• ベストアンサー

この靴は真夏に履いたら変ですか?

この靴は真夏に履いたら変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.4

こんにちは オープントゥでしょうか? それであっても、真夏は厳しいですね。 黒で前リボンのデザインが重すぎます。 真夏に履くと多分周りの目も気になると思います。 ドンナに明るい軽い服装をしても靴が重ければ 全て台無しです。 ご参考になれば幸いです。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

黒なので重くなりがちで、正直真夏に向いているかと言われると向いていないと思いますが、合わせるお洋服を明るめのお色にしたりだとか、短めのスカートで脚をだして履くだとかであれば大丈夫だとおもいますよ!他の回答者様も仰られているように素材にもよりますが、、、

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

材質によっては変。 それに、材質によっては真夏の熱気の中を歩いたらすぐにだめになりそう。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

変ではない。もんだいない あなたなら何履いても似合います

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノコンクールの服装 真夏

    小学生の子供が真夏にあるピアノコンクールに出場します。 ドレスを準備していて靴もエナメルのようなものです。 その場合、真夏でも薄手の白いタイツをはかせて変ではありませんか? 素足に靴というのも舞台の上に立つと見えはしませんがいかがなものかと思っております。 アドバイス下さい。

  • 壊れた靴で歩き方が変に・・・。筋肉痛など

    3週間前にスニーカーを履いていたのですが右上が何か落ち込むな~と思っていたので靴底を見たのですが少しすり減ってるだけ?の様でしたが数年前もこのような感じで足に違和感を覚え靴を買い換えた事がありましたので今回も仕方なく買い換えをしました。落ち込むな~と思っていた(実際は靴底の先ら辺が真横にぱっくり割れていました)と同時に左股関節がひどい筋肉痛?(筋を痛めるような)になり新しい靴も実はサイズを間違えて27なのに26.5を買ってしまい小さい感じもしながら履いていましたが左内股の筋肉も張ってきてあわてて27インチのスニーカーを買いました。ですが足高、足広(4E)でいまいちの履き心地であれこれ靴を買っては足高がきつすぎるとかでいい靴が決まらなくようやく昨日ホーキンスのGT7269という幅広足高靴を見つけ安堵しております。それらをあたふたしている間に足の股関節の痛みなどはほとんど治りましたがまだ左お尻の真ん中あたりがずっと筋肉痛なのです。たまにあぐらをかいていると左内股がすこしだけ張ったりしますが基本的に歩き方はきちんとした靴を履いていれば以前の自分の歩き方に戻っていくものでしょうか?ちなみに整形で股関節の角度、骨盤のゆがみも無し、足の長さも平行、ヘルニアも無しだということは診察済みです。五足も買ってしまいいつも足が痛くなって気づいて買い換えるというケースばかりで難儀しております。変な歩きでムリが来てどこかの骨が軽くずれてるのかなと思いムリに股関節を広げる運動をしてみたりしてよけいに痛くしてしまったような事もありました。長々と書きましたが靴の破損で歩き方が変になったとききちんとした靴を履いて歩いていれば足も元通りになるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 黒いズボンに白のぺたんこ靴は変でしょうか…

    黒いズボンに白いぺたんこ靴の組み合わせは変でしょうか…。 (ちなみに素材はズボンがポリエステル95%で、 靴はドライビングシューズみたいなものです) 仕事中の服装(結構動き回る)ので歩きやすいようにあくまでぺたんこがいいのですが…黒のズボンだと、もし白がNGだとすると何色の靴が合うでしょうか?

  • 上着と靴の色を合わせたら変ではないでしょうか

    ファッション雑誌とか全然読まないので専門用語とか言われても全然わからないんですが ズボンは黒にして(というか黒しか持ってないので) 上着が赤っぽいなら赤っぽい靴 上着がネイビーなら靴もネイビー とかだったらそこまで変ではないと思うんですがどうなんでしょうか。

  • デート中に靴を履き替えるのは変ですか?

    大学生の女性です。 今度、好きな人とデートをするのですが、 ドライブをしながら公園やハイキング→レストラン(気軽な感じの)という予定になっています。 そこで履いていく靴について迷っています。 公園やハイキングなどは沢山歩いて靴も汚れるだろうし、気を遣わせたくないのでスニーカーが良いけれど、 やはりパンプスの方が足も細く見えて自分でしっくりくるのと、 ドライブやレストランにもぴったりですよね。 両方持って行って途中で用途によって履き替えるというのは変でしょうか? それかいっその事今回は全てスニーカー又はパンプスの方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 真夏

    名古屋ですが 真夏の陽気でした 他の地域はいかがですか?

  • サロペット(膝上)に写真の靴を合わせるのって変ですか?

    サロペット(膝上)に写真の靴を合わせるのって変ですか?

  • この様な靴は妊婦でもな30代のOLが履いたら変?

    この様な靴は妊婦でもな30代のOLが履いたら変ですか

  • 今日のような台風のとき、みなさん靴はどうしてますか

    今日のような台風のとき、みなさん靴はどうしてますか? 私は長靴ですが、、、真夏には暑いですね。 蒸れました><

  • 真夏に半袖が着れない彼氏をどう思いますか?

    僕は暑い夏でも半袖が着れない事で困っています。 最近生まれて初めて彼女が出来たのですが、実は僕の右腕は肩の付け根から手首まで 無数の醜い傷跡があります。 これは子供の頃に交通事故で負った傷なのですが、大人になっても消えません。 なので僕は醜い傷跡が見えないよう、年中長袖を着ています。 彼女は得意先の事務員さんで、付き合うようになって一ヶ月が経ちます。 今までは長袖でデートしていましたが、これから夏に向け段々暑くなっていくので 長袖で真夏の外に出たら目立つのではないかと思ってしまいます(一人で歩く分には平気なのですが…)。 女性なら日焼け対策で真夏に長袖を着ていてもおかしくないと思うのですが、 男で長袖を着てると変でしょうか? 彼女には交際を申し込まれた時に傷跡を見せ、ありがたい事に「別に気にしない」と 言ってくれて交際がスタートしました。 でも僕の「真夏でも長袖」に対してはどう思っているのかは分かりません。 皆様にお聞きします。 真夏に半袖の女性と長袖の男性のカップルが街を歩いていたら、彼氏の方を変に思うでしょうか? 正直なご意見をお聞かせ願います。

専門家に質問してみよう