• ベストアンサー

市原SA下りのドッグランの近くに、テント屋根が常設

市原SA下りのドッグランの近くに、しっかりと太いパイプで支えられている大型の四角い業務用?テント屋根が常設してあります。テントの下には、コンクリートでテーブルと椅子も取り付けてあったと記憶しています。 どちらの工事メーカーさんのものか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?NEXCO東日本に問い合わせましたが、一週間経ても返信がありませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

SAの施設の建設工事を請け負った業者は、調べれば解るかもしれませんが、 ドッグラン部分は下請けの施工かもしれません。 NEXCO東日本の問い合わせはメールでしょうか? 調べたい理由は書きましたでしょうか? 匿名的な質問でしょうか? そうだとしたら、怪しいメールと判断され削除された可能性があります。 一般的には、そのような問い合わせは、その質問に答える義理もメリットも無いし、逆に施行業者に変な人から変な連絡が行く可能性があるから無視しますね。 電話なら無視したり切ったり出来ないので、たらい回しとか、解らないで済ませるでしょう。 本当の事情を話して、誠実に頼まれたら、 しょうがねーな。と腰上げて調べるかもしれませんが。 あとは、そのテント、テーブル、椅子を写真に撮って、カタログから製品を調べるなどあるでしょう。 カタログは一般の人は持ってないでしょうから、エクステリアの店に写真見せるとか。 一般家庭でなく、公共施設向けの製品は高いですけどね。

pepenana0471
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 家の庭の雑草対策として、テント屋根を取り付けたい旨を伝えてありますが 、やっと「もうしばらくお待ちください」との返信がありましたので、待ってみることに致します。時間がかかるものなのですね<;^o^;>

関連するQ&A

  • 家族で行く岩手か秋田のキャンプ場を探しています。

    以前から小学生の息子に『夏休み中、キャンプがしたい!』と言われてましたが 主人の仕事が忙しく、休みが取れそうになかったので 来年に延期にしようと思っていた所、急に休みがとれました。 しかし、夫婦共々キャンプ未経験者です。 何をどの様に用意したらいいのか? どのキャンプ場がいいのかわからず困っています。 今、持っている物は、バーベキューセット、アウトドア用のテーブル&イスのセット くらいしかありません。 今後何度もキャンプをするのであれば、色々と購入しようとは思うのですが 初めは道具などレンタルでいいかな?と思っています。 テントでの一泊を希望しているので、調べた結果、 常設テント、若しくはテントや寝袋などレンタル出来るキャンプ場が いいかな?と思っています。 下の息子がまだ3歳と小さいので、飽きないように遊べる場所がある所も希望しています。 上に説明したバーベキューセット、アウトドア用のテーブル&イスのセット 食材、その他に何を持って行けば良いでしょうか? 家族4人子供2人で未経験者でも安心して過ごせる 岩手か秋田のキャンプ場を教えて頂けたらと思います。 またキャンプ場でのルールなどあれば教えて頂きたいです。

  • 常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場

    関東近郊で相模湖ピクニックランドのように、常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • いい加減な工事をされて逃げられてます

    長文ですみません。実家のカーポートの一部分に雨よけの為にテントをつける工事をしました。 カーポートの所で洗濯物を干すようになっているのですが、屋根が短い為 雨が吹き入ることをまえまえから母親が気にしており 屋根部分を足す事にしました。 母親がテント屋にどういう風にしてもらうかを話し合った後、何か所か施工してもらったのですが頼んだのと違うものになり テント屋に電話をしたところ、母親の言い分とテント屋の言い分が違っており、母親と話した結果 母親の言うように直させてもらうとテント屋が言いました。 私も施工した箇所を見ましたがはっきり言ってひどくて、何か見積もりやどう施工するか書面があるのかと確認したのですが何もないそうです。 そして次にテント屋がどう直すのか実家に話し合いに来た時に、また母親とテント屋の言い分が食い違ってはダメなので 私も立ち会いました。その際、遅れて行ったのですが テント屋が母親と話した結果こうなりましたと直す箇所を書いた紙を見せてきたのでそれを見ながら確認しました。まず、 (1)元々あったカーポートの柱を切って柱の位置を広げてあるのですが、切った柱の部分がそのままで下のコンクリートの所が四角に穴が空いているのでそれを塞ぐこと。 (2)柱を切って広げたカーポートの横の部分にも屋根をつけ足す。(テント屋ができる、しますと言った)(3)柱を切った部分は新しく鉄の柱がつけられているが、ペンキの塗り方も色も変なものがついているので、元々の柱と同じ色に塗り替える。 (4)なぜか雨どいが取り外されて持ち帰られていて、それを持ってくる。(梅雨で雨が降った時大変でした) となりました。あと肝心のテントの部分ですが「他の業者に頼んでもしこちらの希望に沿うように屋根の部分ができるのならば他に頼んでくれ。その費用は20万でも30万でもうちが出します」とテント屋から言ってきました!私も驚いて、でもそう言われたもののあまりに費用がかかると悪いと思ったし本当に払ってくれるのかわからないし、1度見積もりを出してもらうのでと保留にしてもらいました。 それから一向にテント屋が直しに来ず、こちらから連絡をし、一応見積もりを伝えると案の定そんな事は言っていないと一方的に電話を切られました。雨どいも持ってくると言ったのに「それも他の業者に頼んでくれという話でしたよね?もう何も話す事はありません」と一方的に電話を切られました。 他の業者にしてもらった工事のお金をテント屋が出すと言った話は置いといても、直すと言ったのに直さないでこのまま中途半端な工事で終わらされるのは許せません。 何度電話をかけても一方的に切られるか留守電になるばかりです。 今後どうすればよいのでしょうか?本当に困っています。

