-PR-
解決
済み

彼女と仲直り出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96720
  • 閲覧数232
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

一度で全ての状況(気持ちの部分も含め)をご理解・ご想像頂くのは難しいですが直近の場面としては・・
毎週月~金は彼女の仕事が晩10時に終わるので職場まで迎えに行き帰りに食事。帰り道の範囲で選ぶのでお店もマンネリで時間も気になる(親)のでストレスは溜まってたのは話し合ってた。休日のデートは極力彼女の意向を優先していたつもり。
先週になって”金曜日遊びにいくから”とのことで上記のいきさつもあったので当日迎えに行かず。彼女からは仕事が終わった直後に”気分転換する、来週元気で会おう”といった内容のメールがありましたので”月曜楽しみにしてる。ストレス溜まって苦しんでるのに何もできなくてゴメン”と返信しました。
月曜日は調べておいたお店(穴場で小マシな)に連れて行き多少は私の意図が伝わった様でしたが途中から沈黙になり私が苦し紛れにした話題(知人の女性に関する)がキッカケで”アナタとは考え方が違う””お互い分かりあえない”の展開になりそのままケンカわかれ。火曜は彼女の好きな花束もって迎えに行き普通に食事して仲直りできるかな?の雰囲気はあったんですが今1歩彼女が納得出来る一言が無かった(私の想像)からか帰りの車で逆戻り。晩の電話は無視。水曜も食事にいっても沈黙。”今日聞いた全ての言葉に納得出来ない””アナタは想っているダケ・口ダケ””ムカツク”といった始末です。暫くそっとしておいて落ち着いてからがイイとは思うのですが今日28日は2人の記念日で毎月大切にしてました。この日が仲直りのキッカケになればと思うのですが彼女の状況からそれを期待するのは難しそうです。かといってこの日に何も行動しなかった事を後に悔やむのも不本意です。どうすればイイのか分からず悩んでます。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/371)

私の今の彼氏がmydogさんと同じようなタイプです。尽くし好きで、記念日好きで、ロマンティストさんです。で、同じようにどこへでも送り迎えしてくれたり、私の好きなものはすぐ買ってくれようとしたりします。言われてることも私が聞いてること、そのまんまです。

実際、花束など貰ったところで、一時凌ぎのご機嫌取りにしか見えないのかもしれないですね。彼女が若ければ、「してもらっていることへの感謝と重さ・あなたへの気持ち」全てがごっちゃになって、自分自身でも制御のできない状態になっているのかもしれません。私の場合は、「違うだろ?それは。」とかはっきり言ってしまうので、そういうものは溜まらないのですが、これもある程度の年齢になり、経験があるから対処できることです。若いとき、同じ状況で逃げてますから、私も。

私の彼も同じなんですが、ロマンティストさんは、口で言うことは綺麗なんですが、実際の行動になると、伴ってないことが多いんですね。それを一つ一つ指摘するほど、彼女もできあがっていなければ、その不満のみを口にすることしかできないと思います。その辺のところ、もう少し、振り返ってみてはどうですか?「俺が悪いんだから。。。」と言ってる割に、何にも変わってなかったり、自己満足になってたりすることはありませんか?こういうのは、本来、記念日やプレゼントなんかより、ずっと大事なことですよ。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ご回答を頂いたみなさん本当にありがうございました。この場にてお礼と報告をさせて頂きます。
まず昨日(28日)ですが彼女から”どうするの?”のメールがあり無事(?)話し会う事が出来ました。彼女曰く”今まで私が怒られてきた仕返し”とのことで延々と愚痴を聞かされました。”あなたを満足させるから私ももっと満足させろ”と一応の結論で休戦する事となりました。ただ今回皆さんから頂いた貴重なアドバイスはどれも心アタリのあるものばかりで今後の課題として受け止め・活かしていきたいとおもってます。ただ生意気なようですがプライド云々に関する件には多少の異論を持っております。それはさておき本当に有難うございました。いつか誰かの悩みに対してアドバイスが出来るぐらい良い交際が続くよう頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-06-29 20:01:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

私(男です)のアドバイスは、「しばらくそっとしておいた方が良い」です。 私の経験とぴったり合うかどうかわかりませんが、、、的外れだったらすみません。 私も何か問題があると、なにもしないということが出来ず、一生懸命頭で考えて その時その時で最善の対処法を考えました。でも悪化させるだけ。mydogさんは どうだかわかりませんが、私の場合彼女が間違えた事を言ったときは流せずに 正そうとしてしまいました ...続きを読む
私(男です)のアドバイスは、「しばらくそっとしておいた方が良い」です。
私の経験とぴったり合うかどうかわかりませんが、、、的外れだったらすみません。
私も何か問題があると、なにもしないということが出来ず、一生懸命頭で考えて
その時その時で最善の対処法を考えました。でも悪化させるだけ。mydogさんは
どうだかわかりませんが、私の場合彼女が間違えた事を言ったときは流せずに
正そうとしてしまいました。それも逆効果。
男と女の考え方の違いと諦め、とにかく聞き流すことが大切です。議論しては
いけません。3,4日放って置けば、理由も無く彼女の不機嫌が治るかもしれません。
お互いに頭を冷やすのが良いでしょう。
男と女で分かり合えない部分もあるというと寂しい気もしますが、そんな時は、
「男は頭で、女は子宮で考える」とつぶやきます。自分に無い器官で考えるの
だから分かりっこないと、、、。
失礼しました。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

