• ベストアンサー

唐辛子を使った料理

献立の中に唐辛子を入れたいんですが、なかなか唐辛子を使った料理が思いつきません。  唐辛子を使った、簡単な料理ってありませんか?。  贅沢を言うと、辛味が苦手なので辛味を抜ける料理だったら嬉しいです。  わがまま言ってごめんなさい(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.4

麻婆豆腐ってのは如何ですか? 美味しいですよ。 それから料理って言う程のものでは、ないのですがミョウガを、水気を取ったものを細く切って、豆板醤とお味噌と(お好みでテンメンジャン)を混ぜて、其の侭戴くのですが、結構美味しいですよ。 麻婆豆腐の作り方 下記のURLを参考にしてください!

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage1.htm

その他の回答 (3)

• Lyric
回答No.3

#2の方と被ってしまいますが、 金平ごぼうなら好みの辛さに調節しやすいですね。 暇があればニンニクと唐辛子のオイルを作っておいて パスタに使うとか。 代表的なものはペペロンチーノですが、 意外にも和風のパスタ(きのこのパスタなど)にも合いますよ。 唐辛子の量を調節すれば辛すぎずに出来ますよ。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0301_47.htm 以下のレシピは唐辛子2本とかいてありますが、 1本でも十分だと思います。 http://www.tepore.com/homechef/tki_he15/ あまり参考にならないかも・・・ ゴメンナサイ。

pari-goo
質問者

お礼

金平ごぼうと唐辛子の組み合わせは初めて知りました。  調節しやすく、栄養素も豊富そうですね(^^)。  是非とも試したいです。

• miya318
回答No.2

きんぴらごぼうはどうですか? 消費量は少ないと思いますけど その分あまり辛くないですよ。 あとはペペロンチーノとか?? エスニック系に使えますけど辛いですよね。 オリーブオイルに漬け込んでそのオイルを パスタとかピザにかけるとおいしいですよ。 これはあまり辛くないです。 参考になったかな?(^^;)

pari-goo
質問者

補足

オリーブオイルに漬け込み、ピザにかける!。  これは美味しそうですね~。  あまり辛くはないとのことですが、オリーブオイルが辛味を無くすんでしょうか?。それとも、ピザにかけるといってもオイルをかけるだけで、身はかけないから辛くないんでしょうか?。  

• Lyric
回答No.1

唐辛子って、赤~いヤツですか? それとも、しし唐辛子ですか?

pari-goo
質問者

補足

説明が足りなくてすいません。 赤いやつです。