• ベストアンサー

西洋料理の香辛料って唐辛子?

西洋料理の香辛料って何ですか? まさか唐辛子ですか? 香辛料を用いた加熱料理が中心の料理とテキストにあるのですが、 香辛料が何か分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

西洋料理ってなんのことを言うのかわかりませんが、香辛料というとスパイスのことでしょう。 オレガノ、タイム、セージ、カルダモン、多々いろいろあります。 もちろん唐辛子もあるでしょうね。 ああもちろん真打としてペッパーがあります。

happine
質問者

お礼

ありがとうござました。 ペッパーが香辛料というのが信じられなくて質問にいたりました。 香辛料なのですね。 覚えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

胡椒、シナモンなど。

happine
質問者

お礼

シナモンってお菓子に入れるものですが、 それも香辛料なのですね。辛い味なのでしょうか? ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

料理によるとは思いますが、コショウがまず思い浮かびます。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

香辛料には、たくさんの種類があります。 「西洋料理 香辛料」で検索してみてください。 ぱっと思いつくのは、肉料理に欠かせない胡椒です。 冷蔵庫がなかった時代、香辛料は、食品の味付けと同時に、 保存のためにとても重要だったのです。 1500年代、1600年代に欧州の有力国、 イギリス、オランダなどが、アジアに進出して、 植民地化したのは、一つには、香辛料を確保するためでした。

happine
質問者

お礼

胡椒とでて、間違いじゃないかと思って質問しました。 間違いじゃないのですね。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とうがらしなどの香辛料を食べ過ぎると、ハゲると言われました。

    とうがらしなどの香辛料を食べ過ぎると、ハゲると言われました。 私は辛いものが好きなので、かなり食べる方だと思うのですが、ハゲると聞いて心配になってきました。「辛いものを食べ過ぎるとハゲる説」に医学的根拠はあるのでしょうか?

  • 【香辛料の『一味唐辛子』の作り方】

    家庭菜園で『鷹の爪(唐辛子)』を(1株)育てています、もういくつもが房の様に出来ています、そしてそろそろ赤くなりだしました。 ●そこで質問ですがこれを香辛料の『一味唐辛子』にするタイミングと方法を教えてください。

  • 唐辛子を使った料理

     献立の中に唐辛子を入れたいんですが、なかなか唐辛子を使った料理が思いつきません。  唐辛子を使った、簡単な料理ってありませんか?。  贅沢を言うと、辛味が苦手なので辛味を抜ける料理だったら嬉しいです。  わがまま言ってごめんなさい(^^;

  • 「一味唐辛子」で美味しい料理は?

    一時期ハマって食べていた「うどん」で使ってました「一味唐辛子」が残っています!! ・・・自分じゃ使いそうにありません。このままでは冬まで使わない気がしてまして・・・ 唐辛子の辛さは好きです。ですが、辛いのが得意という訳でもございません。 出来上がってる料理・料理を作る途中でなど、「一味唐辛子」で美味しくなる・美味しい料理を教えていただきたいです!!ビンに入った粉のものです。簡単に作れる料理でお願いします。 よろしく、お願いします!!!

  • メキシカンでよく使用される香辛料と料理酒について

    趣味で料理をやっています。 メキシカン料理って美味しいですよね。 タコスが有名ですが、 とても個人的に大好きな料理です。 ちょっと自分でも作ってみようと思いまして、 まずは、メキシコでよく利用される料理酒や香辛料について、 どなたかご存知の方は教えてください!! よろしくお願いします。

  • 韓国産粉唐辛子を使った料理

    韓国産粉唐辛子を 買ってきてもらったのですが 結構な大袋で相当量があります。 ですが、私はスンドゥブチゲを作ってみたかったので 大さじ1しか使いません。 で、他に何に使おうかなと考えてはいるのですが 粉唐辛子自体普段使わないので、何に使うのか分かりません。 一般的な家庭料理じゃなくても いいので、何か粉唐辛子を使う料理を教えてください。

  • 東南アジア料理に使われている唐辛子

    東南アジア料理に使われている唐辛子 東南アジア料理が大好きで、特にあの唐辛子(というのは違うかと思いますが)の香りが大好きです。日本には生の唐辛子はあまり売っていないので自分で育ててみようと思いますが、手に入り易いハバネロも東南アジア料理で使われているもの同様の香りがするのでしょうか? プリッキーヌを入手すれば確実なのかな?と思いますが、近所のホームセンターにはハバネロとハラペーニョしか置いていませんでした。

  • ジャマイカの香辛料について教えてください。

    ジャマイカの香辛料で、高さ10センチ、直径7センチぐらいのビンで、ふたの色が 確かゴールドだったと思うのですが・・中身はペースト状になってて色は赤茶色 です。原材料は何が入ってるのかはっきり分かりませんが、唐辛子の匂いや味は しませんでした。ただ、ところどころに茶色の細く短い(長さ1センチ、幅1ミリぐ らい)の少し硬めの物が入ってました。その香辛料は少量でも非常に辛かったのを 覚えています。親戚からの頂き物ですが確かな情報は無くて、ビンも頂いてから すぐに入れ替えたのでありません。香辛料そのものも最近なくなりました。また 、この香辛料に逢いたいです(>_<)情報があいまいでごめんなさい(>_<)でも・・ この香辛料について、名前など、少しの情報でも、どなたか分かる人いませんか ??

  • 長芋や唐辛子、米茄子を使った料理

    よろしくお願いします。 マンガンジー(?)唐辛子(緑いろです)や長芋、大根を使った簡単なレシピを教えていただけないでしょうか? マンガンジー(?)唐辛子 長芋 大根 米茄子 が家に余っていて、それを使って何か料理をしたいのです。 昨日魚を食べたので、肉料理と合わせられれば、と思うのですが。。。 お料理初心者の為、簡単なレシピを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本料理から西洋料理への道筋

    健康を考え主に日本料理をおもにまねて料理をしてきました。とは言っても誤解しないで下さい。みりんと醤油と料理酒と味噌くらいの味付けで変わりばえしない田舎料理です。 でも最近、健康にはよくないと言われている西洋料理にも興味を持つようになりました。いくら健康に良いとはいえ、毎日同じような味では飽きると思います。時にはあっと驚く凝った西洋料理がやってみたいものです。いろいろ本屋で見たりしていますが、あまりにも多くて心が定まりません。 普通のステーキなどはフライパンで焼くだけですから、もちろんやっています。何か西洋料理へ入る道というものがございましたら教えて下さい。料理初心者です。

専門家に質問してみよう