  • 車の屋根に荷物を積む方法

    5人家族でキャンプを計画しています。 車はカローラフィールダーでルーフレール付きです。 ベースキャリアを所有していますがテントをはじめとする荷物を 屋根の上に積むのにベースキャリアにロープなどで固定でいけるものでしょうか? 屋根上に積むのはテント(80cm×25cm×25cm)、折りたたみテーブル(1m×50cm×10cm)、折りたたみ椅子(80cm×15cm×15cm)程度で考えています。 (テントもこれから購入予定で、タープも増えるかも) 可能な場合、ロープやバンドなどのおすすめも教えていただけるとありがたいです。ロープの結び方の図解があるサイトなども、、、 屋根上の荷物をブルーシートで包むという話を聞いたことがあり、それならばそのブルーシートをタープ代わりになんてことも想像しているのですが、そんな目的にあう連結式のポールなんてありますかね。 何しろ初心者なものですから、注意すべきことや便利グッズなど質問とは関係ないアドバイスも含めいただけると幸いです。

  • 運動会のテント、ドーム型でもあり?

    もうすぐ初めての小学校の運動会です。 場所とりしてテントを持ってくる家庭が多いと、学校のお友だちのお母さんに聞きました。 私の両親も来てくれますし、日陰を用意したいので我が家もテントの購入をしようと思います。 ただ、主人は仕事の都合で来れないので私ひとりで運搬・設置しないといけません。ネットで探したところワンタッチでひとりでも簡単に組み立てできるドーム型のテントを見つけたのですが、運動会にドーム型はおかしいですか? タープテント?屋根とポールでできていて下にテーブルや椅子を持ち込めるようなものが一般的なのでしょうが、ひとりで設置は無理そうなので、おかしくなかったらドーム型のものにしようかと思っています。 ちなみにグラウンドのまわりではなく、少し離れた場所に皆さん場所を確保して休憩や弁当の時間にそこで過ごすらしいので、テント自体は迷惑行為ではないらしいです。

  • 高坂SAのドッグラン

    こんにちは。 関越を犬連れで走るので、高坂SAにあるというドッグランへ連れて行きたいと思っています。 使われたことがある方がいらっしゃいましたら、営業(?)時間や気をつけること等、アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 単管パイプなどでバイク小屋を作りたい

    現在借家に住んでおり、バイクの保管場所を作りたいと考えています。 出来るだけ費用をかけずにやりたいのですが、どういう方法があるのかアドバイスいただけたらありがたいです。 雨風を防ぎ、多少の防犯効果があればと思っています。 この場合の防犯とは『壁で外からバイクを見えないようにする』『ドアが南京錠などで施錠できる』といったレベルで結構です。 地面も正確には平面ではないでしょうから、壁と地面の間の多少の隙間はあきらめます。 希望・条件等は以下のような感じです。 ・予算は5万程度(概算です。安ければ安いほどよい) ・当方DIYに関しては素人 ・基礎工事不要(借家のためコンクリートを流すことが出来ない) ・屋根あり ・側面は壁あり、ドア設置 ・一部物置としても使用したい 上記のような小屋を作ることは可能でしょうか。 もし可能であればどのようなもので作ればよいでしょうか。 DIYではありませんが、中古コンテナはサイズ・費用の面で断念しました。 ラティスのようなもので囲いとドアを作り波板の屋根を乗せる、なども考えてはみました。 通常のラティスだと、目隠し・雨よけという点で不適切ではありますが。 単管パイプというのを知り、これで小屋を作るのは比較的簡単そうですが、 ネットで見たものは骨と屋根だけのものが多いようです。 壁を作ると台風などの突風対策で、やはり基礎が必要になってくるかと思いますがいかがでしょうか。 単管パイプで『基礎不要・壁あり』の小屋は作れますでしょうか。 もし小屋が現実的でない場合は、下屋を伸ばすなどして屋根だけでも確保したいと考えています。 コンクリートを敷くことが出来ないので、土のままだと湿気でさびるのではないかと気になっています。 この対策として、単純な思いつきですが、人工芝のカーペットはどうかと考えています。 芝の下に雨水が捌けるので土そのままよりはマシではないかと。いかがでしょうか。 もっと適した対策があれば教えていただきたいです。 ど素人の質問で非常識なことを聞いているかも知れませんが、何とかバイクを身近に置きたいと思ってます。 参考になるサイトなどの情報でも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プレジャーフォレストの常設テントに宿泊

    今週、プレジャーフォレストの常設テントに宿泊したいと検討中です。夜の気温が気にかかります。暑いのでしょうか?子供と行く予定です。夏に泊まったことのある方、アドバイスも含めお願いします。

  • 御殿場アウトレット近くのドッグラン

    こんばんは。ドッグランに詳しい方の情報をいただきたく投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。 御殿場アウトレットの近くで芝生がきれいに敷かれた広いドッグランがあると聞きました。足柄サービスエリア内の無料ドッグランではありません。 そこはきちんと小型犬用と中型大型犬用と別れていて、とにかく芝生がきれいと言う話です。 色々調べてみましたが、隠れ家的なランで常連さんしか知らないところのようなので、自力で探すのは無理かなぁと思い、ご存じの方がいらしたら教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 上りと下りで共通のSAってありますか??

    上りと下りで共通のSAってありますか?? 西宮北インターから山陽道備前インターの間で上りと下りで共通になっているSA/PAってあるのでしょうか?もしそういった所があれば車何台かで集合し、SA/PAの駐車場に停めて相乗りしようと思っています。上りから下りへ駐車場をすぐ移動できれば帰りも便利かなと思います。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう