• 締切済み

これが彼の本性ですか?

私を呼ぶとき、呼び捨てにしてと言っても、ちゃん付で呼ぼうとしていた彼。 大切にしたいから、ちゃんをつけたい、呼び捨てなんか嫌だ。 大事にしたいからと言っていた。 その後、チャットで彼を怒らせることをした私も行けなかったとは 思うけど ふざけて、遊んでいたら(彼の作ったライングループに、ここは危ないので退会した方がいいですよと書きました。でも彼もいつも、私をネカマネカマって書いてるからその応戦のつもりでした。真剣に侮辱するためではないです。) 真剣に怒り出した彼。 「おめーはよ。くそなんだよ。おめーは、くそなんだよ。腐ってるんだよ。 くそなんだから、おとなしくしてればいいんだよ。」と その後10行くらい くそ、くそ、くそと書かれたラインが届きました。 おめーは、馬鹿なのか それを30回くらい、電話でも言われた。 で、おめーは、嫌われてるんだよ。嫌ってるのは俺だけじゃないんだよ。 と、さんざん言われました。 私は必死に謝りましたが、受け入れるどころか 余計、くそ、くそ、くそと言われました。 「私はうんこです。申し訳ありませんでした。」とこれが最後だと 連絡を絶ちました。許す気が少しでもあると思い、待ちましたが 二週間連絡がなかったので、辛くなって ラインもブロックして、気持ちを収める努力しました。 ところが、その間にやっと許す気になったのか?連絡が途絶えたのが不安だったのか わかりませんが、連絡してきてくれたようです。 でも、私は気持ちを引き締めて、ブロックしてたので内容は知りません。 そのラインの連絡画面をスクショして 昨夜送られてきました。 「ふざけていたの?」 と連絡くれたみたいでした。 でも、未読無視のまま、何日も過ぎていたので そこでも、彼はまた激怒したようで さらに繰り返し繰り返し ばか、くそ、呼ばわりされました。 そんなこと言えば言うほどに自分を下げてるよと 言いたいけれど、あの怒りようなので言えませんでした。 呼び捨てなんて嫌だ。ちゃんつけたい。大事にしたいもん。 と言ってた彼。 でも、最近はくそ呼ばわりです。あの勢いでは、私にくそ言っただけでは気が済んでない勢いだから、みんなに言いふらしてる様子です。 そこまで怒らせることをしたんですか?なんども誤ったのに、これ以上どうすればいいわけですか? 呼び捨てなんて、嫌だ、大切なひとだもん。と言ってた人が お前じゃなくて、おめえはよと巻き舌であんなに怒られるのが 一致しなくて、物凄く今、苦しいんです。 苦しくて苦しくて、だからブロックするしか方法がありませんでした。 「俺が連絡したのに、既読ついてない、おめえはよ、勝手なんだよ、自分勝手なんだよ、嫌ってるのは俺だけじゃないことをそろそろ 気づけよ。みんなから嫌われてることを気づけ」何度も言われました。 それほど嫌ってたのなら、なぜ付き合ってほしいとか言ってきたんですか? そんなにみんなからどうしようもなく、嫌われてるんなら もう、消えるしかないことを沢山言われました。 たかが、ライングループでふざけて 「退会した方がいいですよー」と 書いたそれだけで、ここまで怒りを買うことだと思われますか? 私が先に悪かったけど、何度謝っても許されないことをしてますか? 本当の彼はどういう人なのですか? まだ、言われたことが大きすぎて文章まで乱れてすみません。あんなに大切にしたいと言われてたのに、そこもかなりショックです。

みんなの回答

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.13

私の彼も付き合いたての頃一度だけそれに近いことがありました。質問者さんの彼よりは大人しめな感じでしたが。それでもLINEで「クソ、てめぇ、頭弱い」みたいな事を散々言ってきました。ブチ切れた理由は完全に彼の勘違いです。だから時間が経って冷静になると、逆にすごくネガティヴになって散々謝ってきました。 私の彼も付き合う前から付き合ってすぐはそんな物言いを私には1度もした事がなく、それこそ繊細な割れ物のように優しく扱ってくれていました。だから初めてブチ切れた時はとても驚きました。 しかし貴女の彼氏さんは自分の正当性を信じてやまないようなのでそのままお別れした方がいい気がしますね。冗談で言ったことに対し本気に捉えて怒る、という事態はよくあることですが、そこまで相手を否定してあなたが謝り距離を取ってもちっとも自分の怒りすぎに対しての反省は見られない。時が経っても尚冷静に物事を考えられない人には振り回されるだけなので離れた方がいいです。普通は、喧嘩や怒る怒られる状況って、決して片方だけが悪いことってないんです。悪気はなくても相手の癇に障ることをしてしまっていたり、冷静に考えれば怒るほどの事じゃないにしてもその瞬間には怒りが先行してしまうことがあるものです。だから本来仲直りというものは、お互いが歩み寄ってするものです。でもあなた方の場合は彼の方からの歩み寄りは見られませんよね?大事にしたいといくら理性のきいていた頃の口で言っていても、感情に任せてそれだけあなたを傷付けている。 この際、あなたも怯えているように感じるので、一度きちんとお別れしてみてはどうでしょうか?彼が未練タラタラだったらまた寄ってきます。本当に嫌いでクソだと思っているなら二度と彼からは寄ってこないと思います。 少なくともこれだけは言えます。喧嘩や怒った時に口が乱暴にならない、感情に任せて相手を傷付けない男は本当に沢山いる、ということです。 あとは貴女の気持ち次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

