• 締切済み

これの使い道がわかりません…

「Pepper and Salt with Lemon」と書かれた香辛料を貰ったですが、これはどんな料理に使ったらいいのでしょうか…?

noname#228335
noname#228335

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

最初にかけたりしないで 魚などは焼いて皿に盛って 食べる時にかけます。 調理中に使わないで テーブルに置いて サラダ 焼き魚 唐揚げ などに振りかけます。 テーブル調味料。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

全く同じ物持っています! 知人の旅行の土産です。 まあ、モノとしてはダイショーなんかから出ている 塩と胡椒がミックスしたものにレモンの香りが 付いているだけだろうから、レモン風味が嫌でなければ 何でも使える(はず)でしょう。 鶏肉でも豚肉でも(牛はダメだろうな)、 魚のグリルでも何でもいいでしょう。 私はまだ開封すらしていません(笑)。 ただ、、この手の「すでにミックスしたもの」って 案外使いにくいんですよね。 私は塩はこだわったもの使っているし、 胡椒もホールをミルで潰して使う派だし、その他スパイス・ハーブ もそれなりに持っていますから・・。 たぶん、2回くらい使って味見して、ゴミ箱直行の予感はします(苦笑)。

• zabusakura
回答No.4

魚や肉に、かけてそのままフライパンで焼けば、いいと思います。

• SPS700
回答No.3

僕は、家族でキャンプ旅行に出る前に、歩きながら食べられる携帯食料として、干し肉を作る役目を引き受けています。  牛肉(ロースト用など)を幅3cmぐらい、長さ任意、厚さ4mmぐらいのテープ状に切り、この香辛料をふりかけ、オーブンを最低温度にして一晩乾かします。  このおやじ流デタラメ料理は、うちの子供には好評でした。

回答No.2

ベトナムで普通に使われている調味料です。 レモン風味の塩です。 野菜スティックやクラッカー、ポテトフライなどにかけて食べるもよし、オリーブオイルとまぜてドレッシングを作るのもいいですね。

• skp026
回答No.1

塩と胡椒がいっしょになった製品がありますが それにレモンが追加されたものです。 (レモンの香りや味がどの程度か味見をおすすめします) 私が想像するレモンフレーバーなら 焼き魚とかトンテキとか淡白な素材の焼き物には 使いやすいと思います。 バターとか醤油をきかしても良さそうです。 サラダとか、おひたしなんかも使えると思います。 あとは、以下のキーワード検索が参考になりそうです。 レモンを使った料理 参考にならなかったらごめんなさい。