クラブやbarでお客とのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • セキュリティの対処方法や警察の呼び方について
  • セキュリティへの報告がバレた場合の出禁リスク
  • セキュリティへの助けの求め方と対処方法
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブやbarでお客とのトラブルについて

クラブやbarでお客とのトラブルについて 下記のようなトラブルがあったら皆さんどうしますか? 1、ささいなことで言い合いになる。相手に殴られそう。 2、もめて殴られた。 3、相手も自分も常連で毎回来店するたびに相手から嫌がらせをうける 4、日本人では無く外人と口論や殴り合いになった場合(英語はなせない) 質問1、上記の場合皆さんはセキュリティの人に対処してもらいますか?外に出て警察呼びますか?逃げるように自分から帰りますか? 質問2、セキュリティの人に揉め事がバレたら どっちも悪い事になって出禁になることは多いですか? 質問3、セキュリティの人に助けを求めた場合はどのような対処がありますか? 質問4、セキュリティとおさず警察呼んだ場合は外で話し合いになりますか?それともクラブ中まできますか?(相手が外に出てくれない場合)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

(1)「相手に殴られそう?」この段階で警察を呼んでも殴られた事実が無いと来てくれません。ですから店の責任者が仲に入って三者で話し合う事です。 (2)「もめて殴られた」これはすぐ警察に通報です。双方の意見を聞いて警察が対応します。「出禁になるかならないか?」は店側が判断する事です。 (3)これはまず、店の責任者が対応する事です。その責任者の判断です。 (4)事件の内容によって異なりますが、相手が外に出ないと店の中まで警察が入って来ます。

関連するQ&A

  • クラブやbarで他人と喧嘩になった場合

    クラブやbarで他人と喧嘩になった場合 皆さんはクラブやbarで他人と喧嘩になった場合どうしますか? 酔っ払いにからまれたりした場合 1、口喧嘩の場合 2、相手が手を出してきた場合 3、ひどい場合、外に出て警察は呼びますか? クラブやbarは他のお客さんもいるから派手に喧嘩は出来ないと思いますので、皆さんの経験談など教えて下さい。

  • トラブルの多いお客さんを断りたい

    とある受注生産品の会社で営業をやっていますが、毎回しょうもないトラブルが起きて、まともにすんなり完了することのないお客さんがいます。 私のやり方が悪いのであれば他でも同じようなトラブルが多く起きると思いますが、その人の時は絶対何かトラブルが起きるのです。このような事は他でありません。 一件の仕事のうち一度は軽い言い合いになりますし、けんか腰ではなくやんわりとにこやかにこちらが悪いという話に持って行きます。それがまたタチが悪いんです。。。 そんなに対応が悪いと思うならいい加減相手ももう他に頼みそうなものなのに、次も注文してくるんです。 こちらが確認してやった事でも、後から違うと言って来て、事前に確認してから作っていると言っても、こちらが理解してないんだったら、確認してないのと同じでしょう。言い訳にしか聞こえないとか、もっともらしい事を言って自分は悪くないという方向に持って行くんです。 通常の常識的流れが通用せず、こちらが反論してもしょうがない相手なので、はっきり言って縁を切りたいのですが、こちらから、もう注文を受けれませんという事を言ってもいいものなのでしょうか? もしくは、断ったお客のエピソードがあればいろいろ聞いてみたいです。

  • クラブイベント

    関東某県のクラブイベントに参加したさいある客の人に違法である物を売り付けようとされました。断固拒否し断り、即イベント主催者、クラブスタッフに言いましたが、 『それは個人責任だから個人で解決して、うちら(クラブがわ)一切関係ない』と言われて相手にされませんでした。 イベント主催者が不正やトラブルがあった場合は責任があると認識してましたが 、まちがってますでしょうか? この件を警察にも市にも相談しましたがたいおうしていただけませんでした。不思議でなりません。 対応方法などあればおしえていただきたい。

  • フィットネスクラブでのトラブル

    今、フィットネスクラブのプールでトレーニングを週に2~3日 してます。 ロングコースを泳いでると、試合前の団体なのか1コースを占領 してなかなか入れません。 そのクラブで長距離を泳ぐ人はそのコースしかなく、しかたなく その人たちに混じって泳ぐことにしました。 スピードは遅いのですが、私は休憩なしで3キロを泳ぐと体が 軽くなるのでそれを通してたのですが、遅いことが腹立たしいせいか 追い越しの際、後ろから足の裏をつつかれたり、追い越し時に体を 擦るように追い越されたり、ひどい時はバタ足で後頭部をけられて しまいました。 特に予約を入れてそのコースを使ってないようなのでその人たちに 注意をすると「まったくそんなことはしていない」との一点張りで、 しかたなく、クラブのマネージャーに伝えることにしました。 文句をいわれるのは全く無視することが出来るのですが、 そういった人たちに水中で何をされるのかを考えると対策を 練ったほうがよさそうだと思い、質問させて頂きました。 どなたかこういった状況での対処法を教えていただけると ありがたいです。 直接「やめてください」といっても聞く耳がないので これ以上後頭部を蹴られるようなことがあれば 健康上非常に心配です。 手を出さないのであれば心配ないのですが、水中での出来事なので その人と私にしかわからないというところが非常に怖いです。 ちなみにクラブ側に訴えても「会員同士のいざこざ」ととらえられ てしまうのがオチなので、どなたか意見をお願い致します!

