• ベストアンサー

泥酔してケンカを売ってしまったが、仲直りしたい。

先日、彼と飲みに行き泥酔してケンカを売ってしまいました。 ケンカ中に具合が悪くなり、病院に連れて行けとわめき、 外に出た途端やはり病院には行きたくないと、 心配してくれた彼を振り回してしまいました。 帰り道、彼と一緒に歩きたくないと思ってしまい、 ダッシュで逃げ、捕まっては逃げを繰り返し、 それでも追いかけてきてくれるのでいい気になり、 タクシーに乗りこんで、その辺を1周してしまいました。 ついには「別れたい」と思ってもいない事が 口をついて出てしまいました。 彼になだめすかされて帰宅、就寝。 翌朝はもう口も聞いてくれませんでした。 彼が怒るのもごもっともなので、ごめんなさいしか言えず、 彼は口を開けば「女の酔っ払いは嫌いなんだよ」としか言ってくれません。 どうすれば仲直りできると思いますか? 早く仲直りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も相当酒では失敗したことがありますので、お気持ちは痛いほどわかります。 でも、慰めるわけではありませんが、人として見切りをつけられるほどの決定的な行動はされていないようですので、時間をかけて誠意を見せれば、なんとかなる可能性はゼロではないと思いますよ。 但し、今日明日に許してもらえる・・・などとは思わないほうがいいです。 「お酒はきっぱりやめる」と宣言して、ほんとうにやめた姿を見てもらって、認めてもらう必要があります。その間は彼には会わないくらいの覚悟が必要です。 こういう経験って、もうほんと、この世から消えてなくなってしまいたいくらい情けない気分になりますが、ものは考えようです。 お酒の弱さ(酒癖の悪さ)が、このような形でわかったことはラッキーだと思います。だって誰にケガをさせたわけじゃないし、質問者様も無事に自宅に帰れたのですから。 最後まで面倒をみてくれた彼に感謝して、謙虚に自分を戒めることができれば、きっと気持ちは伝わると思います。

その他の回答 (3)

• toteccorp
回答No.3

私は酔っぱらいが嫌いです。 楽しくお酒を飲みたかった彼は相当困ったでしょう。 男でも女でも壊れるまで飲むような人と飲みたくありません。 私なら貴女が禁酒しなければ許しません。 お酒をやめられない貴女とは付き合いたくないです。 今後何度も同じ目に合うかもしれません。 今のままでは結婚は考えられないと思います。 後で嘘になるかもしれませんが、お酒をやめると言うのがいいと思います。 ごめんなさいだけでは心は動きません。 反省の度合いもわかりません。

• jpstyle
回答No.2

泥酔してたかどうかは理由にはなりません。 しらふで同じことを言ったとして、仲直りができるかどうかを考えてみてください。 ・病院に行くと言ったり行かないと言ったり。 ・彼と歩きたくなくて逃げてタクシーに乗る。 ・別れたいことを告げる 彼は酔っ払いが嫌いなんじゃないですよ。 もう別れるコース、あるいは別れないふりしながら、別の女を物色するときでしょうね。

• mogmog0101
回答No.1

禁酒しなさい。 もしくはお酒をこよなく愛し、カレは諦める。