• ベストアンサー

パチンコ店に、20代30代のOLの方に来店いただく

パチンコ店に、20代、30代のOLの方に、新規客として、来ていただくためには、どうすればよいか、 意見を聞かせて頂けますでしょうか。 (回答者は、20代、30代のOLの方はもちろん、その他の世代のパチンコ経験者の方歓迎です) 今、OL集客の課題を与えれているのですが、妙案が浮かばず・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.2

身も蓋もないことをいうと「ない」でしょうね。 そもそも考えてみてください。パチンコは若い女性を対象にした娯楽ではありません。競艇場や競馬場が似合うむさくるしい客層、女子ウケ要素ゼロのパチンコ台の演出、肩と肩が接するほどの隣に知らないおっさんが座る空間。 行きたくなる要素ゼロですよね。 https://diamond.jp/articles/-/303416 そして女性にヒットさせるものに必須が「カワイイ」です。女性にヒットしているものはどんなものでも多少は「カワイイ」のテイストが入っています。パチンコに「カワイイ」要素があるかっていうとゼロじゃないですか。 そうすると、そもそも「カワイイの演出があるパチンコ台」が必要だけれど、そんな台がこの世に存在しないしパチンコメーカーに提案しても売れないと却下されるでしょうし、出しても売れないのは確実です。 残されるは、せめて台がカワイイじゃないなら、お店の雰囲気をカワイイにすることです。 でもそんなことをしたら、おじさんにとって死ぬほど居心地が悪いです。そんなお店を見たらおじさん客は「なんだこんなサンリオみたいな店は。こんなところにはとてもいられない」と他の店に移ってしまうでしょう。 だからそもそもが「川魚と海魚を同じ水槽で飼う方法を教えてください」っていうくらいに無理なご相談なんですよ。一緒にいる階層ではないですから。「超お金持ち向けの立ち飲み屋」みたいなもんだ。 だけど店長を始めとしてみんなそのことは分かっていないと思います。「小手先のお金をかけないやり方でお客さんがドカドカやってくる方法はないものか」と都合のいいことを考えているはずです。そんなもん、あるわけねえだろ・笑。 だけど「そんな都合のいい方法ないですよ。そもそもパチンコ業界が女性ウケ要素ゼロじゃないですか」なんていうわけにもいかないので、とりあえず上司が小手先で対処するならこっちも小手先で対処するしかありません。 「女性ウケする、カワイイ景品なんかを置いてみたらどうでしょう?」みたいなあたりさわりのない提案をしてみてはいかがでしょうか。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くもって、おっしゃる通りです。 既存パチンコ店とは、全く別名、別路線、別ブランドの店づくりを行い、 設置台も別物を特注製造して設置する事を提案しようと考えている次第です。 (私・・殺されるかも・・・?) これ位、棲み分ければ、OLさん、来てくれますかね・・ 【補足】 たとえ話が上手です。 きっと、頭の回転が速い方なのですね。 (皮肉や他意はなく、言葉どおりの本音です) その様な方から、意見頂き、ありがたい次第です。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.10

ご自身はパチンコしないのでしょうか。するなら、初めて行ったきっかけは何だったのでしょう。おそらく、友達に誘われた、ではないでしょうか。男の人は興味があって一人で突入、って人もいると思います(私がそうだった)が、女性は一人で新規のお店に入る事はめったにないと思います。ただでさえ、男の人が多い店となると余計に。 だったら、女性客を呼ぶには友達と、となりますが、基本同性の友達が多いと思いますし、一緒に行動するのもそうでしょう。その友達の女性自体がパチンコの経験がなければ、一生無理だという事になってしまいますので、難しいです。 チャンスがあるのは彼氏と、でしょうね。だから、カップル向けにイベントができればいいのだろうと思いますが、今は内規でいろんなことができないので、やっぱり難しいのだと思います。 パチンコ自体、正直斜陽だと思いますし、今から新規をかき集めるのは難しい時代ですし、どうしても社員として意見を出さないといけない状況であるなら、カップルで来店を基本として、何か考えてみてください。私のつたない考えではここまでが限界です。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の初ぱち経験は、〇校生の夏に、外があまりに暑くて、一人で涼みに突入したのがきっかけでした。 (レアケースですね・・) それは、さておき・・ おっしゃるとおり、内規で縛られた中、何ができるかです。 カップルで、連れぱち来店案ですね、参考にさせて頂きます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.9

