• ベストアンサー

泥酔してケンカを売ってしまったが、仲直りしたい。

先日、彼と飲みに行き泥酔してケンカを売ってしまいました。 ケンカ中に具合が悪くなり、病院に連れて行けとわめき、 外に出た途端やはり病院には行きたくないと、 心配してくれた彼を振り回してしまいました。 帰り道、彼と一緒に歩きたくないと思ってしまい、 ダッシュで逃げ、捕まっては逃げを繰り返し、 それでも追いかけてきてくれるのでいい気になり、 タクシーに乗りこんで、その辺を1周してしまいました。 ついには「別れたい」と思ってもいない事が 口をついて出てしまいました。 彼になだめすかされて帰宅、就寝。 翌朝はもう口も聞いてくれませんでした。 彼が怒るのもごもっともなので、ごめんなさいしか言えず、 彼は口を開けば「女の酔っ払いは嫌いなんだよ」としか言ってくれません。 どうすれば仲直りできると思いますか? 早く仲直りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も相当酒では失敗したことがありますので、お気持ちは痛いほどわかります。 でも、慰めるわけではありませんが、人として見切りをつけられるほどの決定的な行動はされていないようですので、時間をかけて誠意を見せれば、なんとかなる可能性はゼロではないと思いますよ。 但し、今日明日に許してもらえる・・・などとは思わないほうがいいです。 「お酒はきっぱりやめる」と宣言して、ほんとうにやめた姿を見てもらって、認めてもらう必要があります。その間は彼には会わないくらいの覚悟が必要です。 こういう経験って、もうほんと、この世から消えてなくなってしまいたいくらい情けない気分になりますが、ものは考えようです。 お酒の弱さ(酒癖の悪さ)が、このような形でわかったことはラッキーだと思います。だって誰にケガをさせたわけじゃないし、質問者様も無事に自宅に帰れたのですから。 最後まで面倒をみてくれた彼に感謝して、謙虚に自分を戒めることができれば、きっと気持ちは伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

私は酔っぱらいが嫌いです。 楽しくお酒を飲みたかった彼は相当困ったでしょう。 男でも女でも壊れるまで飲むような人と飲みたくありません。 私なら貴女が禁酒しなければ許しません。 お酒をやめられない貴女とは付き合いたくないです。 今後何度も同じ目に合うかもしれません。 今のままでは結婚は考えられないと思います。 後で嘘になるかもしれませんが、お酒をやめると言うのがいいと思います。 ごめんなさいだけでは心は動きません。 反省の度合いもわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

泥酔してたかどうかは理由にはなりません。 しらふで同じことを言ったとして、仲直りができるかどうかを考えてみてください。 ・病院に行くと言ったり行かないと言ったり。 ・彼と歩きたくなくて逃げてタクシーに乗る。 ・別れたいことを告げる 彼は酔っ払いが嫌いなんじゃないですよ。 もう別れるコース、あるいは別れないふりしながら、別の女を物色するときでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

禁酒しなさい。 もしくはお酒をこよなく愛し、カレは諦める。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩が長引きそう…私が折れるべき?

    主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。 喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。 冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。 ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。 その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。 専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。 主人には前から「夕飯支度に間に合う18時までには帰るね」と予定を伝えてました。 ただ予想外に美容院が長引き、終わると17時半! 間に合わないと思い、速攻で主人に「美容院遅くなった~急いで帰るね」とメールしました。 で、帰宅したのは30分遅れの18時半。 大慌てで夕飯支度をし、主人の帰宅までには完成したのに 帰ってきた主人は大激怒。 主人曰く「朝から出てるのに時間かかりすぎ! 俺は体調悪くて病院で点滴してた…そんな時に約束の時間を遅れるのか?」 遅いって、30分ですよ?まだ夕方ですよ? しかも主人は元々時間にうるさいので、間に合わないとわかった時点でメールもしたのに。 主人が帰宅した時に「遅れてゴメンね」とも言ったのに。 点滴の件は、ランチ中にメールがきたのですが 電話して「平気?」ってきいたら「もう平気」って言ってたし…。 さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、 口喧嘩の末、冷戦状態…口も聞かず、寝る場所も別々です。 いつも私から折れていた鬱憤がたまっていたのでしょうか、 私は約束の時間に遅れた事は謝ったので、それ以上は非があると思えないのです。 でも冷戦状態が続くのも耐えられない…。 これって私に非がありますか?私が謝るべき? こんなに喧嘩を長引かせたことがないので困っています。 くだらない夫婦喧嘩ですが、どう仲直りしたら良いのでしょう…。

  • 別れか?仲直りできるか?

