• 締切済み

彼女に「別れたいと思ったことが昔あった」と言われた

1か月ほど前の話になります。 大学3年の男です。彼女も同級生です。付き合って2年が経ちます。 僕から「これからも一緒にいたいねという話をしたときに、即答で「うん!」と言われずに、すごく間をおいて「そ~だね・・・」と言われたことが事の発端です。 僕は、多分彼女が現実的に考えるタイプだから、「これからも、一緒に入れるかどうかなんて、分からないんだから、そんな軽はずみな事言わないで」って感じなんだろうなーと思って、「一緒に入れるかどうかなんてわからないけど、そう信じていたいね。」って言い直しました。 そしたら、唐突に「私と別れたいって思ったことある?」と聞かれ、あまりにびっくりして、でも、「ないと」答えましたが、彼女に「私はある」と言われてしまいました・・・。 内容は、「僕が悩みを抱えて落ち込んでるときに、支えになれている自信がなく、何もしてやれない自分が辛くて、もうそういうことを考えたくなくて、元気になったら別れを告げようと思っていた」そうです。 結局、早い段階で僕が元気を取り戻したので、別れを告げずに今に至るみたいな感じ・・・?ですかね。 彼女は、「今だから言えることなんだよね。だから気にしないで!」「こんなこと私が言ったからって、強がって弱い姿見せないとか無しだからね。ちゃんと悩みがあったら今後も言ってね」 と、言われたものの、僕の中での本音は、「今だから言えることって、そういうシビアな話は、自己解決したなら言わないで欲しかったし、もう悩みなんて言えないじゃん・・・。」って思ってしまいました。 しかし、彼女はとても真面目で嘘がつけない人間なので、たぶん一度別れたいって思った気持ちを伝えないで付き合っていくのは辛いから、僕に話して楽になりたかったんだとも思うし、一度別れたいと思った彼女もひっくるめて好きでいてあげたいと思いました。 でも、今になって、一度別れを告げられたような気分で、なんだか落ち込んでいます。 それで、彼女が別れを切り出そうとしていたと思われる次期を知ることができたので、その日のLINEを検索して前後1週間分のLINEを読み返してみました。 そしたらあることが、分かったんですね。 「何で悩んでるのかすら、よくわからないけど落ち込んでて、辛い。」という内容を僕が送っていました。それに対して、彼女は手取り足取り、色々アドバイスをしていたのですね・・・。具体的な悩みじゃないだけ、彼女が支えられてる自信がなくなる理由もわかりました。最低な彼氏かもしれないです。。。 たぶん、まだ彼女は、支えられない自分を引きずっていると思います。 だから、今後は、どうにかして「僕はあなたに支えられているよ」ということを言動で示していくことが大事なのかと思いますが、「僕が落ち込む→支えてもらう」はもうタブーだと思います。多分僕が落ち込んだ時点で、彼女も落ち込むでしょうから・・・。 何かいい方法はないでしょうか?彼女が支えになってることが伝わる何か。 あと、もし全文を読んでいただいて、お門違いなことがあったら言っていただきたいです。僕の成長にもつながると思いますので。 長文ですみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.7

