• ベストアンサー

会社を経営したら ボスとみんなに呼ばせたい

会社を経営したら ボスとみんなに呼ばせたいのですが、そんなことを強制されたらやっぱりやですか? 可能なら社員とかに太陽に吠えろみたいにニックネーム決めたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_hope
  • ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.6

新社員を新規採用する際、それを条件にすれば よいと思います。 嫌な人は入社してこないわけですから。 お笑い芸人さんたちを見ればわかるように、 芸能関係の会社なら、十分実現は可能です。 あ、それと、窃盗団でもいたような記憶が。 一人一人ニックネームが決まっていたそうです。 なんだか、世間に本名を知られたがらない職業ばかり ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

一応、会社経営者です。 太陽に吠えろごっこがしたいのか、会社経営がしたいのか、どちらか選んだ方がいいでしょう。 会社経営がしたいなら、部下にどう呼ばせるかを考えるより、どうやって会社を潰さないで回していくかを考える方が、ずっと有益なのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたを“ボス”と呼べるだけの価値があるのか? で判断、だが、ドラマと一緒されてはねぇ・・・ (社内で通用したとしても、社外では) #とある企業の若き社長の名詞には“自ら課長”と名乗っていた例がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

経営者なら「ボスと呼んでくれ」とおっしゃったらいいと思いますよ! 私の会社の経営者も実名じゃない名前で呼ばれてます。何でそんな名前で呼ばせるのか・・・不思議ですがね。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinashiga
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.2

嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

そんな奴は、会社の経営なんて出来ないから、無駄は夢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Big Boss

    ある日本のアニメの登場人物"番長"(ニックネーム)を英語の吹きかえで Big Bossと言ってました。Big Bossはよくつかわれる表現でしょうか

  • 会社の経営者がワルだと、社員もみなワルでしょうか。

    会社の経営者がワルだと、社員もみなワルでしょうか。

  • 会社を経営することは簡単なのですか?。

    会社を経営することは簡単なのですか?。  ある人から「経営って難しくないと思うんだよね。何でみんな、経営に成功しないのだろう」とどこかの経営者が言ってたよと聞きました。もし会社の経営が簡単にできるようであれば詳しく知りたいと思っています。僕はすごく難しいことだと思っているので、そんな魔法の様なことがあるのかな~と思っています。詳しく知りたいと思っていますので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 会社を経営しています。

    会社を経営しています。 少し仕事量を増やそうと思っているのですが、そのためには新たに男性社員を雇わなければなりません。 仮に20万円の給料で男性社員に奥さん、子供が一人いるとして、会社としては月当たりどのくらいの費用がかかりますか?教えてください。 会社は有限会社で社会保険等入っております。 よろしくお願いします。

  • 会社経営

    私は3年前に経営者になりました。会社はお世話になっている知人に初期費用を抑えるため、そして彼に経営のいろはを教わるために休眠会社を譲渡してもらいました。彼は仕事を持って来ないのです。しかし彼はある一定の報酬を取ると言っています。 彼は私と一緒に成功したい、いろいろな仕事をしていこうと言います。一切仕事をせず、一切の金を出さない、ただ彼は自分をオーナーもしくは会長と呼ぶように強要してきます。 そこで皆さんのご意見をお聞かせください。 1,彼は休眠会社(資本金100万以下)を譲渡しただけ 2,一切の仕事を持って来ない 3,報酬は代表の私と同等もしくはそれ以上取るという 4,仕事は代表の私が全てとってきた(売り上げは私がたてた) 5,会長、オーナーと呼べと強要 6,運転資金、事務所費は出さない 7,彼のやっているボランティアに私を半強制で参加させる 皆さんはどう思いますか?

  • 会社内で経営コンサルタント。

    会社内、それも社員が経営に関して口を出すことは出来ませんよね? 例えば、中小企業診断士資格を取得したただの社員が会社上層部に対して経営の意見を言うなんてことは有り得ますか?

  • 会社の規模と経営の健全性を知るためには、どこを見ればいい?

    会社の規模と経営の健全性を知るためには、どこを見ればいい? 経営に関しては、ど素人です。 様々な会社の、規模や経営の安全性をはかるためには、 どんなものを見ればいいのでしょうか。 社員数、資本金、賃借対照表…… よくわかりませんが、少しずつ勉強していこうと思っています。

  • 会社経営って意外と簡単?

    どなたかの質問で労働者の立場の人へ向けて、「自分で会社を持った方が儲けられるし簡単なのに、なぜサラリーマンなんてやってるのか?」というものがありました。 僕の認識では会社を作ること自体は登記するだけなので簡単だが、続けていくのは難しく、何で商売するかの問題もあって、そんなことを思いつくのはよほど勉強しまくった人が天才かのどちらかだろうというものでした。 サラリーマンやってる人もそういう認識だと思いますから、この質問はそういう人の気持ちを逆撫でして喜ぶための釣りだと思ってました。 しかしその質問の書き方は、見方によっては本当に分からず純粋に訊いてるようにも感じたので、もしかして世間で考えられているほど会社経営は難しくないのかという疑問も沸いてきました。 実際、社員が社長のことを無能だ何だと愚痴っているような会社でも回っていることもありますよね。 上記の質問をした人は30人程度の会社らしいんですが、これぐらいの会社なら実は意外と誰にでも経営できるものなんでしょうか? 営業も実務も社員に丸投げしてる?

  • 会社経営について

    会社で借金が銀行3社から3千万程あります。 知っている限りで売上は1300千万程(殆ど利益)推定で社員は4人です。 社長の父親が会社を経営しており、そこの仕事を一部もらい会社を興し社長が経営しています。 給料も4人分となると売上も少ないので毎年赤字にならないのかなと思うのですが・・・ どうやって会社は存続できているのでしょうか? 会社は創立10年です。 売上は上記に追加で父親の会社のトンネル会社みたいなこともしているみたいで売上不明なのですがそれ程大きな金額になるとは思わないのですが

  • 皆さんの会社の改善は?

    この不景気を乗り切る為に、改善提案を推進する事を考えております。 当然経営的改善は色々実施しておりますが、社員一人一人の小さな積み重ねも合わせて行いたいのです。 会社と社員の連携で、リストラや減給をしなくても乗り切れるよう模索中なんです。 休み時間の消灯や裏紙使用などなど、 皆さんの会社で実施して、他の会社でも同じことができる改善がありましたら教えていただけないでしょうか。