• 締切済み

借金 自殺

こんにちは。 20歳の社会人です。 いま、ヤミ金にはまってしまって自殺しようか悩んでいます。 原因は自分のお金に対する甘さです。 長年付き合った彼女と別れ、風俗に入り浸ってしまい借金に手を出してしまいました。 大手4社にはもう借りてしまい、もう借りることができない→個人融資に借りよう。 と、軽い気持ちで借りてしまいました。 最初は全然返せるし、と余裕を感じていましたが、そのうち家賃を払わずに風俗などに通い、過食し、と、どんどん借金が増えてしまいました。 今の現状は 闇金返済しなきゃいけない総額 22万円 家賃の滞納 3ヶ月分17万円 です。 月の給与は手取り20万なのですが、闇金の利子が毎週だったりと、手元に生活費すら残りません…。なのでまた他のところから借りて…を繰り返してます…。 12月に一つ気分ほどのボーナスがあるとはいえ、そこまでもうもちそうもありません。 なので、もう死ぬしかないのかなって思っています。 どなたか、解決方法や、いい方法を教えてくださいませんか…? 親は離婚をしていて、父とは全く連絡が取れない状況で、母はパートをして自分の生活だけで無理です。 どうかよろしくおねがいします…。

noname#250998
noname#250998

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

闇金の利息は然るべきところへ相談するとして、なぜ借金をする人は切り詰めるということを考えないのでしょうか?

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.11

「ヤミ金」は完全に違法なのですから、貴方に返済義務はありません。私もつい手を出して警察に駆け込みましたが、「ヤミ金は違法」の意味は分かりますか?普通、お金を借りる場合は、本人が書面に印を押して決められた利息で借りるのですが、闇金は、電話で交渉して利息が週払い、これが違法行為なのです。ですからもう明日から闇金から電話が来ても出る必要はありませんし、利息も払う必要はありません。但しそれ相応の仕返しを闇金が仕掛けて来ますので、お近くの警察へ行って相談して下さい。

noname#231758
noname#231758
回答No.10

なんか必死さが感じられない。

noname#229794
noname#229794
回答No.9

死ぬほどお金に困っているのに ネット環境はあるということでしょうか? もっと必死になりませんか? 実際に首を吊ってしまった人を知ってますが その後、家族は大変そうでした。 家を引き払って、どなたかのお宅に 期限付きでもいいから身を寄せれないんですか? それだけでも、3ヶ月後には17万浮きますよね。 消費生活センターに多重債務の相談ができますので とりあえず、もっと必死になってみましょうよ。 あなたは、快楽を求め、しかも自分のお金じゃなく 安易に借りてしまい、そんな状況に陥って また、楽な方法(死)を選ぼうとしていますが 死ぬのも楽じゃありませんし、失敗したら 自死は健康保険が使えないので 医療費が膨大ですよ。 とにかく考えが甘すぎる。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

ここに勇気を出して相談して良かったですね。 役所の無料相談窓口を即利用して下さい。 借金返済解決を又餌にする弁護士がいますから。 冷静に考えて全ての借金を書き出して、ありのままを相談する事です。 肉親をあてにするのは避けた方が良い。20歳ですからあなたは大人ですし、相手はプロですから勿論解決法はプロに相談した方が良いです。 風俗と暴力団と闇金は結びついていますから、金づるにされた自分をきちんと見直した方が良いと思います。命はお金では買えません。大切なのは生きて闇金と戦う事です。

回答No.7

ご自身の命の価格がその程度ということ? 不思議なのは、支払いが多いのに、仕事を増やさない状況なんですが、働けない理由があるのですか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

会社の上司に相談してみませんか。 それが無理ならば、2組の祖父母がいる のですから…こちらにも相談が可能です。 可愛い孫であっても、孫の方が普段、疎遠に している場合は、救助の手を差し伸べてくれる 確率は低いのですが…40万円くらいなら、 他の親戚もいるでしょうから、ここは、 お母様に相談して、トータルでの返済計画を 立ててみませんか。 「ヤミ金」の件は、そちらの地域の 法テラスに相談すれば、圧縮できると思われますが とにかく仕事を休まずに、且つ、信用を失わずに 処理が可能になるように会社とも相談して みることでしょうな。 (お母様の信用が失われない様に配慮して) お母様の勤務を休ませずに、進める方法を 考えてみてください。 [とにかく、感情的にならずに、冷静に 話をしながら、進めてください] アナタ様の場合、金額が低いのが救いです。 ギャンブル狂の人などは400万、500万 借りている人がザラにいますが、 それでも自殺などしていませんよ。 ※手順としては、法テラスに相談して 「ヤミ金」の圧縮を進めながら、 お母様に伝えて、お爺ちゃまか オジ(伯父・叔父)さん達に 「滞納家賃」の支払いを お願いするかしてみてください。 [親戚筋がダメな場合は、会社に相談して ください。その際、風俗云々はせずに、 恥の上塗りで、自身の信用を更に落とすようなことは せず、違った理由を考えてください] 〈なお、アナタ様には、何かしら、受け容れ難いこと、 認め難いことは有るのではありませんか。 それをクリアしない限り、また同じようなことが 再現・再発してしまい兼ねませんので、こちらの 方の解決もシッカリ行ってください〉 今後は、 収入の70%~60%で生活するようにしませんか。 それには、家庭菜園あるいはベランダ菜園で野菜を栽培し、 食べられる野草の研究もし「魚釣り」を趣味にして、 家計の助けにすることなども有効です。 ブラック・バスの唐揚げや煮つけは美味ですよ。 キー・ワードは、 余裕のある心を持つ、 で、どうでしょうか。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