新規客 何も知らない人はどれくらいいるんでしょうね 外観や雰囲気ではない 何も起きなければ1時間5000円以上掛かる遊技場 根本的な問題が解決されない限り変わらないと思います もっと安く遊べる場所が沢山ある 若い成人女性向けのショップを併設し 中のレディースシートの様子が伺える 女性専用連絡通路があれば 多少は入りやすくなるかも? 競馬競輪競艇オートレースなどは券を買わなくても見て一喜一憂するのが同じ 併設店など場内に入るだけでも楽しめる パチンコ・スロットはお金を払って自分で打たないと意味が無いのは大きな違いですね

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 競馬競輪競艇オートレースなどは、見るだけでも楽しめ、かつ、複数人で楽しめる。 (併設の飲食店、フードコート、カラオケ等にも行ける) 一方、パチンコ・スロットは、お店に出向き、お金を払って、遊戯台と向かい合い、 自分で打つ(1人で楽しむ)以外の、楽しみ方が見いだせない。 しかも、1時間5000円以上要する場合が多い。 1人で楽しむなら、屋内外で、スマホゲーム、動画、書籍、SNS、映画、カラオケ、 フィットネス・ヨガ、料理教室等の習い事、パチンコより安価で楽しめる事が他にもありますし、 屋外で(ギャンブルに限定して)楽しむのであれば、競馬等、複数人で楽しめる方を選びますね。 そんな、劣勢の、パチンコ店にとって、 若い成人女性の集客力がある店舗の併設、パチンコ店内の様子が伺える 女性専用連絡通路を作って、導線確保する。 やはり、OLさんに合う「集客ネタ」が必要なのでしょう。 ありがとうございました。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.8

参考にも何も成らない愚痴。 パチンコ屋が短時間で儲かるパチンコ台の作りすぎ。 デジタル回るスタ-トチャッカ-に行けば払い戻しが0とか1発か最高で3発が関の山玉持ちが悪い昔みたいに7発戻りなら遊べる時間が長く遊べるが 短時間で1万も1万5千円も取られたら行きたがらないよな。 ましてやパチンコ台から出る音楽やリ-チとかの演出音のボリュームが最大で作り客が下げなければ成らない作りだなんて最悪 逆に最低音から好みに上げるなら良いが 年寄りは調整せずにそのまま最大音量で打ち周りの者には大迷惑 店員に下げてもらう用に言ったら客には言えないと言って終わり こんな所つんぼで無いから行きたがらない。 今は見かけないが女性専用の島を作って遊ばす店も有ったよな。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客さんの生の声は、参考になります。 お客さんが多く、遊戯台の回転率が高い時代は、お客さんに還元できる額も多く 問題ありませんでしたが、 客数減少、売上減少するにつれ、お客さんに還元できる額が少なくなり、 規制と重なって、結果はご覧の通りです。 お客さんの数を増やして、台の回転をあげる事が、皆ハッピーになる道なのですが・・ 駐車場で子供死なす、店内で子供誘拐された、景品交換所で強盗おこる、依存症、借金苦あり 客層悪い、汚い、ガラ悪い、視線感じる、といったイメージのおかげで、 (実際、そうでもないのですが・・) 苦しいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.7

