• ベストアンサー

市原SA下りのドッグランの近くに、テント屋根が常設

市原SA下りのドッグランの近くに、しっかりと太いパイプで支えられている大型の四角い業務用?テント屋根が常設してあります。テントの下には、コンクリートでテーブルと椅子も取り付けてあったと記憶しています。 どちらの工事メーカーさんのものか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?NEXCO東日本に問い合わせましたが、一週間経ても返信がありませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

SAの施設の建設工事を請け負った業者は、調べれば解るかもしれませんが、 ドッグラン部分は下請けの施工かもしれません。 NEXCO東日本の問い合わせはメールでしょうか? 調べたい理由は書きましたでしょうか? 匿名的な質問でしょうか? そうだとしたら、怪しいメールと判断され削除された可能性があります。 一般的には、そのような問い合わせは、その質問に答える義理もメリットも無いし、逆に施行業者に変な人から変な連絡が行く可能性があるから無視しますね。 電話なら無視したり切ったり出来ないので、たらい回しとか、解らないで済ませるでしょう。 本当の事情を話して、誠実に頼まれたら、 しょうがねーな。と腰上げて調べるかもしれませんが。 あとは、そのテント、テーブル、椅子を写真に撮って、カタログから製品を調べるなどあるでしょう。 カタログは一般の人は持ってないでしょうから、エクステリアの店に写真見せるとか。 一般家庭でなく、公共施設向けの製品は高いですけどね。

pepenana0471
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 家の庭の雑草対策として、テント屋根を取り付けたい旨を伝えてありますが 、やっと「もうしばらくお待ちください」との返信がありましたので、待ってみることに致します。時間がかかるものなのですね<;^o^;>