良かったじゃない? 今のうちに彼女側の真実が確かめられて。 貴方にとっては、 既に偉大なる時間(2年) そんな手応えのある交際だと思っていた。 だからこそ、 これからも一緒にいたいね♪ 可能ならこのまま付き合い続けたい。 そんなメッセージ性を届けたくなった。 理想は、 彼女からも「うん♪」と言われる事で、 改めて二人の2年を盤石として足元にしつつ、 これから更に関係を強固にしていく形。 貴方は、 何となくそういう感じに流れる事を期待していた。 ところが・・・ 流れるどこか逆らう彼女がいた。 一応貴方に口裏を合わせて、 「う、うん・・・そうだね」 その位で誤魔化す事もやろうと思えば出来た。 でも、 彼女はそれをやらなかった。 やらなかった理由は、 貴方が使った「一緒に」という言葉。 その言葉の持つ強い連帯力に引っ掛かったから。 一緒≒お互いに同じ思いで。 彼(貴方)は、 私とは一緒だと思い込んでいるらしい。 このまま思い込ませていいのか? 彼女も悩んだ。 貴方側の気持ちを折る事にはためらいもあったけれど。 フワッと「一緒に」なんて言う言葉を使う貴方に対しては、 今ここで素直な気持ちは伝えておかないと! 彼女はそう考えた。 実は、 同じ思いでの交際では無かった2人。 その後の話を踏まえるなら、 彼女の中では結構色々あったらしい。 別れさえ考えた事があったらしい。 貴方もその発言には衝撃&ショックだったんだと思う。 貴方だって、 物凄い責任を背負って、 これからも一緒に~と言った訳じゃない。 ある種の軽口。 ある種の会話の潤滑。 ある種の気持ちのプチ確認。 その程度の発言だったんだよ。 それに対して、 真面目な彼女は毅然と踏んばってきた。 踏んばるだけならまだしも、 実は貴方とはかなり違う思いでいた事。 それさえ時間差で吐露してきた。 時間差であれ、 今言ってくれた事で気持ちが分かった事。 それは良かったと思っている筈。 でも、 彼女から「聞かされた」諸々を踏ま得た時点で、 貴方がフワッと口にしたこれからも一緒に~ それは凄く「大変な道」に変わってしまった。 自然と歩めると思っていた貴方。 お互いに難なく進めると思っていた。 それが、 お互いに努力しないと実現しない世界に変わった。 そのショックであり、 今後の捉え直し問題の登場。 貴方もまだ動揺しているんだと思う。 彼女の持つ素直さが、 貴方には少し怖くさえ感じた筈。 素直過ぎる分、 結論が一気に早まる(極端が起こり得る) 貴方目線で言えば、 今日まで順調だった世界が急に終わりを迎える。 そういう事も今後あり得る事。 それを意味する。 今後そういう事が無い(起きない)ように、 何とかお互いに気持ち良く付き合えたら? 貴方も基本的にはそう考えている筈。 でも、 彼女が何をどのように重視していて、 どういう手応えや付き合い甲斐こそ、 今後も一緒に付き合っていくに足るもの。 そう感じているのか? 2年という交際歴を経ても、 実は貴方は全然理解していなかった事になる。 理解もしていないのに、 彼女に対して「一緒に~」なんて言い放った恥ずかしさ。 この人はあまり理解していない、 そう思われたからこそ、 貴方は彼女からハッキリとした吐露を喰らってしまった。 言わないでおく事も出来たけれど、 貴方側が言う必要性&タイミングを作ってしまった。 お互いにメリット&デメリットを背負った事になる。 彼女側で言えば、 言えてスッキリした半分、 言ってしまったという何とも微妙な後味半分。 今は、 言った事も前向きに活かして付き合う事。 それを考えている彼女。 貴方もそれは同じでしょ? でも、 お互いに付き合っていても違いはある。 一緒に~という言葉が支配する世界は、 何となく違いが見え難い(同じ部分が多い) そういう居心地が主だったりする。 貴方と彼女は実は、 付き合っていてもかなり違いがある同士だった。 これからは、 お互いの違いも素直に認め合いつつ、 お互いに心地良さを担い合っていけるように。 その目線に素直に向き合う事が特に大事になる。 貴方も彼女側の評価に怯えずに、 しっかり耳を澄まし、心を弾ませて付き合っていく事。 別れを怖がる余り、 彼女の目線ばかり気にした視野の狭い交際にならないように。 大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3446)
回答No.6

>まだ彼女は、支えられない自分を引きずっていると思います。 ならまず「ありがとう」を言いましょうよ。 それと。一度目は、うまくいかなかった。 だから、二度目は違う方法を選択しよう。 そうやって問題って、解決していくものだと思いますけど? 辛かったら、辛いって言えばいいじゃないですか。 一度目のやり方がダメだとわかっているのだから。 それに対して、次は別のアプローチを試みることができます。 (私の場合は、紆余曲折の末「放っておくに限る」にたどり着きましたけど) 一方的に彼女におんぶにだっこはダメだけど。 自分も彼女が落ち込んでる時にはを支えていく。 それで十分じゃないのかなと思いますよ。 >僕の成長にもつながると思いますので。 そう思うならなおのこと。 何度でも失敗して、何度でも試せばいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

単純にありがとうの回数を増やすことでしょう。 何かしてもらったり、話してくれたことに感謝したら良いだけだと思います。 難しく考え過ぎだと思います。 あえていうなら、相手のことも考えず 自己中に行動していて、なんでもかんでも 吐き出して終わり。 今まで、全く感謝したり、ありがとう ってこと言っていないのでしょう。 言ったとしても、それは彼女の届いてません。 彼女が良かったと思えるくらい感謝の言葉がないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