何千万かと思えば・・・ ま、闇金だからね、ハンパじゃないのは分かるよ、知り合いがやってたから、w で、何とか他から(まともなとこだよ)借りて、闇金は一括返済するしかないです。これができなければ、本当に自殺か夜逃げかになります。 会社に融資制度とか無いのかな? 一括返済なんて受け取らないけどね、簡単には、でも、何とかするしかありません。弁護士入れればうまく行くだろうけど、手数料がな。でも、ぐずぐずしてると利息だけですぐに手数料分になるけどね。 家賃はいきなり全額は無理だから、数万でも少しずつ入れる。何とか頼み込んでそこは先延ばし。闇金と手を切るのが最優先です。これができなきゃどうにもならない。 過食とか甘いからね。パンの耳食いなさい。

回答No.4

すぐに弁護士さんに相談する事です。 借金相談を受け付ける弁護士さんや無料相談窓口は 全国どこにでもあると思います。 その上で、弁護士さんの指示に従い,借金を返していきましょう。 あなたが自分で蒔いた種です。 自分で決着付けるのがスジですよ。 借金を返していく中で、借金の怖さや自分の愚かさに気付くでしょう。 それが、完済した後に もう二度と借金しないという決心に繋がると思います。 母親や周りの人を悲しませないよう、しっかり立ち直ってください。 まだ20歳、十分 やり直す時間は残っていますからね。

  • ruka0002
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

その程度の金額で死ぬなんてもったいないです。 冷静になってください。 無駄遣いはありませんか?それだけの収入があれば数ヶ月で返せるでしょう。 死ぬ必要はありません。あなたを大切に思う人たちの気持ちも考えてください。 たった22万円ですよ。

noname#250998
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返せる金額だとおっしゃっていただき少し気が楽になりました。 ただ、ヤミ金の支払いが毎週のようにあるので、それをどうすればいいのかわからないのです…

関連するQ&A

  • 父の借金

    助けてあげたいのでお願いします。 父は、現在55歳の自営業者です。数年前より会社の経営が悪化し、多額の借金をしてしまいました。2年程前、銀行からの融資だけでは資金繰りが間に合わず消費者金融(5社)・ヤミ金(20社)から借金をしてしまいました。一度、特定調停をしていて免責を受けています。 現在残っている借金の総額は1千万円近くあると思います。返済は、月額/銀行25万円 消費者金融10万円 個人借入10万円です。自営ではとてもこの金額を払って行くことは出来ず、他にも仕事はしています。しかし、病気の母を抱え毎月45万円の借金返済をしながら生活していくのには限界があると思います。現在の収入は、30万円程度なので、個人への返済は待ってもらっている状態です。生活費は、母の年金で暮らしています。自己破産も考えましたが、保証人(身内)もいる事ですし出来ません。毎月の返済額を減らす方法はありませんでしょうか?

  • 父の借金

    父が借金をしてしまって困っています。総額500万円くらいで、自営の仕事で膨らんでいったらしいです。 不動産が実家とアパートがありますが、銀行の担保にはいっています。父の話しではヤミ金にもあちこち電話したけど、年齢が67歳なので貸してもらえないと言っています。 ただ、事業収入以外に、年金や家賃などを合わせて毎月35万円ほど入っているのに、なぜそれだけ借金が膨らんだのかは不思議です。借金の全貌がわかったのは今年の3月くらいですが、母の溜め込んだ貯金で一部は返済しました。 法的にはどうにかなるのかもしれませんが、両親は弁護士などに頼む気持ちは一切ないようです。 専門のボランティアの所へ、相談は2回ほど行きました。 このような状態の場合、今後どうなるのでしょうか?