こんにちは まず行かないでしょう、そういう場所には。 元々パチンコ好きで、ギャンブル依存症気味の女性が多いと思います。 この年代をターゲットに上げたのは 男性より自由に使えるお金があるからですよね? 子供連れは大分前に禁止になっていますから、保育園は いい手かもしれませんが、保育園に預けてまで パチンコする人は、やはり依存気味の人です。 新規で試してもらうために出来ることは 月に1~2度でもいいので女性限定の日を作ることだと思います。 まあ、映画も辞めているくらいなのでジェンダーとか いう人もいるかもしれませんが 一度は言ってみたかったという人には 安心安全に遊べる場所になると思います。 勿論、たばこ臭いのはだめです。 そのためには、クーポンとか飲食の割引券 ドリンクサービスなどをつけたり ホテル並みの接客のできるスタッフを雇うことだと思います。 景品にも、エステやまつエク、ネイルなど 通常の交換よりも安い金額でお試しできるものを提案することです。 友達を誘ってきてくれたら、ポイントサービスとかです。 パチンコがどうなっているのか知らないですが 来店ポイントとかつけることで次に繋がることもあります。 他の近所の個人店(飲食やお店)と契約して そこで使えるようにするっていうのも悪くはないと思います。 ただやみくもに >、20代、30代のOLの方はもちろん、その他の世代のパチンコ経験者の方歓迎です こんなこと言っても、普通の人は行かないものです。 それと回答は男性が多いと思うので ちょっと的外れになると思いますよ。 ホストクラブとか好きそうな人ならイケメンの人を雇えば 通うかもしれませんが・・・。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OLさんをターゲットにしたのは、 これ以上、既存客(高齢者、中高年)の客単価を上げれない (これ以上、お客さんに損をさせられない)ためです。 また、OLさんの客単価は既存客より低く設定しています。 よって、薄利多売になります。 月に1~2回、女性限定日作っても、パチンコ店は、その事を(行政指示で) 宣伝できない事情があり、伝えられないです。 (過去に行き過ぎた宣伝をやらかし、行政におこられた) また、近隣パチンコ店に男性客を献上することになってしまいます。 確かに、近隣の美容関係の企業と連携ができれば、よいのですが、 これらの企業は、パチンコ屋のイメージを、きっと、嫌うでしょうね・・・

  • 0o0mocnm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

No.4続きです 偏差値の低い頭悪そうな人がやる遊び。 オシャレな人はやらない、田舎っぺがやる遊び。 故に下品な遊びで品の良い上品さが無い。 インドア。 だから映えない。 店の問題ではなく、興じる層の問題。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の客層が変わらない限り、OLさん達は来てくれないのでしょうね。 私も、営業中のパチンコ店の中に入ると「20代~30代女性がこの狭い席に座るはないだろう・・」 と思いました。 難しいです・・

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.5

絶対に来ないであろう層を引き込むために予算や時間をつかうより、主なターゲット層にもっと来てもらう努力をするほうがいいと思います 今のパチンコ需要は中高年に偏っていますよね パチンコをしない中高年に気軽に来てもらうような努力をしてみるのがいいと思います 初心者専用台とか、0.1円パチンコとかそういうのができるかどうか知りませんが、もっと敷居を下げるといいと思います 健康マージャンなんてのもありましたが、健康パチンコなんてのも打ち出していくべきでしょう また、映画は一般的に2時間で2000円程度です 温泉旅館は一泊二食で2万円も出すとそれなりのところに泊まれます カラオケは1時間いくらでしょう 今4円パチンコを2時間打ったらいくらくらいでしょう? 当たらなければ3万円は余裕で使ってしまう気がします レジャーとして異常なので、通常のレジャーと金額を合わせていくべきと思います

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「中高年向けの店づくり」は、おっしゃる通りです。 私も当初は、パチンコ店は事業縮小(利益幅を抑え)して、既存客(高齢者、中高年) との関係性強化を図るのがよいと、言ったのですが、 私に課せられたのは「OLを呼び込むアイデア出せ」でした。 (ぶっちゃけ・・苦しい・・です・・) 確かに「2時間に3万円出費」は、一般のレジャー・娯楽の、一線を越えており、 変えるべきですね。

  • 0o0mocnm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

パチ台スロ台を置かず、パンケーキ屋に業態変更すればいいだけの簡単な話です。 そもそもOLはギャンブルという垢抜けないものは嫌いです。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、男性ゆえ、理解不足な所があるのですが、 「OLさんのギャンブル嫌い」は、「どんな嫌い」なのでしょうか、 例えば、「働かずにお金を得る行為が嫌い」なのか、「賭けに負けて損をするのが嫌い」なのか 「ギャンブルする人のそばに居たくないし、自分がその人になるのは論外」なのか これらの全てがミックスされているのでしょうか。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4172)
回答No.3

