• ベストアンサー

この様な靴は妊婦でもな30代のOLが履いたら変?

この様な靴は妊婦でもな30代のOLが履いたら変ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは 社風が緩やかなカジュアルでもOKなところでしたら 会社でも大丈夫ですが 普段履きでしょうか? 特にお好きなら気にするほどのお靴ではないので 大丈夫です。

WOLQPPSBGO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持つべき靴は?

    20代後半OLです。 みなさんどんな靴を持っていますか? 私はほとんど靴を持っていません。 このタイプとこのタイプは基本、というような 持つべき靴を教えて下さい。

  • 40代、妊婦に間違われるのは?

    40代、妊婦に間違われるのは? できれば同世代の方にお答えいただけたら嬉しいです。 私は43歳既婚女性です。 今日こんなことがありました。 1人でデパート内のLUSH(石けん屋)で香水を見ていました。 25歳くらいの女性店員がニコニコしながらやってきて、接客を始めました。 熱心に説明をしてくれていたので、私もフンフンと聞いていました。 すると彼女が「妊婦さんでも香水大丈夫ですよ!(ニコッ)」と言ったのです。 私はビックリして返事が出来ませんでした。 違いますとも言いづらく、曖昧な表情をしてやんわりとその場を離れました。 しばらくは、妊婦に間違えられたことにショックを受けていたのですが落ち着いて考えてみると、この歳で妊婦に見られたのはむしろ喜ばしいことなのか?と思うようになりました。 20代前半に一度出産しました。 寄る年波には勝てず、確かに中年太りは始まっています。 また、胸があるので妊婦に間違えられたのかなとかも思いましたがシチュエーション的にもファッション的にも妊婦の要素はあんまりないような気がします。お腹は、気が緩むと出てます(笑) 妊婦さんってLUSHのようなにおいの強いお店にはあんまり行きたがらないような。香水だって良くはないですよね。 ただ中年太りなだけで妊婦だと判断するのもどうだろうとは思うのですが、とにかくその人はナチュラルに私を妊婦だと思ったようでした。 ネットでの情報を集めると、大抵はふんわりしたファッションで、普通に妊娠可能な年齢の方が多く、悲しんだりショックを受けるのも分かります。 まあ40代でも妊娠はありますが、40代の場合はふっくらしててもただの中年太りだと思われることが多いですよね。 同世代の皆さんが妊婦に間違えられたらどのように思いますか? ちなみに私の今日のファッションは、黒い細いスキニーパンツ、テロっとした黒い丸首シャツをウエストアウト、グレーのロングカーディガン、黒いリュック、黒いtevaのサンダルです。 ボーダーのニット帽をかぶっていました (これが妊婦ぽかったのかも) 写真はネットに落ちていたもので私ではありませんが、こんな感じです。もう少し中年ぽくて身長があります。 いままで妊婦に間違えられたことはありません。 若く見られた自慢とかでは全然なくて、純粋にどう受け取るべきかわからないのでみなさんの意見を伺いたくなりましたのでどうか聞かせてください。 (ババアがキモいんだよ系の回答はスルーさせていただくかもしれません)

  • 後期の妊婦が履く靴

    とってもくだらない質問なので申し訳ないのですが… (1)新しく靴の購入を考えていますが、ビルケンやワラビー、クロックスのようなサボタイプの靴は歩くときどうなのでしょうか? ウォーキングくらい本気で歩く場合は不向きでしょうか? お腹が大きい妊婦さんとしては履くときは楽なのでしょうが… (2)ファスナーのないジョッキーブーツは臨月の妊婦だと着脱がしにくいでしょうか? 月末より里帰りの予定です。雨も多く寒い地域ですので、10月11月といえども冷えます。 電車での帰省のため、荷物は宅配便で送るので、あまり沢山持って帰れません。 今履いてるバレーシューズでは靴下が履けないので(合わない)、寒い地元では難しいと思うんです。。。やはり甲のあたりが寒いです。 後期ですので散歩も毎日考えています。 スニーカーは一足持っているのですが、ハイカットなので結構面倒なんです。 やはり新しい靴を購入するならローカットタイプのスニーカーがベターなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OL 会社に行くのにショルダーバッグは変ですか?

