• ベストアンサー

クラブやbarで他人と喧嘩になった場合

クラブやbarで他人と喧嘩になった場合 皆さんはクラブやbarで他人と喧嘩になった場合どうしますか? 酔っ払いにからまれたりした場合 1、口喧嘩の場合 2、相手が手を出してきた場合 3、ひどい場合、外に出て警察は呼びますか? クラブやbarは他のお客さんもいるから派手に喧嘩は出来ないと思いますので、皆さんの経験談など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

otyaduke_ さん、こんばんは。 1、口喧嘩の場合→しらないよとほっとく。 2、相手が手を出してきた場合→よける。 3、ひどい場合、外に出て警察は呼びますか?→当然ですね。店のオーナーも立ち合いに出させます。 クラブやbarってこんなに物騒なんですか?なんだか昔の西部の居酒屋のイメージみたい。安全性の向上が必要ですね。

その他の回答 (3)

noname#227262
noname#227262
回答No.4

その場で110です 店の中は治外法権ではないのだから店長がどうとか関係ないです

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.2

絡んできたおっさんとかいましたねえ。無視しましたが。 あまりにもひどい場合は警察を呼びますね

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

こちら経営者側なので仲裁する立場なのですが・・・・ 1:頃合いを見計らって二人を引き離したり、別の話題を振ったりしてなんとなく終わらせる方向に持っていく。 個人的には相手にせず「まあまあ・・」となだめます よって、口喧嘩だけではまだどうにもしない。本人たちは酒が入っている量により、退店させたりする。 2:手を出してきた場合は、どちらが悪いのかを他の客とともに証言したりします。しかし店内では迷惑なので、即刻二人とも店から出ていけと促します。 3:24するのは稀ですね。 居酒屋で飲んでいて、店内で私の尻をなでまわした客は店の外で24しました。 おしゃっる通りに店内では他の客がいますので、派手な喧嘩にはあまりならないのです。カップルが喧嘩を始めるということはあります。また、相当に飲んでいて他のグループと喧嘩になることはありますが、基本的にbarは狭いのでそんなに派手なことにはなりません。クラブも規模に寄りますね。大抵は警備がいます。 昔々、893のもめ事を見たことがありますが、すぐに修羅場になりました。警察もすぐに来たのですが、一見するとどっちがどっちか分からないのが笑えました。

otyaduke_
質問者

補足

皆さんに補足質問です。 回答ありがとうございます。 皆さんの経験上、喧嘩になった場合、店員はどこまで対応してくれましたか? 例えば引き離してくれた、外に警察をよんでくれたなど

関連するQ&A

  • クラブやbarでお客とのトラブルについて

    クラブやbarでお客とのトラブルについて 下記のようなトラブルがあったら皆さんどうしますか? 1、ささいなことで言い合いになる。相手に殴られそう。 2、もめて殴られた。 3、相手も自分も常連で毎回来店するたびに相手から嫌がらせをうける 4、日本人では無く外人と口論や殴り合いになった場合(英語はなせない) 質問1、上記の場合皆さんはセキュリティの人に対処してもらいますか?外に出て警察呼びますか?逃げるように自分から帰りますか? 質問2、セキュリティの人に揉め事がバレたら どっちも悪い事になって出禁になることは多いですか? 質問3、セキュリティの人に助けを求めた場合はどのような対処がありますか? 質問4、セキュリティとおさず警察呼んだ場合は外で話し合いになりますか?それともクラブ中まできますか?(相手が外に出てくれない場合)

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレなイメージの店名を考えているのですが、中々思い浮かばずこちらに質問させて頂きました。 クラブBARらしい素敵なネーミングを、是非皆さんのお力貸して下さい。 また、出来れば言葉の意味も添えていただけたら幸いです。 長文になりましたが、沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし、少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレな店名を考えているのですが、中々思いつかずこちらに質問させて頂きました。 是非皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか? 出来れば言葉と意味も添えていただけたら幸いです。 知ってるオシャレな名前の飲み屋さんも受け付けます。 長文になってしまいましたが沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

