• ベストアンサー

会社の規模と経営の健全性を知るためには、どこを見ればいい?

会社の規模と経営の健全性を知るためには、どこを見ればいい? 経営に関しては、ど素人です。 様々な会社の、規模や経営の安全性をはかるためには、 どんなものを見ればいいのでしょうか。 社員数、資本金、賃借対照表…… よくわかりませんが、少しずつ勉強していこうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.town.nara-kawanishi.lg.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=241 賃借対照表しかありません。 社員数、資本金では会社が健全か分かりません。 一番のポイントは利益が出ていることと、借金が少ないこと、 資産があることです。 上のサイトに見方がありますが、ここからスタートです。