    20代OLです。 会社に行くのにショルダーバッグは変ですか? ブラウス+カーディガン+スカート+ブーツ+コートで出勤するのですが その際、ショルダーバッグは変でしょうか? やはりハンドバッグの方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店に、20代30代のOLの方に来店いただく

    パチンコ店に、20代、30代のOLの方に、新規客として、来ていただくためには、どうすればよいか、 意見を聞かせて頂けますでしょうか。 (回答者は、20代、30代のOLの方はもちろん、その他の世代のパチンコ経験者の方歓迎です) 今、OL集客の課題を与えれているのですが、妙案が浮かばず・・・ よろしくお願いいたします。

  • 40代OLの生活費について教えてください

    40代OLと同棲している40代の男性会社員です。最初はほぼ半分ずつ生活費を出し合っていたのですが、彼女が何度か転職を重ねていくうちに給料が下がっていき、今では生活費の8割を私が負担するようになりました。彼女に対しては「毎月10万円くらい手元に自由なお金があればいいでしょ。それ以外のお金は生活費として家に入れてよ」と言っているのですが、「いや、10万円なんかじゃやっていけない。OLは服や化粧品にも金がかかるし、交際費だっているんだ。あんたはOLの大変さを理解していない」と言います。 一般的にいってOLは月に10万円のおこづかいじゃやっていけないのでしょうか?服飾代、携帯電話代、昼食代、交際費で月10万円あっても足りないものなのでしょうか?実家暮らしではないOLで、月10万円もおこづかいがある人の方が少ないような気もするのですが・・・。 ということで、今のところ彼女は月に13~14万円のおこづかいで生活していますが、それでも「あ~お金がない、普通のOLはもっと服を買ってるのに私は買う余裕がない、これ以上家にお金を入れるなんて無理」と言っています。 ちなみに、彼女は中小企業で事務系のオフィス・ワークがメインの仕事です。 彼女の金銭感覚や価値観は一般的な中小企業のOLのそれと違わないですか?

  • 歩きやすい靴とはどのような靴でしょうか?

    一日2万ぽ位歩く旅行を2泊3日で行く予定なのですが 歩きやすい靴とはどのような靴でしょうか? OLの為 普段はパンプスを履いています。 運動靴であれば2万ぽ歩いても足が痛くはなりませんか?

  • この靴は真夏に履いたら変ですか?

    この靴は真夏に履いたら変ですか?

  • OLなんですが、制服・制靴って必要ですか?

    派遣で職探しをするときに私は会社の制服というものが嫌いなので制服なしを条件に今までやっていた経理の仕事で探してもらうことにしたのですが、いざ決まってみれば制服どころか制靴はあるし、経理の仕事よりも応接の仕事の方が多いしで…。 面接の時にも制服ありとは言われず、いざ採用されて言ってみるといきなりサイズを聞かれて制服と制靴(パンプス)を用意されて着替えろと。 制服なしと聞いていたというと知らないと言われ、派遣会社に言うと制服程度で辞められては困ると。 仕方なく、着替えて働いていますが不満たくさんです。 経理の仕事と言うわりにほとんど応接ですよ? しかも、制服があるのは経理兼応接の人(私ともう1人)だけで経理だけの人は私服です。 昼過ぎには銀行周りに行かなければならず、それも制服で。周りの人の目が恥ずかしいです。 制靴は半年に1足なので汚れるし臭いし。制服着用時は制靴とストッキング着用が規定なので足の臭いのがかなり気になります。 どうしてOLには制服なんてあるのだろうかという疑問にまでなります。 みなさんどう思われますか? あと、他にも制靴がある会社なんてありますか?

  • 40代OLがスカートを捲っていてドキッとしました

    僕は物流部でその40代OLは顔はほうれいせんが出ていて日焼けして茶髪で 下着が見えそうなくらいスカートを捲っていて視線がこちらを見ていて、脚は白い肌で筋肉質で美脚でした。 チラリズムに反応する僕は変態でしょうか?

専門家に質問してみよう