• ベストアンサー

会社を経営したら ボスとみんなに呼ばせたい

会社を経営したら ボスとみんなに呼ばせたいのですが、そんなことを強制されたらやっぱりやですか? 可能なら社員とかに太陽に吠えろみたいにニックネーム決めたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.6

新社員を新規採用する際、それを条件にすれば よいと思います。 嫌な人は入社してこないわけですから。 お笑い芸人さんたちを見ればわかるように、 芸能関係の会社なら、十分実現は可能です。 あ、それと、窃盗団でもいたような記憶が。 一人一人ニックネームが決まっていたそうです。 なんだか、世間に本名を知られたがらない職業ばかり ですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

一応、会社経営者です。 太陽に吠えろごっこがしたいのか、会社経営がしたいのか、どちらか選んだ方がいいでしょう。 会社経営がしたいなら、部下にどう呼ばせるかを考えるより、どうやって会社を潰さないで回していくかを考える方が、ずっと有益なのではないかと思います。

回答No.4

あなたを“ボス”と呼べるだけの価値があるのか? で判断、だが、ドラマと一緒されてはねぇ・・・ (社内で通用したとしても、社外では) #とある企業の若き社長の名詞には“自ら課長”と名乗っていた例がある。

• miumiumiu
回答No.3

経営者なら「ボスと呼んでくれ」とおっしゃったらいいと思いますよ! 私の会社の経営者も実名じゃない名前で呼ばれてます。何でそんな名前で呼ばせるのか・・・不思議ですがね。(^^ゞ

• pinashiga
回答No.2

嫌です。

• MetalRack
回答No.1

そんな奴は、会社の経営なんて出来ないから、無駄は夢です。