  • 風俗店の借金(バンス)について。

    初めまして。 去年の春から訳があり 今月いっぱいまで風俗店で働いております。 働き始めの春頃にお金が無く、6万円を お店から借金しました。 その時借用書を書いたのですが 月の利子が12,000円と書いてありました。 生きる為には仕方なくと、 借用書に拇印を押したのですが これは返しすぎなのでしょうか? そしてもし返し過ぎなら 取り戻す事は出来ますか? 毎月利子12,000+10,000を 半年にかけて返していました。 自分の書き方が下手で しかも考え方も甘いと思うので 不快に思う方も居られると思いますが よろしくお願い致します。

  • 借金してでも引越しするべきでしょうか??

    ご覧頂いて有り難うございます。宜しくお願いいたします。 現在、友人とルームシェアをしていたのですが、いろいろと問題があり、友人が実家に帰ってしまいました。 そこで、家賃7万5千円を自分で負担しなくてはならなくなってしまったのですが、とても今の収入では払って行くのが大変です。僕の収入は13万程度です。 本来なら、すぐに自分も引越すべきなのでしょうが、貯金などが無く、両親なども、借りる当ても無いので、ここに住み続けていました。 でもさすがに、きつくなって、家賃も滞納気味になってきてしまいました。 先日、知り合いのお店のお客さんが、マンションオーナーで、一部屋開いているので、家賃4万円と火災保険料と礼金10万円位で、住まないか?っと言われました。 そこで、クレジットカードでキャッシングして、滞納している家賃を払ってしまい、引越し費用と用意して、引越そうと思うのですが、なにせ大金の借り入れなので、少し気が引けてしまって、踏ん切りがつかない状態です。 ちなみに貯めている家賃は7万5千円です。 自分は両親が居なく、昔に詐欺に会ってしまい、友人にも借金のある状態で、知人を頼る事が出来ません。 そこで、ご相談なのですが、このまま住んでいた方が、良いでしょうか? それとも借金してでも、引越すべきでしょうか? お金を借りれる方法が、他に有るでしょうか? 月が変わると、また引越しが先のびてしまいます。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 相当な借金があります(2)

    はじめまして。 二度目の投稿です。 *以前の投稿** 私には相当な借金があります。銀行1社と信販系(大手です)クレジットカードローンの3つで合計600万。(元は800万もありました)返済額は毎月18万。そのうち利子は7万円です。収入は総額37万円。ただし、家のローンと車のローンが15万あります。その他、携帯、定期代などの雑費が3万円ほど。計算すると支出は36万円。 どうやって生活しているか、というと、妻も20万ほど稼いでいて、うち5万ほどを生活費としてもらっています。妻も借金の事は知っていて、民事再生などの方法も説明しましたが、借りた物は返しなさい、と協力してくれています。車や結婚式費用、遊び(ギャンブルではありません)で作った借金だけに、非常に申し訳なく思っています。 ほぼ全て返済のみで、これ以上は借りる事が出来ない様になっています。ただ、終わるのが2010、2012と気が遠くなります。そして、けなげに協力してくれている妻を見ると、申し訳なくて。 *** 色々アドバイスを頂きましたが、自分が病気や事故にならない限り、返して行こうと決めました。月5万円のお小遣い、は生きて行けない金額ではありません。妻の協力があってこそのプランですので、子供を作ったりできないのが、家族としては悲しむところです。 そこで、現在、多額の借金を返済されている方、もしくは完済された方、精神の保ち方や自分の律し方、さらにはこういう生活をしているよ、という具体例など、あしましたら、ぜひ教えてください。一緒にい頑張ろう、と声をかけてください。 毎日考えていると今にも借金鬱になりそうで。 事故や病気になって、給料が減る自体になったら、すぐに民事再生をしようと思います。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 借金の返済方法

    いつもお世話になっております。 一時期生活が苦しかったため、家賃(3ヶ月分の滞納)+クレジット7万=20万ほどの借金があります。 どうにかして返済したいのですが、月20万の給料では一括で返済するのが難しいので、月々少しずつ返済したいと考えております。 身内にも頼めませんので、できれば消費者金融からお金を借り、今滞納している家賃やクレジットを全て返済してから、ローンを組んで返済していきたいと考えているのですが、そのような返済は可能でしょうか。 どこから借りてよいものなのかもわかりません。。 このてに関してはまったく分かりませんので、なにか良い返済方法を教えて下さい。

  • 借金について

    私の知人(22歳女性)の父親が最近亡くなりました。その父親は仕事もせず借金などを抱えて逝ってしまったそうです。大手消費者金融からの借金、所得税住民税家賃等の滞納。娘である私の知人が支払っていかなければならないのでしょうか?知人には母は死別していませんし一人娘です。総額200万ぐらいあるそうです。ちなみに父親とは高校卒業後一緒には暮らしていません!