色々でしょう。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.3

nionio1134 さん、こんにちは。 これからお互い就活でしょ。大丈夫なの?社会の荒波経験して落ち込むことばかりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

違うでしよ? そこが君のダメなところ。 彼女が悩んだの。 落ち込んだの。 君が支えるんだよ全くな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

彼女に将来の結婚の約束をしていつまでも僕の支えになって欲しい事と 僕が君の支えになるから一人で悩まないで僕にもいろいろと悩みを 話して欲しいとでも言う事でしょう。 大学生であっても再来年には社会人になるんでしょう。であれば 御互いも仕事で忙しくなり意思疎通がし難くなるでしょう。 だったら今の内に彼女に将来結婚してお互いを支え合おうとプロポーズ しておくことが彼女の支えにもなるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人にもう一度逢いたい。

    10年程前、結婚式の2次会で飲みに来ていた彼と知り合いました。 その後何度か会い、親しい関係になった日、私は彼の左手の薬指に指輪の跡があることに気付いてしまいました。 彼と知り合う半年前、とても大きな失恋をし、傷ついた心がようやく元気を取り戻して来たのに…。 とてもショックでした。でも既に彼を愛してしまっていた私は、別れを選ぶことができませんでした。 それから約1年あまり、決して幸せだったとは言えない交際を重ねました。 なかなか会う事も出来ない中、やっと彼の顔を見れたとしても、その瞬間から私は3時間後にやって来るさようならがこわくて仕方なかった。ただ一度でいい、もっと一緒にいたいと言うことができたら… でも、それは許されない事だとよくわかっていたから。 その後、私は転職した先で知り合った今の主人とお付合いすることを選び、彼にお別れを告げました。 そんな彼を、友達に頼まれて検索していたスポーツの子供チームのHPで偶然にも知ってしまったのです。 私と別れたあと、彼も父親になり幸せに暮らしているのだと思いましたが、その日から私はもう一度彼に逢いたいと想うようになりました。 お互いの生活を壊すつもりは無いのですが、ただ一度でいい彼と二人で話しがしたいのです。 でも、そのチームの活動日にその場所に行って彼がいたとしても話しかけることは難しいと思います。 何故なら彼の奥様も子供の応援に来ているかも知れないから。 どうにか疑われず話せる方法はないものなのでしょうか。 私は結婚しているので、友達には叱られ誰にも相談出来ず悩んでいます。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • どう解釈したら良いのでしょうか?

    彼氏とお別れを考えていて、LINEでいろいろと考えてお別れをしようと思っているので最後にお話できませんかと送ったら、下記の返事が来ました。 色々考えたならなんも言わんよ。それで全部終わりとかじゃないし、なんかあったらいつでも言ったらいいし。喋る元気はないわ これはどう解釈をしたら良いのでしょうか? 別れをすることは認めたというのはわかりました。とめてくれないんだと若干ショックでしたが、仕方ありません。 しかし、それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 私は、お別れが決定したら、LINEをブロックして、二度と連絡をとるつもりはありません。 なので、最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)

  • 昔の彼女 心の支え

    46歳、独身です。親が入院してほんとに落ち込んでる時に、誰かの支えがほしくて昔の彼女に連絡しました。 彼女とは別れてもずっと心の奥に彼女への想いを抱いてきました。 自分が苦しい時に彼女に頼るのはずるいと分かっていながらも苦しくてつい頼ってしまいました。 彼女は親身に話しを聞いてくれて、僕にとって心の支えになりました。 彼女と人生を共にしたいと思いました。 ですが、彼女は僕の話しを聞くと気持ちが沈むので支えてあげられないと言われました。 彼女にもかなりの精神的負担を負わせていたんだなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女と付き合ってた頃の良い思い出が今では僕を苦しめています。 あの頃の様にもう一度という思いがそうはならない現実になって苦しくて 良い思い出ばかりが頭に残って今は苦しいです もっと彼女と本気で向き合えば良かったと後悔ばかりで苦しいです。 過去は過去で前に進まないといけないのは分かっていますが、彼女の存在なしの人生が辛い。 同じような経験がある人はいますか?