うーん。 僕の昔の状況と似てる。 こちらが誠意を見せれば見せる程引かれるというのは 向こうに「好きな人ができた」という可能性は高いです。 たぶんその彼女は「罪悪感」にさいなまれていて あなたがやさしくすればするほど罪悪感を感じる状況ではないかと推測します。 もちろん彼女がただ不安になっているだけかもしれませんが あまりにも僕の状況と似ていたもので。 毎晩のように迎えに行っていたという状況ま ...続きを読む
うーん。
僕の昔の状況と似てる。
こちらが誠意を見せれば見せる程引かれるというのは
向こうに「好きな人ができた」という可能性は高いです。
たぶんその彼女は「罪悪感」にさいなまれていて
あなたがやさしくすればするほど罪悪感を感じる状況ではないかと推測します。
もちろん彼女がただ不安になっているだけかもしれませんが
あまりにも僕の状況と似ていたもので。
毎晩のように迎えに行っていたという状況まで僕と同じです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

女性の立場で回答させてもらいます。 少々酷な回答になるかも知れませんが・・・。 相手が何を言っても聞けないとき、反論してしまうときと言うのは、あなたの存在以外に求める物があるのでは、ということが考えられます。誤解しないで頂きたいのですが、他に好きな人が出来た、というだけがその対象ではありません。 ではまずその可能性から。他に気になる人が出来た場合は、罪悪感をうち消すために無意識にしろ、あなた ...続きを読む
女性の立場で回答させてもらいます。
少々酷な回答になるかも知れませんが・・・。

相手が何を言っても聞けないとき、反論してしまうときと言うのは、あなたの存在以外に求める物があるのでは、ということが考えられます。誤解しないで頂きたいのですが、他に好きな人が出来た、というだけがその対象ではありません。

ではまずその可能性から。他に気になる人が出来た場合は、罪悪感をうち消すために無意識にしろ、あなたにその責任を負わせようとしている可能性があります。結果、あなたの言うことが信用できないとか、反論をしてしまう。これが一つの可能性。

二つめの可能性は、たとえばあなたとただ一緒にいるだけでなく、将来を考えている場合。結婚となったらあなたと彼女二人だけのことではなくなりますから、当然対外的にこうあって欲しい、こうあってくれなければというところがでてきて、もしあなたがそういうことを視野に入れず行動していたとしたら、彼女の希望と現実の間にギャップが生まれ、不満があるのかもしれません。

とまぁ、彼女側に経てば理由は想像できるのですが、わけのわからないままではあなたもお辛いですよね。彼女にどうしたいのか、何が欲しいのか、聞いてみるのが一番のような気がしますが・・・・。根本を理解してあげないと、花束もお食事も効果は無いと思いますよ。
早く仲直りできると良いですね。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

早速ご回答頂きありがとうございました。
とりあえず今日、明日の対処法についてのアドバイスを求めていたので2人の関係については触れていない部分が多かったのですがtweetieさんの2つの可能性についてはその両方ともが充分に考えられます。その事については2人で話し合ったりケンカもしばしばです。ホント核心を突いたアドバイスに驚いてます。さすが経験者・自信ありですね。
ただ、どうしたい・どうして欲しいのかは、ケンカする以前、仲良い時から”言ってヤッてもらうのは100%じゃない”とのことで真意が掴めておらずお言葉の通り根本を理解してあげれてないのも原因だと思います・・
投稿日時 - 2001-06-28 19:21:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

なんだろ。mydogさん一生懸命すぎて相手からすると重いんじゃない? 私だったら毎日迎えにこられるなんて、息が詰まりそう。 花束を持ってきて欲しいのは普通なら記念日とかじゃないのかなあ。
なんだろ。mydogさん一生懸命すぎて相手からすると重いんじゃない?
私だったら毎日迎えにこられるなんて、息が詰まりそう。

花束を持ってきて欲しいのは普通なら記念日とかじゃないのかなあ。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

もし あなたが仕事をされているのなら 毎日の送り迎えだけでも大変だと思います。 自分の生活をまずキチンと頑張って 恋愛しませんか? その余裕も彼女への愛かと思います。 会えなくても愛は育つんですよ。 植物も水を与えすぎれば枯れてしまいます。 仕事・勉強などで、自分自身に栄養を貯めて 愛を育てましょう。 自分の足場を固めて しっかり立って そういうことが自然と相手への優しさにもな ...続きを読む
もし あなたが仕事をされているのなら 毎日の送り迎えだけでも大変だと思います。