MONDO TVの女性パチンコライターが自腹実践を観るのが好きなんですが・・・・ パチンコ店のイメージと現在の店内の設置状況と景品等々変えて行かないと多分無理でしょうね。 パチンコ店のイメージを変えて行くには、お店の収支に関してもリスクが伴う事が予想されます。 ちなみに、私の住んで居る地域にあるパチンコ店で、10年以上前に「カップルシート」があるパチンコエリアが有りましたが、本の数年で休憩所に変わってしまい、現在は改装され男女のトイレが広くなっています。 もし、女性の新規顧客を呼び込みたい時は、業界のイメージを変えて行く必要が有ると思いますよ。 ちなみに、私の住んで居る地域のパチンコ店が徒歩圏内で4件あったのですが、現時点では1件が営業を止めて3件になってます。 残っているのは、駐車場完備の大型店舗のみで、そのうちの2件の近くには保育園があります。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「女性パチンコライターの自腹実践」は、私も好きです。 女性の新規顧客を呼び込むため、業界のイメージを変えるために、 何をするか、資金等の制約抜きに、考案したいです。 ご近所で生存しているパチンコ店の特徴は「駐車場完備の大型店」「保育園」 ですね、大変、参考になります。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

パチンコの悪いイメージは、うるさい、タバコ臭い、変な 人いすぎて治安悪そう。 良いイメージは、うろついていたとしても、不審者に思わ れない、暖かくのんびりと過ごせる、駐車場には警備員 いて、車上荒らしになりにくい。 女性は興味有るとすれば、イケメンや清潔安全や子供いても 遊べるなどです。

gouketu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かります。 >イケメン、清潔安全、子供いても遊べるなどです。 パチンコ店内外の雰囲気や安全性、清潔感がイメージ向上のポイントですね。 店内の騒音は、悪いイメージとして予想していたのですが、条件ではなかった、ということでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  20代のOLの方への質問

     今回はわたしと同じ20代のOLにを主な対象としてご質問させていただきたく  同じ年頃の女性が、どんな生活を送っているのかとても興味深く思います。みなさん今時の雑誌やなんかにあるような、仕事が終わったらデートに、習いものに、資格習得の勉強やら、友人との食事やらコンパやらという生活してらしているのでしょうか?それともくたくたで、もう寝てしまいたいだけ? 1)年齢 2)だいたいの退社時間と帰宅時間  ・・・帰宅途中に寄り道しますか? 3)帰宅した後の過ごし方 4)何時くらいに寝ますか 5)起床時間 6)起床してから、部屋、家を出るまでの過ごし方 7)家を出る時間  以上の項目で質問させていただけたらと思います。  20代のOLさんだけでなく、ひとり暮らしの学生の方、30代の方主婦で仕事をもってみえるかた、ひとり暮らしの男性の方たちも、大歓迎です    

  • パチンコ店内でのフードコートの経営について

    新規に開店するパチンコ店から店内でのフードコートをやらないかという依頼が来ました。 現在ショッピングセンターなどでフードコートの経営をしており、ノウハウなどは持っていますが、パチンコ店でのフードコートは経験がなくどの程度の集客が見込めるか想像できません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? ちなみにそのパチンコ店は台数1100台(パチンコ店の規模としてはかなり大きい)でフードコートは厨房を含めて50坪程度です。パチンコ客以外の集客は見込めません。郊外型のパチンコ店で店外に競合店はありません。うどん・そばが中心メニューで客単価は600円程度を見込んでいます。

  • パチンコ店の疑問2つ

    パチンコ店の素朴な疑問なんですが、皆様の意見を聞かせてください。 私の住んでいる地域はパチンコ店が多く、地域に数店構えるチェーン店や1店舗のみの店舗と様々ですが、MHを除けば全て等価交換ではありません。 小さなホールの近くにMHが出来て、MHにお客が奪われている店も等価交換ではありません。 地域では、2円台~よくて3.3円交換が多いです。 MHは勿論等価交換以外にも、新台があるので集客が多いと思います。 そこで一つ目の疑問なんですが、街のパチンコ店、数店構えている比較的大きなパチンコ店でも何故等価交換しないんでしょうか? 等価は魅力的なんで、今以上の集客が見込めると思うのですが・・・。 もう一つですが、MHのような大型店や、最近倒産が多いですが街のパチンコ店などの一日の売上は平均どのくらいなんでしょうか?