  • 泥酔してケンカを売ってしまったが、仲直りしたい。

    先日、彼と飲みに行き泥酔してケンカを売ってしまいました。 ケンカ中に具合が悪くなり、病院に連れて行けとわめき、 外に出た途端やはり病院には行きたくないと、 心配してくれた彼を振り回してしまいました。 帰り道、彼と一緒に歩きたくないと思ってしまい、 ダッシュで逃げ、捕まっては逃げを繰り返し、 それでも追いかけてきてくれるのでいい気になり、 タクシーに乗りこんで、その辺を1周してしまいました。 ついには「別れたい」と思ってもいない事が 口をついて出てしまいました。 彼になだめすかされて帰宅、就寝。 翌朝はもう口も聞いてくれませんでした。 彼が怒るのもごもっともなので、ごめんなさいしか言えず、 彼は口を開けば「女の酔っ払いは嫌いなんだよ」としか言ってくれません。 どうすれば仲直りできると思いますか? 早く仲直りしたいです。

  • ケンカで勝つ方法

    自分は少々治安の悪い所に住んでいます。 近所に風俗店が多くあり、世間に不満を持った酔っ払いがやたら八つ当たりのように待ちゆく人にケンカを吹っ掛けています。自分もその対象になることがあるんですが、この間殴られかけました。酔っ払いの動きなので避けることはできましたが、いつまでも幸運が続くとは思えません。 絡まれたら証拠写真を取ったり、警察を呼ぶ余裕すらありません。周りの人が通報してくれることを待つか自力で逃げる事しかできません。 ケンカというかこういうのに巻き込まれた場合の対処法など教えてください。

