• 締切済み

借金 自殺

こんにちは。 20歳の社会人です。 いま、ヤミ金にはまってしまって自殺しようか悩んでいます。 原因は自分のお金に対する甘さです。 長年付き合った彼女と別れ、風俗に入り浸ってしまい借金に手を出してしまいました。 大手4社にはもう借りてしまい、もう借りることができない→個人融資に借りよう。 と、軽い気持ちで借りてしまいました。 最初は全然返せるし、と余裕を感じていましたが、そのうち家賃を払わずに風俗などに通い、過食し、と、どんどん借金が増えてしまいました。 今の現状は 闇金返済しなきゃいけない総額 22万円 家賃の滞納 3ヶ月分17万円 です。 月の給与は手取り20万なのですが、闇金の利子が毎週だったりと、手元に生活費すら残りません…。なのでまた他のところから借りて…を繰り返してます…。 12月に一つ気分ほどのボーナスがあるとはいえ、そこまでもうもちそうもありません。 なので、もう死ぬしかないのかなって思っています。 どなたか、解決方法や、いい方法を教えてくださいませんか…? 親は離婚をしていて、父とは全く連絡が取れない状況で、母はパートをして自分の生活だけで無理です。 どうかよろしくおねがいします…。

noname#250998

みんなの回答

• sakura-333
回答No.12

闇金の利息は然るべきところへ相談するとして、なぜ借金をする人は切り詰めるということを考えないのでしょうか?

• 177019
回答No.11

「ヤミ金」は完全に違法なのですから、貴方に返済義務はありません。私もつい手を出して警察に駆け込みましたが、「ヤミ金は違法」の意味は分かりますか?普通、お金を借りる場合は、本人が書面に印を押して決められた利息で借りるのですが、闇金は、電話で交渉して利息が週払い、これが違法行為なのです。ですからもう明日から闇金から電話が来ても出る必要はありませんし、利息も払う必要はありません。但しそれ相応の仕返しを闇金が仕掛けて来ますので、お近くの警察へ行って相談して下さい。

noname#231758
noname#231758
回答No.10

なんか必死さが感じられない。

noname#229794
noname#229794
回答No.9

死ぬほどお金に困っているのに ネット環境はあるということでしょうか? もっと必死になりませんか? 実際に首を吊ってしまった人を知ってますが その後、家族は大変そうでした。 家を引き払って、どなたかのお宅に 期限付きでもいいから身を寄せれないんですか? それだけでも、3ヶ月後には17万浮きますよね。 消費生活センターに多重債務の相談ができますので とりあえず、もっと必死になってみましょうよ。 あなたは、快楽を求め、しかも自分のお金じゃなく 安易に借りてしまい、そんな状況に陥って また、楽な方法(死)を選ぼうとしていますが 死ぬのも楽じゃありませんし、失敗したら 自死は健康保険が使えないので 医療費が膨大ですよ。 とにかく考えが甘すぎる。

• 00000000aa
回答No.8

ここに勇気を出して相談して良かったですね。 役所の無料相談窓口を即利用して下さい。 借金返済解決を又餌にする弁護士がいますから。 冷静に考えて全ての借金を書き出して、ありのままを相談する事です。 肉親をあてにするのは避けた方が良い。20歳ですからあなたは大人ですし、相手はプロですから勿論解決法はプロに相談した方が良いです。 風俗と暴力団と闇金は結びついていますから、金づるにされた自分をきちんと見直した方が良いと思います。命はお金では買えません。大切なのは生きて闇金と戦う事です。

回答No.7

ご自身の命の価格がその程度ということ? 不思議なのは、支払いが多いのに、仕事を増やさない状況なんですが、働けない理由があるのですか?

• pipipi911
回答No.6

会社の上司に相談してみませんか。 それが無理ならば、2組の祖父母がいる のですから…こちらにも相談が可能です。 可愛い孫であっても、孫の方が普段、疎遠に している場合は、救助の手を差し伸べてくれる 確率は低いのですが…40万円くらいなら、 他の親戚もいるでしょうから、ここは、 お母様に相談して、トータルでの返済計画を 立ててみませんか。 「ヤミ金」の件は、そちらの地域の 法テラスに相談すれば、圧縮できると思われますが とにかく仕事を休まずに、且つ、信用を失わずに 処理が可能になるように会社とも相談して みることでしょうな。 (お母様の信用が失われない様に配慮して) お母様の勤務を休ませずに、進める方法を 考えてみてください。 [とにかく、感情的にならずに、冷静に 話をしながら、進めてください] アナタ様の場合、金額が低いのが救いです。 ギャンブル狂の人などは400万、500万 借りている人がザラにいますが、 それでも自殺などしていませんよ。 ※手順としては、法テラスに相談して 「ヤミ金」の圧縮を進めながら、 お母様に伝えて、お爺ちゃまか オジ(伯父・叔父)さん達に 「滞納家賃」の支払いを お願いするかしてみてください。 [親戚筋がダメな場合は、会社に相談して ください。その際、風俗云々はせずに、 恥の上塗りで、自身の信用を更に落とすようなことは せず、違った理由を考えてください] 〈なお、アナタ様には、何かしら、受け容れ難いこと、 認め難いことは有るのではありませんか。 それをクリアしない限り、また同じようなことが 再現・再発してしまい兼ねませんので、こちらの 方の解決もシッカリ行ってください〉 今後は、 収入の70%~60%で生活するようにしませんか。 それには、家庭菜園あるいはベランダ菜園で野菜を栽培し、 食べられる野草の研究もし「魚釣り」を趣味にして、 家計の助けにすることなども有効です。 ブラック・バスの唐揚げや煮つけは美味ですよ。 キー・ワードは、 余裕のある心を持つ、 で、どうでしょうか。

• seble
回答No.5

何千万かと思えば・・・ ま、闇金だからね、ハンパじゃないのは分かるよ、知り合いがやってたから、w で、何とか他から(まともなとこだよ)借りて、闇金は一括返済するしかないです。これができなければ、本当に自殺か夜逃げかになります。 会社に融資制度とか無いのかな? 一括返済なんて受け取らないけどね、簡単には、でも、何とかするしかありません。弁護士入れればうまく行くだろうけど、手数料がな。でも、ぐずぐずしてると利息だけですぐに手数料分になるけどね。 家賃はいきなり全額は無理だから、数万でも少しずつ入れる。何とか頼み込んでそこは先延ばし。闇金と手を切るのが最優先です。これができなきゃどうにもならない。 過食とか甘いからね。パンの耳食いなさい。

回答No.4

すぐに弁護士さんに相談する事です。 借金相談を受け付ける弁護士さんや無料相談窓口は 全国どこにでもあると思います。 その上で、弁護士さんの指示に従い,借金を返していきましょう。 あなたが自分で蒔いた種です。 自分で決着付けるのがスジですよ。 借金を返していく中で、借金の怖さや自分の愚かさに気付くでしょう。 それが、完済した後に もう二度と借金しないという決心に繋がると思います。 母親や周りの人を悲しませないよう、しっかり立ち直ってください。 まだ20歳、十分 やり直す時間は残っていますからね。

• ruka0002
回答No.3

その程度の金額で死ぬなんてもったいないです。 冷静になってください。 無駄遣いはありませんか?それだけの収入があれば数ヶ月で返せるでしょう。 死ぬ必要はありません。あなたを大切に思う人たちの気持ちも考えてください。 たった22万円ですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返せる金額だとおっしゃっていただき少し気が楽になりました。 ただ、ヤミ金の支払いが毎週のようにあるので、それをどうすればいいのかわからないのです…