    一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました、、、

    先日、彼氏と喧嘩??しました。とゆーよりも私の態度が気に入らなかったらしく一方的に言われました。普段から自己中??で、疲れたからマッサージしてくれだの喉乾いたからコーラ買って来いなどよく言ってきます。その日、彼は体調不良で病院に行き、心房細動と診断されました。もともと喘息も持っていてよく、足つぼマッサージで落ち着かせていました。私自身足ツボで治ると思っていませんが彼がしろというので仕方なくしています。その日も心房細動に効く足ツボをしろと言われました。さすがに、心臓に関わることなので拒否しましたが彼があまりにもしつこかったので言われたとおりにしていました。しかし、力がはいってないだの場所がちがうだの言われて私はイライラしてました。私だって仕事で疲れてるのにと思いながらしてるとその態度が彼に伝わったのか、ついに怒らせてしまいました。私は泣いてしまいそれで彼をもっと怒らせてしまいました。しばらく経つと彼も落ち着いたみたいでしたが私はあまりの怖さに彼とあまりしゃべりませんでした。その後、彼は家に帰りましたが、翌朝からあまりラインがかえってきません。このような場合、どうやって仲直りしたらいいですか??私は自分の態度が悪かったんだと反省しています。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼女と仲直り出来ない

    一度で全ての状況(気持ちの部分も含め)をご理解・ご想像頂くのは難しいですが直近の場面としては・・ 毎週月~金は彼女の仕事が晩10時に終わるので職場まで迎えに行き帰りに食事。帰り道の範囲で選ぶのでお店もマンネリで時間も気になる(親)のでストレスは溜まってたのは話し合ってた。休日のデートは極力彼女の意向を優先していたつもり。 先週になって”金曜日遊びにいくから”とのことで上記のいきさつもあったので当日迎えに行かず。彼女からは仕事が終わった直後に”気分転換する、来週元気で会おう”といった内容のメールがありましたので”月曜楽しみにしてる。ストレス溜まって苦しんでるのに何もできなくてゴメン”と返信しました。 月曜日は調べておいたお店(穴場で小マシな)に連れて行き多少は私の意図が伝わった様でしたが途中から沈黙になり私が苦し紛れにした話題(知人の女性に関する)がキッカケで”アナタとは考え方が違う””お互い分かりあえない”の展開になりそのままケンカわかれ。火曜は彼女の好きな花束もって迎えに行き普通に食事して仲直りできるかな?の雰囲気はあったんですが今1歩彼女が納得出来る一言が無かった(私の想像)からか帰りの車で逆戻り。晩の電話は無視。水曜も食事にいっても沈黙。”今日聞いた全ての言葉に納得出来ない””アナタは想っているダケ・口ダケ””ムカツク”といった始末です。暫くそっとしておいて落ち着いてからがイイとは思うのですが今日28日は2人の記念日で毎月大切にしてました。この日が仲直りのキッカケになればと思うのですが彼女の状況からそれを期待するのは難しそうです。かといってこの日に何も行動しなかった事を後に悔やむのも不本意です。どうすればイイのか分からず悩んでます。