  • バーでおかしな女に絡まれました。

    バーでおかしな女に絡まれました。 ヴィノス・ヤマザキというワインバーがあるんですが、 先日そちらへテイスティングに行った際のお話です。 私も客として行ってるので、静かに飲む権利があると思うのですが、お話を聞いて下さい、よろしくお願いします。 お店に行く前にお手洗いに寄ったのですが、その絡んで来た女がちょうど手洗い場の隣にいたそうなんですね。 ちょうどお年は45歳ぐらいかな。それ以上でもそれ以下でもないって感じ。 で、その女はバーで飲んでいたお客らしく、入店後、すぐに私に絡んできました。 「あんたさー、さっきびしょびしょでトイレから出てきたでしょう。 気持ち悪いんだけどさ、あんた。」 「は?」 「びしょびしょのままでしずくが垂れててさ、手がさ。気持ち悪いわよ!!」 と、言われました。 いやぁ、最初にいきなり、びしょびしょのままトイレから出てきたと言われても、 意味不明じゃないですか。 日本語としてみたら、ちょっとへんですよね。 私がトイレの中で水浴びでもしたのかなぁと思うじゃないですか。 『手』という主語があとにきたわけですから。 こんな変な日本語では最初意味わかるわけもなく、 「あんた、なに?けんか売ってるの?私に??」 と言って相手のところへ行ったんですけど、 「近よらないでよ、気持ち悪いんだからさ、あんた!」 と言うので、スタッフさんの方にむかって 「何?!この酔っ払いは。」と言ったら、 「酔っぱらってなんかいないわよぉぉ~♪ねぇ~~♪」とスタッフさんに向かって言ってました。 スタッフさんには当然スルーされてましたが、45歳の人がこう言うか、普通。 本当に酔っ払いじゃないのなら、ただの頭のおかしい人なんでしょうけど、(そっちの方がはるかにタチ悪いですわ) こっちも入店していきなり客からいいがかりつけられるのはおもしろくないので、 「気持ち悪いのはあんたの顔だよ。鏡見てみなよ、その気持ち悪い顔を。 人の手がどうのこうの言ってる場合じゃないよね。笑。あー、わかった。 家が貧乏で鏡持ってないの?じゃあさ、ここ、ちょうど上が丸井じゃん。 丸井で鏡ぐらい腐る程売ってるから、プレゼントしてあげるから、 鏡でよくその醜いお顔を見てごらん!!」と言ってやって。 いやぁ、醜い以外にそれはそれは見苦しいおデブさんで。 太ってるのは悪い事じゃないんですよ、健康的であればね。 でもその女、この寒い中、わざわざ半袖着てぶっとい二の腕さらけ出していて、 それこそ気持ち悪いのなんのってそれはそれは言葉にならないぐらいで。。。 若い美人に絡まれるのも決して気分よくありませんが、ドが付くブスで二の腕ブヨブヨ出してる 45歳ぐらいの女に絡まれるっていうのは、とてつもなく気分悪いものだと思いましたね。 するとその女、スタッフさんにむかって、 「私、こういう人とは合わないのよ。あっち行ってほしいんだけど」 とか言うので、これ又おかしな日本語の表現で、 知り合いでもない、ただバーで近くにいた人に向かって、 合う・合わないとかってないでしょうよ。 通りすがりの通行人と同じじゃん。 誰だって通行人にむかって、「あら、あなた、私と合うわ~」とか「う~ん、合わないかも」なんて言いませんよね? それこそ、めっちゃ気持ち悪いわ。 …と思ったので、「いやぁ、さ、合う・合わないの話の前に最初に手が濡れてるままでどうのこうのって喧嘩売ってきたの、あんたの方じゃん。 そう思うんだったら最初っから喧嘩売らないでくれないかな。迷惑なんだよね、そういうの。」 と言いましたが、私はスタッフさん達に店外に出されてしまいました。 いやぁね、私、お金払ってテイスティングに来てるんだけど、 どうしてこうやって外に出されて警察の事情聴取みたいなのされないといけないのか意味不明。 タダで来てるんじゃないのよね、私。 マジ迷惑でふざけてますよね。 挙句の果てに警備員さんまで呼ばれてたらしく、警備員さん合流。 別にいいんですけどね。 そこで事情聴取スタート。 ただ、私、何も悪い事してないんですよ(汗) 店入ったらいきなりわけわかんないいがかりつけられて、絡まれた被害者なんですけど。。。 これ、やくざよりひどいわ。 やくざが「てめーら、今、こっち見て笑っただろう」っていいがかりつけるのよりも、 手洗いで手が濡れてた。。。なんて、どんなふざけたいいがかりなんだよ。 だいたい、ペーパータオルでなく、手を突っ込む形の電気のドライヤーで、それがめっちゃ弱い。 最新式のだったら強風出るけど、弱いとせっかちなんで途中でやめちゃうんだよね。 ま、こういう人は多々いるので私だけじゃないから、その女にむかって言ってやったわ。 「あら、あんな弱いドライヤー、いくらやっても乾かないから乾かしきる前に濡れたままの手で出てくる人は他にもいっぱいいるけど、 そんなにお手洗いがお好きなんだったら、朝から晩までトイレでパトロールして、途中でやめる人がいたらみんなに注意して回ったら?」 とも言ってやりましたね。 そしたら、「どうして私がパトロールなんかしないといけないのぉぉ~~~」と。(45歳ぐらいの人なんです…ありえませんね。) 「だったら、こっちにもそんなくだらない言いがかりをつけてくるんじゃねーよ」と言ってやりましたが とにかく、頭おかしいのか酔っ払いなのかわかりませんでした。 結局、私はテイスティングという目的が果たせず、そのままお会計をして帰ることに。 それはそうですよね、店外に出されてしまいましたし、その間、ワインの味が開いてしまいましたから。 何も悪い事していないのにですよ。迷惑極まりないですわ。 私もお客のはずが、自分で理不尽だと思ったので、ちょうど外で今度はその女がスタッフと警備員に事情聴取されている時、 ずかずかと奴らの方へ行って、スタッフと警備員の前でその女の横っつらをひっぱたいてやりました。 「あのさ、こっちもちゃんとお金払って来ている客なの! 同じ客のあんたに何も言われる筋合いないの!わかった?!このブス!!」と言って。 そしたら、「いぃたぁ~~~いぃぃぃ~~~~。これ、傷害罪~~~」 とか叫ばれましたが、やくざ以下のレベルのいいがかりつけて、絡んできたのはあっちだし、 いくら、はたいたとしても、傷害罪なんかになりませんよね? こっちを犯罪者呼ばわりするのなら、絡んで来た方しかり、何いいがかりつけても何絡んでもOKって言うのは考え甘いですから。 みなさま、どう思われますか? ちなみに私はそのあと、普通に会計を済ませ、普通に帰りました。 テイスティングという目的で行ったのに果たせなかった場合、お金払うのは本望ではありませんが、 お店に負担を強いるのは勿論筋じゃないと思うし、筋としてはこの女に払わせるべきなんでしょうけど、 言っても出さないだろうし。。。 どうすればいいんでしょうか。 事故に遭ったとでも思って泣き寝入りしかないのですかね。。。 あと、スタッフさんの対応はどう思われますか? 私はスタッフさんに店外に連れ出された時に言ったのは、 「お客さん同士がクレーム言いたい場合、普通はスタッフさんを通しますよね。ですから、あの方に、『今後はお客様同士でお話されますと、こういったトラブルの原因になりますので、今後は何かございましたら必ずスタッフの方へお申しつけくださいね。』って言ったらどうですか?」 と言いましたが、対応に出て来たのは副店長さんで、ま、とても美人な方でしたがその副店長さん、「はい、そのように言えたら言います。でも、お客様のご要望にそえない場合は ご了承くださいね。」と。 ちょっと待って。 これ、私のご要望じゃあないんだよね。常識的な問題ですよ。 普通、誰が考えても、そういう風に言うだろうよ。 常識的な問題を私が親切にアドバイスしたの。 ま、しろうとがプロに対してアドバイスなんていうのもちょっと偉そうで申し訳ないんだけどね。 あのさ、、、相手は他のお客に迷惑をかける客なんだよ?? で、仮にも、対応に出たのは副店長さんだよ。 クレーマーに対してこの程度の事さえ言えないわけ? 以前、和蘭豆っていう老舗の喫茶店に行った時のこと。 お隣の席にいた子供達がテーブルの下でミニカーをブンブン~♪って言いながら 遊んでいて。 それが私の足の下にまでブンブンン~って来たので、店長さんにクレームつけたんだけど 「あの、恐れ入ります、鬱陶しい云々は、感じ方に個人差が生じます。 こちらは公共の場所という事を踏まえて何度か注意しておりますが、 それ以上の対応に関しましては(つまり、追い出すということ)これはお店側に判断をお任せいただきまして、 お店側が目に余ると判断した場合、又対処していきますから。。。等々。」 謝る事もなく、クレーマーである私に対してこのように毅然と言っていたのは、すごく立派でした。 確かに感じ方には個人差がありますから、これはお店に判断を委ねるべきですね。 さすが老舗の喫茶店です。 その後は親御さんに何度か注意していたみたいで最終的にはお子様を席に座らせ、静かになりました。(最近の親は、こんな感じなんですね) それにしても、ヴィノスさんしかり、ワインの老舗ですよね。 アルコールを扱っている以上、物理的に喫茶店よりもトラブルははるかに起きやすいんですから、 ああいう酔っ払いなのか、頭おかしい女なのか、わけわからんクレーマーには 喫茶店の店長さん以上の対応は出来ないと困ると思いました。 私、なにか間違った事言ってますか? 言ってませんよね?? みなさまの御意見、お待ちしております。