  • 彼と3度目のお別れ・・・

    先日電話で彼に別れを告げられました。理由は一緒にいて楽しいと感じることが少なく感じたから。 気持ちも微妙なままで相手にも悪いし、ズルズル長引くと自分の為にも良くないと感じたそうです。 性格の不一致(興味を持つものが違う)。が大きな要因で、私自信とくに「悪い」ところは無いと言うのです。 一度二人で考えて、もう一度やっていかない?と伝えましたが、もう気持が戻る可能性は無いと言われました。彼自身もこうして伝えるのはつらいと言います。 私たちは遠距離で、1度目は私が気持が薄くなり別れを言いました。(彼から再告白にて復縁) 2度目は彼から上記の同じような内容で別れを言われました。 その当時、こんなに落ち込んだりはしませんでした。何故か私は自信に満ち溢れており、次へのステップへ進もうと明るい考えでいました。(二人同時に思いがもどり復縁) しかし今回は「失恋」の辛さを痛いほど感じています。それだけ彼へ気持ちが高まっていた時で、自分に余裕が無く、彼がいるという安心感を感じていたからこそ、こんなにも苦しいんだと思います。 また、1か月半ぶりにもうすぐ会える日の直前で言われ、しかも旅行へ行く計画をしており全てキャンセルとなりました。 別れた日は1日中眠れず頭痛がひどく、食事もこの2日飲み物以外何も口にできていません。 いろんな後悔や、未練の塊で気が狂っています。仕事も集中できず、笑うことがうまくできません。 自分がまさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。 時間が早く経てばと願っています。「時間」が解決してくれると私自信そう思うのです。 もすうぐ1か月半ぶりに一度会おうという日を決めており、結果は一緒ですが一度話をし、気持ち良くお別れをしようと二人で決めています。 前に戻れるとは思ってはいませんが、自分のどこかでかすかな可能性を抱いてしまっています。 もう本当にもどれることは無いと思いますでしょうか。またこの辛さをどうやってまぎらわしたら良いのでしょうか。呆れる方もいらっしゃると思いますが、今後のアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • うつ病かも知れない人との付き合い方について

    こんにちは。 私は24歳の会社員 女性です。 うつ病かも知れない人との付き合い方について教えてください。 私は先日1年ほどお付き合いした年上の彼とお別れをしました。 別れに至った経緯なのですが、 お付き合いしている間はお互いすぐ近くに住んでいることもあり、毎日連絡を取り合い一緒にいることが当たり前でした。しかし長期休みで1週間程会わない時期があり、その少し後から彼の様子が変わってしまいました。 それまでは、よく話しをする明るい人で必ず毎日連絡をくれる人でした。 しかし、会わなかった1週間を機に少しずつ口数が減り、ぼーっとしている時間が増えました。また連絡も減り、会う時間も減っていきました。訳を尋ねると、私とのことで悩んでいる訳ではなく、最近身の回りでいろいろなことがあって、何も考えられない。悩みの内容も相談しにくい内容だから話せない。不安にさせてしまって本当に申し訳ないとのことでした。 私も悩みの内容を無理に聞くことはよくないのかと思い、私はいつでも傍にいるし話せるときが来たら話して欲しいと伝え、あえて私からは悩みを聞こうとはしませんでした。 しかしそれから3ヶ月程、1週間に一度ご飯を一緒に食べる程度で二人の関係は好転せず、ついに彼からお互いのことを考えて終わりにしよう。自分でもどうしたらいいか分からなくて悩んだけど、今抱えている問題は5年、10年経っても解決できるか分からない。自分には心から配してくれた人がいたということだけで十分支えになる。俺のことは忘れて幸せになって欲しいと泣きながら別れを告げられました。 あれから1ヶ月弱経ちますが、未だに彼のことが心配でなりません。 仕事にも以前のようにしっかり出ている様子ではなく、どうしているのかと不安です。 私たちが付き合っていたと知っている共通の知り合いもおらず、相談できる人もいません。 助けたいというのは私のエゴかも知れませんが、 ここ半年の彼の情緒不安定な様子を見てうつの傾向があることも心配しています。 私は彼の言うように、彼のことを忘れるべきでしょうか。 私は中途半端な気持ちで助けようとしている訳ではありません。 何年かかっても出来ることなら力になりたいと考えています。 心が弱っている彼に、どのように接すればよいでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • うつを患う恋人との別れ、うつが治った後の気持ち