相談者様のご質問に対する回答は… 「彼は、クズですから気にする必要は有りません。気持ちを新たに良い男性を探して下さい。」ですね。(笑) 最近、回答する度に思いを強くすることが『相談する方々は、恋愛を神聖で汚すことを悪いことだと誤解しているな…』ということです。 そして『恋愛を続けることに価値や意味が有ると誤解している』ということです。 『恋愛』って言うのは本当に単純で、 「君のことが好きだよ。」 「私も好き。」 「なら、僕たち付き合おうか?」 「うん。良いよ。」 で始まるものです。 そして、 「君のこと、好きと思わなくなった。」 「なんで? 私は好きだよ。」 「うん。でも、僕は好きじゃないから終わりだね。」 「ええ~、勝手じゃない!」 「でも、終了。」 で終わるものです。 相談者様の彼も恋愛当初とは気持ちが変わったというだけのことです。 だから、相談者様が元彼をクソミソに言っても構わないのが『恋愛』です。 御二人は相性が悪かったというだけのこと、振り返るのも時間も無駄ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.11

はっきり言ってそんな彼氏はDVをする気配の男性に思えます、またいろんな汚い言動は決して治らない性格ですよ、あなた次第ですがそういう男性にしがみつく程別れて後悔する人ではなさそうに感じます、もとに戻って後悔する事の方が多いように思います、個人的には意思もしっかりしてない男性とは後々困る事の方が多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 誰にでも言われたくない事がありますが、許すという寛容性も持ち合わせています。  増して大切に思っている人が自分が気に障ることに触れたからと言って激怒したり悪態をつく様なことをいくら自分本位な人であってもしたりせず、もの柔らかに注意を促すでしょう。  人には本音と建前がありますが、彼の本音が、この件で一気に加速したのでしょう。つまり彼が普段貴方に対して思っていることが今回の“悪態”で、建前が“”貴方の事を大切にしたい”で、目的があっての言い方だったのでしょう。  つまり彼は、自分本位で、奉られることを好み、激怒すると見境の付かなくなるタイプ。最悪DVも平気のような人物のように感じます。貴方の事を大切に・・・。と云うのは言葉だけで心底思っていません。目的があって貴方を翻弄していたに過ぎず、貴方は彼に振り回されていただけなのです。  このまま無視で縁を切る方が貴方のためには良いと思います。周囲に悪態をついていようが、貴方は反応せず静観すると、彼の人間性が周囲にも影響し始め、自分で自分の首を絞める結果になると思います。辛いとは思いますが、見切りを付けることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.9

本性だと思いますよ。本当に大切に思ってたら、腹が立ったからって そんな酷い事、言わないですよ。 あなたに対しての気持ちは、その程度で、自分中心でしか考えられない 人だったってことです。 それにしても「小学生?」て聞きたくなるような話ですね。 これを機に縁を切った方が良い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.8

>本当の彼はどういう人なのですか? 我慢の限界を過ぎると溜まったマグマが一気に爆発して、自分でもコントロールできなくなるのでしょう。たまにそういう人はいます。 LINEのことでブチ切れたのは、そのことがそれほどまでに怒ることなのではなくて、既にコップには怒りの水がいっぱい溜まっていて、そのLINEの件で昔流行った表現をするならば「プッツンした」ってことなのだと思います。 それで普段はあまり怒らないので、一度そういう状態になると自分でも自分がコントロールできなくなるのだと思います。分かりやすくいうなら、怒っている自分にパニックになるのだと思います。 愛情と怒りの振れ幅が大きいのは、DV男のよくあるパターンですね。だからDV男と別れられない女性が多いのです。ちなみに某おトナリの国の人たちがまさにそういう気質で、愛してくれるときは愛してる愛してると実に愛情表現豊かなのですが、興奮するとコントロールができなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.7

今回のことがなくても 同じことが起こったでしょうから ブロックして別れでいいと思いますよ。 彼の本性が結婚前に見れて良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