  • けんか 治療費請求されてしまいました

    すみません。 表題に詳しい方、教えてください。 先日、会社の忘年会が有り、10人ほどで飲みました。 みんな結構盛り上がり、私も相当飲んでいました。(ところどころ記憶がないくらいでした) 2次会が始まった直後、事件が起きました。 相手は25歳の部下で、ちょっと生意気なところがありますが、それがむしろかわいいと思える、いいやつです(でした?)。 私は38歳でそのメンバーの中では中堅です。 2次会が始まった直後、ひょんなことから相手がキレて、わたしはひざ上に、足蹴りを2発もらいました。 周りの何人かに「外に出てやれ」といわれて、とりあえず外に出ました。 相手は「おれは昔空手をやっていたんだ、お前をボコボコにするのは簡単だ」などとわめいていて、とうとう自分もキレてしまいました。 私は相手につかみかかり、相手の顔面に膝蹴りを2発入れてしまいました。 その後、つかみ合っているところを同僚に止められました。 そこで相手は警察に電話してしまったのです。 警察が来るまでの間、お互いに謝ったのですが、とうとう二人とも警察に連れて行かれました。 私は体のあちこちが痛むものの、怪我という怪我はありません。 相手は歯が欠けてしまいました。(下の前歯1本が、横2ミリ縦2ミリで斜めにかけているのは確認できました。が、その周りの歯3本も少し欠けていると、計4本を主張しました) 警察では相手が怪我をしたことで事件にするか、私が彼に謝るかを迫られました。 事件にすると周りのみんなに余計迷惑がかかるので、私が彼に謝る形で出てきました。 彼も私に謝罪してくれたので、お互い許しあったのです。 しかし、彼は警察の前でも、「許すけど治療費は払って」と主張し続けました。 ここで私はまだ相当酔っていたので、「じゃ、ある程度は払うよ」といってしまいました。(具体的には10万円くらいまでならと) 次の日は休みで、家で冷静になって考えると、もともと先に手を出したのは彼です。(足蹴り2回) つまり、けんかを売っておいて負けたら治療費請求とは、どうしても納得がいかないです。 けんかに勝てば彼は私を笑うでしょう。 けんかに負けたら、警察そして治療費請求。 これでは「当たり屋」じゃないですか。 そもそも私の時代には、けんかを売っておいて負けたら、ただごめんなさいでした。(けんかを売られたなら、警察を呼ぶというのもわかります) 私は治療費を払わなくてはならないのでしょうか? もし払うなら、いくらくらいになるでしょうか? 何かいい方法、納得できる方法がありましたら、教えてください。