    うつを患う彼女に別れを告げられてしまいました。 以前は本当に笑顔が絶えない子だったのに、急変してしまいました。そのちょっと前にとても衝撃的なことがありました。うつの原因として一番考えられるのはそれかなって思います。 うつであることを告白される前ですが、常に気だるそうにしていて、私への態度がすごく怠慢になっていました。一緒にいたって何も話さず携帯をいじりっ放し、早く帰れと言わんばかりの態度。そのことが私はすごく嫌で『なんなの?俺に怒ってるのに何で何も言わないの?』などと彼女を攻めてしまったことも多々ありました。すごく反省しています。 彼女がうつであることが分かり、私はうつについて猛勉強しました。それこそ、大学の勉強なんてそっちのけで一日中です。『俺が支えになれなきゃ、誰がなってやれるんだ』と。すごく彼女の支えになりたかった。 以前は寂しがり屋だった彼女ですが、ほっといて欲しいと言われるようになりました。メールの返信も遅く、返信がないこともありました。たまに会いに行ったのですが、居留守されたこともありました。私はずっと放置に近い状態で、彼女がしたいようにさせていました。一度だけ、彼女からデートに誘われたのですが、全く自分から話をしてくれませんでした。 彼女はすごく負けず嫌いでプライドの高い子です。うつ状態の人には本人の人格・性格に合った接し方をしなければならないのですよね…。彼女の性格からして、自分がうつであることをすごく負い目に感じたのは明らかです。ですが、私は『支えになりたい、助けになりたい』という思いのあまり、彼女のうつについて多く触れてしまいました。彼女からしたら苦痛でしかありません。 うつであることを知ってから1ヶ月半で、別れを告げられてしまいました。彼女がうつ病になったのはたったの2ヶ月前です。それから今までの期間で変わってしまったのですから、うつが別れに関係していないとは思えません(彼女はうつとは無関係だと言っています)。ですが、私は負担だったんだ、支えになれなかった、頼りにできない小さい男だったんだ…と思いました。 彼女が別れたいと言ったのは、彼女なりによく考えての結論です。私も受け入れました。負担でしかない自分がこれ以上、彼女と一緒にいるべきでない…頭では理解できています。でも、本当に彼女が大好きです。 彼女とはお互い結婚したいと思っているくらい愛し合っていました。彼女から結婚式で流したい曲を提案されたくらいです。たった2ヶ月で順調だった恋愛が破綻してしまった…どうしても受け入れることができないです。うつを克服してから、もう一度…なんて思ってしまいます。 克服した後って、一緒にいた人への思いは復活するのでしょうか…?経験のある方、お話を伺いたいです。

  • 別れたのに会いたくなりました。

    数年付き合ってた彼氏がいました。 私のことを大切にしてくれて すごく優しい人でしたが 性格以外のところで 合わないと感じることが増えてきて 一緒にいても疲れてしまうことが 多々ありました。すごく悩んで ちょうど1年前 ぐらいに自分から別れを告げました。 私と別れたことがすごいショックだったらしくメンタル壊れて心療内科に 通院してるそうです。←共通の知り合いから 聞きました。別れてからも定期的に 私の誕生日やクリスマスなどラインが 来てました。イベントごとがないときも 元気かどうかなどラインが入ってて 返事はしたときと、しないときがありました。今年に入ってからはラインがほとんど来なくなり一度だけコロナのワクチンのことで ラインのやり取りをしただけです。 おそらく、前に進もうとしてるから ラインが来なくなったのだと思います。 ラインが来なくなったから という理由ではないのですが 別れてから寂しさはあまりなかったのですが 今頃、懐かしく思うようになり 別れてからはじめて、会いたいと 思ってしまいました。今の自分が 弱ってるとか寂しいからではないです。 ただ、会って話したい顔を見たいと 思ってしまいました。 自分から振っておいて良くないことなのは 分かってますがこれはまだ好きということなのか一時的な感情なのでしょうか? 思わず連絡を自分からとってしまいそうな 衝動になります。

  • 悩み?

    最近彼女の様子がおかしいんです。 ここ数日間何か悩んでいるようで 元気がなく、夜も寝られていないようです。 大丈夫?とか、話ならいつでも聞くよ!とか 声はかけているのですが、実際「大丈夫、ありがとう。」 といわれ内容を話してくれません。 言いたくない事もあるのは仕方ないと思うのですが 心配です。 一緒に楽しく遊んだり、一緒にご飯を食べに行ったり。 プレゼントをするとか・・ これぐらいしか思いつきません。。。 相手の悩みを知ることができないとしても、 他に私が出来ることはあるでしょうか?