本性だろうね。 普通の人間は、こんなことで激昂して、相手を叩きのめすことなどしない。 本性というか、裏の顔や別の顔もありそう。 さらに、二人だけの問題を吹聴して言いふらすなど、もはや、最悪。 これ迄の二人の歴史もあるだろうけど、忘れた方がいい。 今後、修復できたとしても、今回、激昂した経験が限界点ではなく、スタートラインになってしまうことからも、次はさらにエスカレートする可能性もある。 つまり、最悪暴力へと繋がる可能性もある。 このまま、別れた方が賢明だと思いますよ。 他にいい男など、いくらでもいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.5

思う通りにならないと豹変するタイプなのでしょう。 いきなりの豹変ぶりと言葉の暴力で傷ついているのかもしれませんが、電話、LINEのみで実被害(直接暴力を振るわれる等)がなかったのが救いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

とりあえず、嫌われたまま終わりましょう。 深入りは禁物です。 そして人前で男性をバカにした(ふざけて返しただけなのは分かります)発言はやめましょう。 男は単細胞(女性より単純な人が多め)なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • line id変えるのは卑怯ですか

    ラインの名前を趣味グループを退会した後 変更しました、 最近新しく入ったの趣味グループには前の会員が数人いました そこで、当然前に交流があったから、前の私の名前がばれています 卑怯呼ばわりで、前の名前に変えてほしいといわれました。 名前を変えたことを知らせていた人もいますが 60人を超えると、みんなにラインできませんでした 管理人には言いました 家族がわかっていたらいいことじゃないのかな? 赤の他人の集まりになぜ、ラインの名前を変えたと指摘されたのか どうでもいいじゃんと思った私がおかしいですか? もちろん複数アカウントではないです

  • LINEのグループがうざい

    LINEで友人に誘われたグループが いつの間にか人数も増え、もはや烏合の衆です。 退会するとメンバーに通知がいきますし 誘ってくれた友人にも申し訳ないです。 こっそりと退会するなり、特にウザいメンバーを ブロックすることってできますか?

  • ペアーズ 退会されたお相手です

    マッチングアプリのペアーズについて質問です。 最近ペアーズを登録しました。1人の男性と1度お会いし、LINE交換をしました。その日から毎日ラインでやりとりしていたのですが、ペアーズのメッセージで「退会されたお相手です」と表示されていることに気がつきました。LINEはブロックされておらず、今もやりとりは続いています。 この男性はマッチングアプリを退会したのか、またはブロックしたのかどちらだと思いますか? また、なぜ退会またはブロックしたのでしょうか? まだ一度しかお会いしていないので、男性に直接聞くのは気が引けます。この男性にしか分からない考え?があることは承知していますが、皆さんの主観で回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • ッチングアプリについてです(タップル)

    先日、女性と初めて(1回目)お会いしてきたのですが、脈ありなのかどうかがわかりません 私の中では好印象で2回目の約束もしたのですが、タップル(退会)をされておりラインも既読になりません ラインについては1回目の後無事に帰り着いたかの連絡を取り合ったのが最後で未読です(2日前) タップルについてはなぜ退会したのかはわかりません ラインはブロックされていません もう少しラインが来るのを待った方が良さそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 許せない・・・。(長文です)

    私は21歳女です。最近まで33歳の女性とメル友でした。 その人は、メールの途中でも急にいなくなるし、いきなり不機嫌になるしでメールでだけど、すごく振り回されてました。自分が暇な時は、何時だろうが気にせずメール送ってくるの、メールにあきると急にメールを返してこないような人だったので、そんな人とメールしていても楽しくないから、1日こっちからメールを送らなかったんです。そしたら、その日の夜中寝てる時にメールで起こされ『さよなら』一言だけのメールが届きました。 正直カナリ腹が立ったので、『いきなりなんですか?カナリ自己中すぎませんか?』とメールを送り返したら、『私は寂しがりだからいつもメールくれない人は嫌』との事・・・。これって勝手すぎませんか?『33歳にもなって常識ないですよね?』と言ったら、逆恨みされて、中傷メール沢山送ってくるし、アドをドコかでばらされるし、それだけならともかく、その人と知り合ったサイトの管理人さんに私がネカマだと通報して、管理人さんから、『あなたがネカマだと言う通報がきているので確認したいので写メ送って下さい!』と言われました! なんで私がネカマなの!?と思ったけど、写メ送らなかったらネカマだと思われるとおもったので管理人さんに写メ送りました。私が女だったので納得はしてくれたみたいですけど、こっちは怒りがおさまらず納得がいきません。その女に一言、言ってやりたいけど、アドも変えたみたいで全然連絡とれないし、ドコの誰かもよく分からないので、怒りの持っていき場所がないんです。今まで、男性、女性、色々メールしましたが、こんな常識のない人間ははじめてです。 その人は、33歳にもなってギャル文字を乱用するような人だったんですけど、33歳と言えばもっと大人じゃないですか? 怒りが収まりません。みなさんはこのような経験ありますか?