  • トラブルの解決の仕方について

    ここでよかったのか分りませんが、質問させていただきます。 私自身、世間知らずの所があり、トラブルに巻き込まれたりしやすく、自力で何とか解決をしたり、家族・友達・知人に相談したりしています。 ここから本題なのですが、会社で『トラブルに巻き込まれたら、どうやって解決しているか?』という話になって、職場の違う男性(40歳代)だけが【俺は、些細な事から大きい事まで、トラブルに巻き込まれたら、親戚の警察官に相談して、解決してもらう】と言うんです。 いい年齢しているにもかかわらず、些細なトラブルでも他人に解決してもらわないと、何も出来ないの人なんだなと思いました。 (この人の些細な出来事は、子供の言い合いみたいな事でも自分に不利な事を言われたら、親戚の警察官に介入させるらしい) 皆さんは、トラブルに巻き込まれたらどのあたりで、介入してもらいますか?

  • 貴方が経営者だとして客と喧嘩し警察に記録されたら

    貴方が店の経営者だとして常連客と些細な行き違いで客が激怒したとします。 その客が警察の相談窓口にあなたのことを相談して そして警察にあなたの氏名とあなたの店の名前が記録されたとしたら あなたはどのような気持ちになりますか? また警察に相談した客は再び来店してそのときはトラブルはおこさないが、 冷たい態度をとる場合はどのように感じますか?

  • 日常のトラブルはどう対処すれば良いのでしょうか?

    電車に乗っていたら、上から荷物を落とされて痛い思いをした・・・。こういう場合、相手にどんな対応すれば良いのでしょうか?”一緒に降りてください?”とか聞いて駅員などに訴えれば良いのでしょうか?そのごどうなるのでしょう? 危ない車にひかれそうになった時(明らかに相手が悪い)、その車に止まってもらって、そのまま警察を呼べば良いのでしょうか?もしくはナンバーを見て警察に電話すれば良いのでしょうか?そのごはどうなるのでしょう?? 狭い道で車に腕をかすり、ぶつけられた場合、『大丈夫?』と運転手にきかれた時、『警察に来てください?』と答えれば良いのでしょうか? 悪質なトラック運転手にクラクションで冷やかされた場合、相手の会社か警察にナンバーを届ければいいのでしょうか? 以上日常のトラブルの対処法教えてください。すみませんがそんなことイチイチ気にしない、許してやれという回答は無しでお願いします。経験者のかた大歓迎です

  • お客様に迷惑を掛けてしまいそうです…

    上司を訪ねてお客様が来店されたのですが、今日、上司が休みだった為に明日来て頂く事になりました。 ですが確認してみたら明日も休み…。名前など連絡先も分からずお客様がわざわざ来店されるのにいると行った上司は休み… 仕事の発注らしく上司に頼みたかったようなのです(聞いてはみたのですが上司ならいろいろとわかると言われてしまって)こんな場合どうしたらいいでしょうか?わざわざお客様の手間を取らせて来店されるのに肝心の相手はいない…また来店されなくてはいけない… お叱りを受けるのは覚悟の上です。素直に勘違いをした事も謝ろうと思ってますが…自己満足なだけでお客様の立場を考えると嫌な気持ちや怒りで結局は解決しない気がします…。 自分に落ち度がありお客様に謝った後、仕事内容を聞いて折り返し上司に連絡をしてもらおうと考えてます(そうしたらわざわざまた来店される事もなくて電話だけで済みます) ですが下手に私が聞かない方がいいでしょうか?皆さんだったらどのような対処されるか参考に聞かせて下さい。宜しくお願いします

  • 車でのトラブル

    先日、トラブルに巻き込まれ車を傷つけられました。(警察の事情聴取済みです) 後日電話で、修理代金提示したら、きっかけ作ったのはそっちなのに、全額払えないと言われました。 だったら、払える金額でお願いしますと言うと、相手が提示した金額に納得し、私の指定の口座に振り込んで下さいといい電話を切りました。 今、振り込んでもらうのを待ってるのですが、もしこの先ずっと振り込みが無い場合どのように対処すればいいのでしょうか? 若い青年ですがあまり、関わりたくない感じの相手なんです。

  • 接客業の方へ質問 客同士のトラブル

    接客業の方へ質問します。客同士のトラブルが発生した場合どんな対処を しますか?ただしどちらの客の言い分も一理あります。 例えば、CAさんなら満席の飛行機で後ろの客が前の客に『席を倒すな』と 主張し客同士がトラブルになっています。満席なので他の空いている席はありません。 車掌さんなら、3列席の新幹線で2人がおしゃべりをして、他の1人が『うるさい』 と言ってます。ただし2人のおしゃべりも普通の音量です。上の例同様、 満席で空いてる席がありません。 飲食店の方などでは、『隣の人のタバコの煙が嫌だ』と言うクレームがあがりました。 もちろん、喫煙・非喫煙はその人の自由です。 こういう場合どう対処しますか?また気を付けなければいけない点は何でしょうか? 私が思うには、”公平に客を扱ってる”という印象を与えることだと思います。