• 締切済み

風俗店の借金(バンス)について。

初めまして。 去年の春から訳があり 今月いっぱいまで風俗店で働いております。 働き始めの春頃にお金が無く、6万円を お店から借金しました。 その時借用書を書いたのですが 月の利子が12,000円と書いてありました。 生きる為には仕方なくと、 借用書に拇印を押したのですが これは返しすぎなのでしょうか? そしてもし返し過ぎなら 取り戻す事は出来ますか? 毎月利子12,000+10,000を 半年にかけて返していました。 自分の書き方が下手で しかも考え方も甘いと思うので 不快に思う方も居られると思いますが よろしくお願い致します。

みんなの回答

• saneylove
回答No.5

返したから仕方ないじゃん元とるしかないよ♪

noname#174696
noname#174696
回答No.4

総額いくら返したの?風俗なら頑張れば一ヶ月で返せるんじゃない?取り戻すには最初の借用書を持って貴女が店に直接言うかしかないよね。だけどやくざがらみな商売だから、さっさと辞めて他の店行けば?風俗は、なかなか抜け出せないから金ためて早く普通の仕事したほうがいいよ。

• seble
回答No.3

はっきり言ってその手の店に法律がどうのと言っても通用しません。 裁判でもやるか、裏家業へ話を付ければアレですが、そうすると今度はそっちへつながりができてしまい、ずっと切れなくなります。 払いきって縁が切れたのなら御の字です。関わらない方が無難です。

noname#185092
noname#185092
回答No.2

一昔前の消費者金融みたいですね。 違法な上、払い過ぎですが、相手も違法なこと位分かっていると思いますし、もしあなたが何か言ったところで逃げ道くらいつくってあると思いますよ。 弁護士に頼めないという計算もしてるのでは? 相手はヤクザだとしても不思議はないですから、その様な相手と交渉する覚悟あるなら言ったみたらどうですか? 今回の件は人生勉強の授業料だと思った方が良いと思いますよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

甘いかどうかは、おいといて。 返しすぎです。法定利息を、はるかに超えています。 というか、違法な貸し借りなので、返す必要さえない借金です。 ただ、取り戻すのは大変かも。 おそらく普通に言っても返す相手ではないので、弁護士が必要になりますが、そうなると、その費用で足が出ます。 あとは、証文持って訴える。と言って交渉するしかないかも。 あとは、交渉次第です。