  • 喧嘩での処罰

    駅のホームで酔っ払いと喧嘩になりました。先に因縁を付けて来たのは向こうですが、向かってきた相手の服を掴んだのはこちらが先です。双方取っ組み合いになり、お互いが骨折を負う怪我をしました。警察が来て、傷害事件として調書を取られ、お互いに被害届を提出しました。次は後日、診断書を持って再び警察に行く予定ですが、その期日より前に相手が届けを引き下げて示談したいと申していると警察経由で連絡がありました。示談の内容はわかりません。又、相手は金のネックレスにアロハ、パンチパーマという風体で、喧嘩後もしきりに慰謝料を喚いていました。どのように行動していけば良いか教えて下さい。

  • 彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。

    彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。 彼氏が友達と酒を呑んでいて、その友達が酔った勢いで他人2人組に絡んでしまい喧嘩になったそうです。 彼氏はボコボコにされる友達を見ているだけという訳にはいかず、相手に手を出してしまい、怪我を負わせてしまいました。彼氏は打撲程度だったのですが、友達は全治2週間の怪我を負い、被害届を出しました。 しかし、相手も怪我をしているので、こちら側が出したなら相手も被害届を出してくると思います。 彼氏は喧嘩を止めに入り、相手に怪我を負わしています。(かなり酷いそうです) 事情は警察の方も分かってくれている様なのですが… 相手も被害届を出し、訴えて来た場合、彼氏はどうなってしまうのでしょうか? 逮捕、拘留となってしまうのでしょうか? 仕事も辞めざるを得ないのでしょうか… 乱文で申し訳ありません。

  • バス車内で喧嘩に遭遇したら?

    先日、バス車内で酔っ払いが喧嘩をしていて、とても嫌な気分になりました。 そのバスは駅のバス乗り場で出発待ちをしていて、私が乗ろうとしたところ、中でサラリーマン風の男性二人が喧嘩をしていて、女性客と運転手が止めに入ってました。 可能ならその便は諦めて一本後の便に乗るのですが、その日はそれが最終だったので、仕方なくバスに乗って喧嘩をしている人達から離れて座りました。 私が乗った時は今にも殴り合いそうな勢いでつかみ合っていたので、もしどちらかが殴ったら警察に電話をしようと思っていましたが、そのうち運転手と女性客になだめられてそれぞれの席に戻りました。 が、その後もバスの前方と後方でしばらく怒鳴り合っていて、ずっと嫌な気分でバスに乗っていなければいけませんでした。 ここで質問なのですが、このような場合、バスの運転手は乗客(喧嘩をしている以外の乗客)の安全を守るために、喧嘩をしている人達の乗車を拒否する権利や義務はありますか? 今回は殴り合いにもならず、他の乗客も「嫌な気分」をするだけですみましたが、もしどちらかが凶器を持っていたら関係ない他の人が巻き込まれて怪我をすることだってありえます。 以前電車内で同じような喧嘩があった時は、車掌さんが止めに入って、次の駅のホームには警察官が待ち構えていて無理やり降ろされていました。 過去のQ&Aやネットでも検索してみましたが、私の求めている答え(公共交通機関の決まりや法律的なこと)にたどりつけませんでした。 体験談や、公共交通機関で働いていらっしゃる方のご意見をお願いします。