  • 相当な借金があります。

    はじめまして。 私には相当な借金があります。 銀行1社と信販系(大手です) クレジットカードローンの3つで合計600万。 返済額は毎月18万。そのうち利子は7万円です。 収入は総額37万円。 ただし、家のローンと車のローンが15万あります。 その他、携帯、定期代などの雑費が3万円ほど。 計算すると支出は36万円。 どうやって生活しているか、というと、 妻も20万ほど稼いでいて、うち5万ほどを 生活費としてもらっています。 妻も借金の事は知っていて、 民事再生などの方法も説明しましたが、 借りた物は返しなさい、と協力してくれています。 車や結婚式費用、遊び(ギャンブルではありません)で作った 借金だけに、非常に申し訳なく思っています。 ほぼ全て返済のみで、これ以上は借りる事が 出来ない様になっています。 ただ、終わるのが2010、2012と気が遠くなります。 もちろん、返したい気持ちは多くありますが、 私は民事再生を受けるべきなのでしょうか。 HPなどを見ては、誘惑に負けそうになります。 そして、けなげに協力してくれている妻を見ると、 申し訳なくて。 どうすればいいのでしょう。 弁護士会などに相談に行こうと思いますが、 かならず儲けになる民事再生を勧められる気がして・・・。

  • 借金地獄。どうしたらいいのかわかりません。

    現在21歳で360万円ほどの借金を抱えています。 彼氏と同棲して2年になります。 以前(1年ほど前)に、ダイエットのため「3ヶ月無料ダイエットコンテスト出場者募集」という広告を見てエステのこのコンテストにエントリーしました。 もともと、物事をはっきりと断れないたちで、エステの商品を買わされ最初に20万円ほどクレジットで購入しました。 その後、エステの店長に色々と言われるがまま… 気づけば、借金は360万ほどになってしまいました。 半年ほど前に怖くなり、それから行かなくなってしまいました。 でも、現在月11万円ほどのペースで返しています。 どんどんと追いつかなくなり、自分の作ってしまった借金なので現在風俗で働いています。 しかし、風俗もここのところ不景気で月10万前後稼げればいいような状態になってしまいました。 それに、もともと風俗などしたくなく、彼氏に後ろめたい気持ちでいっぱいです。 もうなんと言っていいかわからないのですが、とにかく風俗はしたくないのです。 でも、現在返すのに精一杯でどうしようもできない状態です。 仕事もここ2~3ヶ月、月10万前後なので滞納しているものが多々あります。 もう、消費者金融のブラックリストにも載っているようでおまとめローンなどどこからも借りれない状態です。 唯一の救いは、闇金融から借りていないことだけ。 この苦しさを、身近な人にも話せないでいます。 ただ、彼氏には「エステで100万円借金がある」と伝えたときに 「がんばって、これから返していこう」といってくれました。 でも、彼氏には嘘をつきっぱなしです。 とても苦しいです。 家族からも、返済にあてるため10万ほど借りていてこれ以上借りれません。 (親も自己破産しているため…) この1週間に滞納分の請求(警告書)が20万円分くらい来ています。 もう、どうしていいのかわかりません。 お金のことを考えると、胃が痛くて…うつ状態になり…最近では、異常なまでに心拍数が上がります… 病院に行って検査してもらう余裕もなく…今月には車の税金も来ます。 本当に誰にも話せなくて苦しいです。 誰か、お話を聞いてくれる方、渇を入れてくださる方、アドバイスをしてくださる方、色々な改善方法を教えてくれる方どうかご回答お願いします。

  • 解雇・借金で、この先どうすれば良いかわかりません

    23歳現在無職です。 派遣社員で働いていましたが、11月に解雇されてしまいました。 12月からずっと仕事を探しているのですが全然見つかりません。正社員・アルバイト・派遣社員と申し込みましたが、全て不採用・連絡なしです。1月から収入がないため、家賃・借金を払うことが出来ません。月に支払いが18万あるため本当にどうにもならない状況になってしまいました。借金の総額は320万です。就活に失敗し、アルバイト・派遣社員で今まで生活していましたが、手取りが少ないため、生活のため借金を積み重ねてしまいました。 ギリギリで生活していたため、貯金は全然ありません。ちなみに現在の所持金は6246円です。 借金を返すために借金をする自転車操業をしてなんとか生活をしていました。 これからどうすればいいのか本当に全然分からなくなり、自殺も考えてしまいます。 本当にこれからどうすれば良いでしょうか。 ちなみに私の親は既に他界してしまい、兄弟もいないため身近に頼る人がいません。