  • 通りすがりに遭遇した、他人の殴る蹴るの夫婦喧嘩

    先日、夜9時頃帰り道、駅の階段で、酔っ払いの旦那(50代くらい)と、それを介抱している奥さん(40代くらい)がいました。 遠くから見ていたときはなにやら大声で旦那のほうが怒鳴っていたのは聞こえましたが、近づくにつれて大声での暴言と、思いっきり殴る蹴るの暴力をしてました。 「今日しんじまえ」「おまえみたいデブ、誰ももらってくれないぞ!」「お前のせいで帰る電車がなくなった!(本当は0時まで電車動いてます)」と言いながら、「もうやめて!」と泣いて謝る奥さんを蹴っていたんです。奥さんは泣くだけで、逃げ出さず、仕返しもせず耐えているのが不思議でした。 通りすがりの人と私で、駅員さんを呼びました。すると旦那が人が変わったように「大丈夫です」「夫婦のけんかですから」と。奥さんも泣きながら「大丈夫です、大丈夫です」というだけ。駅員さんも「それならいいですけど」と帰ってきました。 その後、家に帰るまでその二人と同じ方向だったので、心配なこともあり、少し離れて後ろから見ていました。 すると案の定、人気がなくなるとまた「お前のせいでバスもなくなった(本当は22時まであります)」「どうやって帰るんだ」と大声で叫び始め、奥さんの髪を引っ張って倒しました。その後、路地裏で頭をかばう奥さんを蹴り始めたので、急いで走っていきました。 私が強ければ止められますが、走って行くと男にすごく睨まれてしまい、怖くなって、戻って駅前の交番に行きました。 誰もいなく、パトロール中だったので、電話したら、そこで待っていてとの事。 通る人もいなくて、どうしようと思いつつ、女性を心配していると酔っ払いたちが髪の毛をつかんだまま歩いてタクシー乗り場にゆっくり向かってしまいました。 タクシーに乗る前に、早く着てーと思い待っていたら、バイクで警察官が来ました。 同じくらいでタクシーが出てしまい、ナンバーを覚えてから、走って戻って警察官に伝えると、ちょうど少し前で赤信号で止まってました。警察官がドアをノックし、タクシーは路肩に止めて、夫婦が降りて3人で話しているのを見て、帰ろうとしました。 すこし話して終わった警察官が私のところへ来て、「大丈夫だといっているので」とのこと。 警察無線でタクシーのナンバーを伝えていましたが、後で聞くと名前も聞いていないようでした。 二人は何十代だったか、など私が聞かれました。 「名前は聞かなかったんですか?あなたも顔見てますよね」って言いたかったです。現場を見ていたら、あまりの酔っ払い男の酷さに、きちんと対応したと思います。 私は見たことを交番で話し、ショックを受けて帰って来ました。 これでは何でもかんでも奥さんが悪いと男が思えば、ひどい暴力をふるっても大声で威圧しても、罪にもならず、本人も第三者も我慢するしかないのですか?聞いていて吐き気がするくらい、残酷で嫌な場面でした。 こういう弱い女性に暴力を振るうような、卑怯で最低な男はさっさと捕まえて、暴力は悪いことだとはっきり分からせないとダメだと思うのです。 あと、奥さんが「大丈夫」と言ってかばってしまうのが全く理解できませんでした・・・警察官が話しかけたことで、誰かが見ててくれる、なにかあったら警察に行こうと思ってくれていればいいのですが。 長くなりました。 質問ですが、警察は民事不介入ですが、目の前で女性が暴力を受けているのを、私や駅員の方、駅の防犯カメラも見ているのに、現行犯で暴行罪または傷害罪では捕まえられないのでしょうか。 もし怖くて逃げられない奥さんが言えなくて我慢しているとしても、被害者が刑事告訴しないかぎりは逮捕されないのでしょうか。 私はとおりすがりの他人ですが、あの酔っ払いの行動が人として本当に許せません!!!

  • 飲み過ぎる夫とケンカ

    こんにちは。30歳の女です。 1年ほど前に結婚した34歳の夫がいるのですが、飲み会のことでケンカになりました。 夫は元々酒好きで毎日1人で晩酌しています。私も強い方ではないですが職場の飲み会が多く、夫の普通の飲み会には理解があると思っています。 しかし実際、夫は飲み会が月2〜3回あり月1回は平日中日であっても泥酔して終電帰宅し、毎回吐いて、粗相したり、床で寝たりしています。 私は特に嘔吐が大嫌いで、そのたびに「飲み会は行っていいけどそんなことになるまで飲まないで」と言うんですが一向に直らず。 前回、また一晩中嘔吐しており、最初はトイレで収まっていたようですが、明け方にはトイレに辿り着けなくなり、他を汚しているところでした。私が嘔吐音で目覚め、「何で毎回飲み過ぎるのか。水飲むとか杯数抑えるとか工夫しろ。家を汚すなら外で泊まってくれ。」と言うと、「いつも飲み過ぎてるわけじゃなくて、たまたま気分が悪くなってしまっている。量は抑えてるつもり。」と言い返され、ケンカになりました。 最終的に夫は、「自分は量を抑えたくない。毎回怒られるなら、飲み会の日は外泊する。」と言い、宿泊費は夫のお小遣いから捻出を条件に許可しました。 しかし、結婚してから唯一私が直してくれと言い続けている「飲みすぎないこと」について、結局、直す努力をするより、飲み続けることを選んだんだと思うとすごく虚しいです。ケンカの最後に「あなたの気持ちを尊重するからもうお酒には口出ししない」と伝えて終わりました。 そのまま夫は寝たのですが、翌朝起きられず、会社に遅刻しました。 私は別寝室で、その日は休暇日でしたが目が冴えてしまい、夫の寝坊に気付いていましたが、「酒に関して口出ししないと伝えた。私よりも酒を選んだんだから、二日酔いは自己責任」と思い、そのまま無視していつも通りお昼まで寝ました。 いつ夫が家を出たか分かりませんが、その夜帰ってきたら不機嫌でした。 何も言ってきませんが、私が昨晩の腹いせに夫を起こさなかったと思っていたはずです。確かに実際、そんなことがなければ、朝気付いた時点で声を掛けていたと思いますが…。 それから数日が経ち、表面上は仲直りをしていますが、酒に関してはお互いにモヤモヤしているような状態です。 こういう問題は一生付きまとうものなのでしょうか?私の心構えや対策についてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • ケンカによる賠償責任について?

