は店側が判断する事です。 (3)これはまず、店の責任者が対応する事です。その責任者の判断です。 (4)事件の内容によって異なりますが、相手が外に出ないと店の中まで警察が入って来ます。