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️

  • 友人の本性を知って・・・割り切れません。

    友人関係について質問させて頂きます。 初めはとても意気投合してすごく楽しい時間を過ごせていても、 しばらくしてその人の本性(ここでは悪い意味での)が垣間見えるようになると、 ついていけなくなり縁を切ってしまうということが今まで何度もありました。 そして今もこのパターンのことが起こっています。 初めて会った時からその人のことをすごく気に入って、明るくて面白い良い人だと思っていたのに このところどうも自己中心的で周りに対し思いやりのない発言や態度が目立つようになり、 気を遣いつつそれとなく窘めたところ、逆ギレされてしまいました。 これはもうついていけないと感じ、会うのも連絡を取るのもやめるつもりです。 私は例え相手が親しい人でもその人の本性に失望してしまったら、 我慢してまでつきあうということができません。 「嫌な部分には自分が目を瞑れば良い関係は続けていけるのだから」と言われたこともあります。 それも分かるのですが、心の狭い私にはそうするのが難しく、そうしたいとも思えません。 そんな私でも実際に友達との縁を切る時は毎回、頭では「本当の友達ではなかったんだから」と思っても 楽しい時間のことを考えるとどうしようもなくつらく悲しくなります。中々スッパリ割り切れません。 特に今回は、その人を含めグループで仲良くしていて、これからもっと親睦を深めよう♪って時に 他の人たちとも前みたく会えなくなるかと思うと、余計にもやもやして心苦しいです。 仕方がないと思ってもやり切れません。未練がましい自分が情けなくなります。 自分で決めたことだし、縁を切ること自体に後悔はありません。でも胸が痛くて苦しいのです。 みなさんだったらこういう場合どうしますか?また、どうすれば割り切れるでしょうか? 厳しいご意見でも一向に構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • LINEをブロックした友人について

    元同じ学校だった同級生の男の子がいるのですが、卒業したあたりからLINEをするようになったのですが学校では気づかなかった彼のおかしさに疲れて喧嘩のような感じでブロックしてしまいました。 具体的には女の子の写真を送ってきて「嫌な気持ちになる?」や、「君は優しい」や「僕が好きになったら困る?」などで、たまにわざと喧嘩をふっかけて煽ってきたりと、クラスのグループLINEでも強制退会させられる程でした。2時間ぶっとうしでLINEがきたりしました。(1分間に3通知程です) 普段の学校生活でも少し人とは違った感じはしましたがここまでおかしいとは思いませんでした。(ちなみにLINEが来るのは私だけで、私は彼に好意もなく、思わせぶりな事もしませんでした。) 基本彼からのLINEでは男のような文にしてました。 そしてブロックしたのですが、何だかかわいそうになり10分程でブロック解除しました。するとすぐにごめんという内容が何通も来て、やっぱり無理だと思いブロックしました。 すると今度はTwitterに謝りにきましたがもう関わりたくなくて無視していました。 これが夏の話です。 そして春に同窓会があるのですがきっと彼も来ると思います。それを考えたらなんだか急に申し訳なくなり先程ブロックを解除しました。(ブロックする前の同窓会ではかなり付きまとわれてウンザリしました…) 勝手なのはわかっているのですが、このまま春に同窓会で会うか、LINEをして怒っていない事、申し訳なく思っている事を伝えた方が良いのでしょうか? 今から思うと彼は少し精神が普通じゃないのだと思います。(よく分かりませんが家庭がかなり複雑なようです…)サイコパスまでは行きませんが、勉強は凄くできるのに人の気持ちや感情をうまく汲み取れなかったり、自分の怒りなどを抑えきれないような人でした。 こんな自分勝手な私の相談ですが、どうか、どうか解答やアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • LINEグループで既読にしない人。

    LINEグループについて詳しい方にお伺いします。 あるグループに入っていますが、その中で必ず既読にしない人がいます。 その人はトークに殆ど参加しないので、 抜けたいのかもしれませんが、そのまま退会していないままです。 退会するとグループの仲間にバレるのが嫌なので、とりあえず入ったままにしてるのかもしれませんが、グループの場合、いくら非表示やオフにしていてもなんらかのトークが発信されると、必ずトーク画面の一番上に出ますよね? それをすぐ読まずに削除しているのか? それともワザと既読にしない方法で読んでいるのかはわかりませんが、毎回トークが一番上に表示されてウザいと思うのに、退会しない理由がわかりません。 またグループに加入したままでブロックしたと同じように操作次第でトークが一切来ないようにとか出来るのでしょうか? 二年以上も加入のまま全く会話に参加せず、既読にせずで謎です。 分かるかたがいたら教えてください。