• ベストアンサー

西洋料理の香辛料って唐辛子?

西洋料理の香辛料って何ですか? まさか唐辛子ですか? 香辛料を用いた加熱料理が中心の料理とテキストにあるのですが、 香辛料が何か分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

西洋料理ってなんのことを言うのかわかりませんが、香辛料というとスパイスのことでしょう。 オレガノ、タイム、セージ、カルダモン、多々いろいろあります。 もちろん唐辛子もあるでしょうね。 ああもちろん真打としてペッパーがあります。

happine
質問者

お礼

ありがとうござました。 ペッパーが香辛料というのが信じられなくて質問にいたりました。 香辛料なのですね。 覚えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

胡椒、シナモンなど。

happine
質問者

お礼

シナモンってお菓子に入れるものですが、 それも香辛料なのですね。辛い味なのでしょうか? ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

料理によるとは思いますが、コショウがまず思い浮かびます。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.2

香辛料には、たくさんの種類があります。 「西洋料理 香辛料」で検索してみてください。 ぱっと思いつくのは、肉料理に欠かせない胡椒です。 冷蔵庫がなかった時代、香辛料は、食品の味付けと同時に、 保存のためにとても重要だったのです。 1500年代、1600年代に欧州の有力国、 イギリス、オランダなどが、アジアに進出して、 植民地化したのは、一つには、香辛料を確保するためでした。

happine
質問者

お礼

胡椒とでて、間違いじゃないかと思って質問しました。 間違いじゃないのですね。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。