  • パチンコ屋

    私の地元の駅前にはパチンコ屋が3軒並んでいます。 そこの1軒は本当に出玉も良く、いつ行っても座れない状態です。ところが他の2軒はそうでもなく、閑古鳥が鳴いている状態です。 ここで質問なのですが、私がもしそこの閑古鳥が鳴いているお店の経営者だったら、単純に出玉を良くして集客をするんですけど、していないって事には何か訳があるのでしょうか? 素人的意見としても、経営が上手く行っていないからとか、人件費・光熱費がかかるから等の想像は付きますので、何かパンチの効いた回答をお願いします。

  • 30代OLの方にご意見を頂きたいです。

    30歳の男です。 先日、半年前に友人の紹介で知り合った 同い年の女性と付き合うことにりました。 僕から告白したのですが、 理由は2人で一緒に居ると心が落ち着くからです。 彼女がOKしてくれた理由も本人から聞いたところ自分と同様でした。 また僕が不安になるようなこと(不倫等)もして欲しくない、と伝え 彼女の了承を得ました。 少し彼女の説明をします。 彼女は中小企業のOLで仕事柄、得意先と飲みに行くことが多いです。 また友人も多く、OL同士のネットワークも広いようです。 習い事(お茶等)もそれなりに行っています。 そしてお互いの家が離れているため週末にしか会いません。 彼女の性格については、人間としてプライドが高いように感じられ、 また連絡を取る(メールの返信等)のが遅いです。 僕自身についても、仕事の付き合いは多い方なので 彼女の仕事については話を聞くのみで、あまり深くは詮索しません。 お互い歳も歳なので、それぞれの友人や人脈があるのも当然です。 また、お互い自分の時間(趣味等)というのも大事していきたいです。 ただ、1つのことだけが気になるのです。 この歳でお互いこういった状況ですと あまり平日は連絡をしないものなのでしょうか? 彼女のメール不精はわかっていますが・・・ 男として本当に情けないとは思いますが 思い切ってもう少しメールや電話が欲しいといった旨を 彼女に伝えるべきなのでしょうか。 また実際OLさん達の平日の流れ、 特に業務終了から帰宅・就寝まで何をしているか、 ということも気になります(特に彼氏さんの見える方)。 長文で申し訳ありませんが、 同世代のOLの方のご意見が頂ければ幸いです。

  • 美容院の来店について。

    はじめまして。起業の方にも投稿したのですが美容・理容関係またはお客様の意見が聞きたくこちらにも投稿させていただきます。 小さな個人美容院を開店して二年が経ちました。 駅からもとても近く立地的にはわるくありません。 が、その分50メ-トル置きに美容院が立ち並び激戦区です。 ご相談というのは 平日(特に昼間)は、やはりお客さんの集客がとても少なく売上が伸び悩んでおります。 また、二ヶ月ごとに何かしらのキャンペ-ンは、やっていますが・・・。 キャンペ-ンをやった次月は売上があまり良くない。という状況です。 お客様側の方にお聞きしたいのは現在はハガキにてお知らせやキャンペ-ンをしてるのですが携帯のメ-ルに着たら嫌ですか?他店に行ってみようかなと思うきっかけとは? 今の通っているお店のいい所は? 美容院・理容室でお勤めの方、皆さんのお店ではどのように集客をされていますか? ぜひ参考にしたいので教えてください。 また 経営者の方は普段技術のほかにどのような勉強をされていますか? 長々とスミマセン本当に心機一転頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。