    よろしくお願いします。 長男(17歳)がケンカをして、相手の子に怪我(歯)をさせてしまいました。 長男が仕事からの帰り道、前を歩いていた相手の子に、 道をあけてくれない事に腹を立て、相手を殴ってしまいました。 その後、相手にも殴られましたが口の中を少し切る程度の怪我をしましたが、たいした事がないので病院には行きませんでした。 相手の子がケンカの後、警察に行き 両親が呼ばれ事情聴取され、 相手の母親と話をし、治療費を払ってもらえるなら 訴えを起こさないと警察署でお互い紙に書き、後日連絡しますで その日は、帰りました 後日、相手の父親から連絡があり、 以前に、相手の子が他の歯を怪我させられた時の、相手との示談書を見せて、この金額で69万で示談したんだよね。 今回、最悪4本歯が駄目かもしれないと説明され 幾ら払えるか、提示してくださいと言われました。 金額によっては、民事裁判になるからと この場合いくら位にすればよいのでしょう?

  • 酔っ払いから助けてあげたのに・・・

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。    先日職場の仲間10人ほどで飲み会をした帰り、ただ一人私と帰る方向が一緒だったAさん(後輩女性)と駅の改札で別れて、数メートルも歩かないうちに、Aさんが酔っ払いの男に声をかけられてました。  しばらく傍観していましたが、男は結構しつこく、Aさんも相当嫌がっていたので、Aさんを助けるべく駈け寄って、でも喧嘩になってはいけないと思い、迫真の演技で「ウチの娘に何か用ですか?」(歳は12歳差ですが、私が老け顔なので父娘に見えたと思います。)と男に問いただすと、男は逃げるように立ち去って行きました。  その後、「俺がタクシー代半分出すから、夜も遅いし危ないから今日はタクシーで帰りなよ!」と言い、Aさんも「ホントにありがとうございます。」と言って別れたのですが・・・  その翌日からAさんの私への態度がよそよそしくなり、あまり私と口をきいてくれなくなりました。(涙)  やっぱり酔っ払いから救うためとはいえ、『父娘』とウソをついたことを怒ってるんですかね?  それとも、もっとかっこよく、さっそうと助けて欲しかったのかな・・・?  そんなに私の助け方ってショボイやり方ですか?

  • 被害届け

    昨年末に友人達と忘年会をしました。忘年会ということもあり結構飲みました。 店を出て、次の店へ向かう途中、見知らぬ20代の女性とぶつかりそうになりました。確かに私は酔ってフラフラしてましたが、別に悪意もなく、歩道が人で溢れて混んでいたこともありました。 すると、その女性と一緒に連れ添っていた20代男性が私を払いのけてきました。その払いのけ方が異常で胸を腕でグーっと押してきて私が倒れそうになるくらいに。 私は怒って、その男性を逆に払いのけ、そしてお互いに喧嘩になりました。どちらが先に手を出したとかはわかりません。もちろんその男性も殴り殴られ、私も殴り殴られ。いわゆる酔っ払い同士の喧嘩です。 するとその男性、不利になったとたん「警察警察!誰か呼んでくれ」みたいな事を言い出しました。そのころはすでに二人ともそれぞれの陣営の仲間に押さえられていたので喧嘩は収まってます。 私は警察沙汰になるのが面倒と思ったし、たかが酔っ払いの喧嘩と思ってたのでその場から普通に歩いて立ち去りました。 それから10日経った今日、警察から電話があり「被害届けが出てるので署まで」と言われました。どうやらその男性、病院行って診断書用意してみたり、写真撮ったりしたようです。 もちろん警察の呼び出しには応じますが、逆に言えば私も殴られましたし被害者なのではないでしょうか?でも私は病院には行ってませんし、その場から帰ってしまってます。被害届け出すようなことじゃないし。 それでもなんか私が不利になってる感じがします。 警察官とどのように話をしたら良いでしょうか?何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。