自分の生活をまずキチンと頑張って 恋愛しませんか?
その余裕も彼女への愛かと思います。

会えなくても愛は育つんですよ。

植物も水を与えすぎれば枯れてしまいます。
仕事・勉強などで、自分自身に栄養を貯めて 愛を育てましょう。

自分の足場を固めて しっかり立って そういうことが自然と相手への優しさにもなっていくと思います。

生意気な事を言ってごめんなんさい。
ちょっとだけ参考にしてもらえれば幸いです。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ホントその通りだと思います。恋愛は相手があっての事なんでヤリ方は様々だと思いますがそれを行う本人の魅力・資質・度量などが結局は大事で問われるところなんでしょうね。頑張ります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-29 08:16:49
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

はじめまして。私の経験からして彼女の気持ちは離れつつあると思います。 『冷め』なのかもしれませんが、これは人によって復活する人と一回こう思いだしたらもうだめな人がいますね。私は後者なのでいいことは言えませんが…。 ただ、本当に一時的にこういう感情になるときもあります。毎日会っているのならなおさらそうかもしれません。 今はそっとしておくのがいちばんいいんじゃないでしょうか。でも彼女の気持ちがもし冷めつ ...続きを読む
はじめまして。私の経験からして彼女の気持ちは離れつつあると思います。
『冷め』なのかもしれませんが、これは人によって復活する人と一回こう思いだしたらもうだめな人がいますね。私は後者なのでいいことは言えませんが…。
ただ、本当に一時的にこういう感情になるときもあります。毎日会っているのならなおさらそうかもしれません。
今はそっとしておくのがいちばんいいんじゃないでしょうか。でも彼女の気持ちがもし冷めつつあるなら別れも考えておいた方がいいです。もしかしたら他に好きな人ができたのかもしれません…。
私の場合は別れました。そして今の彼氏には全くこういう状況になりません。正直、別れて本当によかったと思います。あそこで妥協しなくてよかった。元彼はとってもやさしかったです。すごく尽くしてくれました。でも、だめでした。何て言えばいいのかわかりませんが…私は一回でもこう感じる男の人とは長い付き合い(結婚)は考えられません。
あと、私もendosaporoさんの意見に同感です。
なんか感じ悪い文章でごめんなさい。申し訳ないです…
  • 回答No.6

あなたの行動には、男のプライドが感じられません プライドの無い男は、何れ飽きられます。 その調子で、上手くいっても、 待っているのは、ストレスだけです。 一緒に居て、安らぐ人を探してください。
あなたの行動には、男のプライドが感じられません
プライドの無い男は、何れ飽きられます。
その調子で、上手くいっても、
待っているのは、ストレスだけです。
一緒に居て、安らぐ人を探してください。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

個人的な意見と、経験からです。 文面を読ませていただいて、mydogさん重い・・と感じてしまいました。 毎日会うのって最初の内であれば嬉しいもんでしょうが、 時を重ねるに連れて、ある程度お互いがわかりあった時点で、 だんだん自分の時間も欲しくなって来るもんではないでしょうか。 しかも休日まで一緒となると、彼女はいつ好きなことをすればいいのでしょうか? おそらくmydogさんと過ごす以外の好 ...続きを読む
個人的な意見と、経験からです。
文面を読ませていただいて、mydogさん重い・・と感じてしまいました。
毎日会うのって最初の内であれば嬉しいもんでしょうが、
時を重ねるに連れて、ある程度お互いがわかりあった時点で、
だんだん自分の時間も欲しくなって来るもんではないでしょうか。

しかも休日まで一緒となると、彼女はいつ好きなことをすればいいのでしょうか?
おそらくmydogさんと過ごす以外の好きなこともあるはずだと思うのですが。
お店も時間も気になるからストレスが溜まるというのは、
彼女のとっとと家に帰りたいか、他のことをしたいのだ(mydogさんと
居る以外の)というSOSではなかったのでしょうか?

何もないのに花束をもらったり、(おそらくmydogさんは頻繁に彼女に
プレゼントなどしているのでは?)、毎月28日の思い出の日ということですが、
なぜ毎月なのでしょうか、それも義務のようで辛くないですか?
年単位ではいけないのでしょうか?来年のこの日にまだ付き合っていたら
お祝いしようとか、そういうのではいけないのでしょうか?

そういう状態での花束は、最初はmydogさんのやさしい、自分をとても
思ってくれているという気持ちを汲んで、多少は和やかなムードになったと
思いますが、だからこそはっきりと”今日は会いたくない””自分の時間が
欲しい”と彼女は言えないのではないでしょうか?
それでどんどんイライラが募っていってしまう状況ではないでしょうか。
親でもそうですが、かまいすぎて、人の顔色ばっかり伺っている親って
うざいですよね、いくら好きだとしても。。
そんな人に悩みも相談したくないし、いざという時に頼れない弱さを感じます。

今は彼女をほって置いて、彼女からもし連絡があっても、
すがらずにドンと構えて、「おう元気?」ぐらいの挨拶で
いいのではないでしょうか?
mydogさんは彼女だけに集中せずに、他のこともしてみた方がいい思います。
もっとたくましく構えて、いざという時にこそ頼れる男性になって下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