  • 40代OLの生活費について教えてください

    40代OLと同棲している40代の男性会社員です。最初はほぼ半分ずつ生活費を出し合っていたのですが、彼女が何度か転職を重ねていくうちに給料が下がっていき、今では生活費の8割を私が負担するようになりました。彼女に対しては「毎月10万円くらい手元に自由なお金があればいいでしょ。それ以外のお金は生活費として家に入れてよ」と言っているのですが、「いや、10万円なんかじゃやっていけない。OLは服や化粧品にも金がかかるし、交際費だっているんだ。あんたはOLの大変さを理解していない」と言います。 一般的にいってOLは月に10万円のおこづかいじゃやっていけないのでしょうか?服飾代、携帯電話代、昼食代、交際費で月10万円あっても足りないものなのでしょうか?実家暮らしではないOLで、月10万円もおこづかいがある人の方が少ないような気もするのですが・・・。 ということで、今のところ彼女は月に13~14万円のおこづかいで生活していますが、それでも「あ~お金がない、普通のOLはもっと服を買ってるのに私は買う余裕がない、これ以上家にお金を入れるなんて無理」と言っています。 ちなみに、彼女は中小企業で事務系のオフィス・ワークがメインの仕事です。 彼女の金銭感覚や価値観は一般的な中小企業のOLのそれと違わないですか?

  • 三十代の女性ですが、高校時代景気は悪くなく、OLで成功出来る安定してい

    三十代の女性ですが、高校時代景気は悪くなく、OLで成功出来る安定していると疑いもなく、短大にいき、今この年になり、この不況、今高校生なら有名大学にいく学力はないので、専門学校で、インテリアのデザインなどの仕事を目指したいと考えるとおもいます。おそらく、OL以外の他の職業を考えます。同じように進路を決める時期に不況だったら専門学校にいったのにと考える人はいるんでしょうか。特に女性は手に職があったほうが、離婚が増えている今、自立して生活するなら手に職は、必要ですし。 いまさら、何百万も払い学生をやることはできないし、さらに上の世代、バブルの世代も同じはずです。

  • 中年(40代後半)ですがパチンコ屋でバイト出来ますか?

    本職を持ちながら週2回パチンコ屋でアルバイトをしようと思っています。パチンコは昔よくやっていましたが、パチンコ屋のアルバイトは経験がありません。そこで質問ですが、最近のパチンコ屋の店員は若い男女が多いですが、40代後半のおっさんでも出来るでしょうか?パチンコ屋でアルバイト経験のある方、例えば「おっさんには無理」とか何でも結構ですので色々教えて下さい。

  • 女性でパチンコ好きな方いますか?(長文)

    女性の方でパチコンが好きな人にお聞きしたいのですが、 一人でパチンコ店にいくことはありますか? わたしは20代でパチンコが好きです。 けしてパチプロとかではありません。 わたしはゲームがもともと好きなのでゲーム性のあるパチンコというギャンブルが面白くて好きです。 はまったきっかけは彼氏とパチンコにいって自分で選んだ台で当たっていらいからです。 そしてさまざまな機種がホールに出ては消えていき パチンカーを飽きさせないからです。 たしかにパチンコはギャンブルでよくありません。 度をこえるとものすごい人生破産とでもいうのでしょうか。 借金までしてやる人もいるぐらいですので、あまりいいことではないですよね。 でも世の中にはパチンコふくめ競馬などが存在するのはたしかです。 わたしがパチンコを覚えたころ パチンコ屋なんて古い昔ながらのパチンコ店しかなかったです。 でも、それが、いつのまにか1件、2件、3件、4件となんだか最近の大きく綺麗なパチンコ屋ができはじめたのです。 それでいってみると綺麗でいごこちがよくまたはまってしまいました。 私のように一人でもパチンコ店いくわよっていう女性の方ってどの程度おられるのでしょうか? そしてできれば世代を教えていただけますか? 私の周りでは一人できているというような人はあまりみたことがないのです。 もちろんわたしもつれといくことはあるのですが・・・。 一人で行くことが多いのです。 なぜなら、2人で一緒に勝てるってことがあまりないからです。 一人がでていると一人はそのぶんまっていないといけなかったりしますしね。 一人のほうが、きがねなくもうけがでたらすぐにやめて交換することもできるからです。 一人でパチンコ屋にいく女性はおかしいでしょうか? わたしは、男性がうらやましく思えます。 一人でなんでもできて、どこでもいけて。 女性の場合どこへいくにも一人だときがひけます。 あえていうなら、買い物ぐらいなら別に大丈夫かも。 わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。 でも、さすがにそれは一人じゃいけません;; パチンコは打ちたさもあってなんとか頑張って一人でいっていますが>< 店員さんからみて一人の女性客っておかしいですかね?