• ベストアンサー

会社の経営者がワルだと、社員もみなワルでしょうか。

会社の経営者がワルだと、社員もみなワルでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[「朱に染まれば赤くなる」って云うでしょう。 どんないい人でも「『残念ですが』そうなります」 経営者がそうなのですから、本人が「イヤ」と思っていても「そうならざるを得ません」 それが「いや」なら25才までに「退職すべき」でしょう。 25才過ぎたら「退職」はできても「再就職」は「キツイ」ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

残っている社員は悪だと思っていいんじゃないでしょうか。 ある宅建会社みたいに、良心の苛責に耐えかねる人は辞めていくでしょう。

• copemaru
回答No.1

ワルでない人も「黒を白」と言わざるを得ない環境ですから、結果ワルになるしか生きる術は無いでしょう。