• 締切済み

これが彼の本性ですか?

私を呼ぶとき、呼び捨てにしてと言っても、ちゃん付で呼ぼうとしていた彼。 大切にしたいから、ちゃんをつけたい、呼び捨てなんか嫌だ。 大事にしたいからと言っていた。 その後、チャットで彼を怒らせることをした私も行けなかったとは 思うけど ふざけて、遊んでいたら(彼の作ったライングループに、ここは危ないので退会した方がいいですよと書きました。でも彼もいつも、私をネカマネカマって書いてるからその応戦のつもりでした。真剣に侮辱するためではないです。) 真剣に怒り出した彼。 「おめーはよ。くそなんだよ。おめーは、くそなんだよ。腐ってるんだよ。 くそなんだから、おとなしくしてればいいんだよ。」と その後10行くらい くそ、くそ、くそと書かれたラインが届きました。 おめーは、馬鹿なのか それを30回くらい、電話でも言われた。 で、おめーは、嫌われてるんだよ。嫌ってるのは俺だけじゃないんだよ。 と、さんざん言われました。 私は必死に謝りましたが、受け入れるどころか 余計、くそ、くそ、くそと言われました。 「私はうんこです。申し訳ありませんでした。」とこれが最後だと 連絡を絶ちました。許す気が少しでもあると思い、待ちましたが 二週間連絡がなかったので、辛くなって ラインもブロックして、気持ちを収める努力しました。 ところが、その間にやっと許す気になったのか?連絡が途絶えたのが不安だったのか わかりませんが、連絡してきてくれたようです。 でも、私は気持ちを引き締めて、ブロックしてたので内容は知りません。 そのラインの連絡画面をスクショして 昨夜送られてきました。 「ふざけていたの?」 と連絡くれたみたいでした。 でも、未読無視のまま、何日も過ぎていたので そこでも、彼はまた激怒したようで さらに繰り返し繰り返し ばか、くそ、呼ばわりされました。 そんなこと言えば言うほどに自分を下げてるよと 言いたいけれど、あの怒りようなので言えませんでした。 呼び捨てなんて嫌だ。ちゃんつけたい。大事にしたいもん。 と言ってた彼。 でも、最近はくそ呼ばわりです。あの勢いでは、私にくそ言っただけでは気が済んでない勢いだから、みんなに言いふらしてる様子です。 そこまで怒らせることをしたんですか?なんども誤ったのに、これ以上どうすればいいわけですか? 呼び捨てなんて、嫌だ、大切なひとだもん。と言ってた人が お前じゃなくて、おめえはよと巻き舌であんなに怒られるのが 一致しなくて、物凄く今、苦しいんです。 苦しくて苦しくて、だからブロックするしか方法がありませんでした。 「俺が連絡したのに、既読ついてない、おめえはよ、勝手なんだよ、自分勝手なんだよ、嫌ってるのは俺だけじゃないことをそろそろ 気づけよ。みんなから嫌われてることを気づけ」何度も言われました。 それほど嫌ってたのなら、なぜ付き合ってほしいとか言ってきたんですか? そんなにみんなからどうしようもなく、嫌われてるんなら もう、消えるしかないことを沢山言われました。 たかが、ライングループでふざけて 「退会した方がいいですよー」と 書いたそれだけで、ここまで怒りを買うことだと思われますか? 私が先に悪かったけど、何度謝っても許されないことをしてますか? 本当の彼はどういう人なのですか? まだ、言われたことが大きすぎて文章まで乱れてすみません。あんなに大切にしたいと言われてたのに、そこもかなりショックです。

みんなの回答

• berryy_y
回答No.13

私の彼も付き合いたての頃一度だけそれに近いことがありました。質問者さんの彼よりは大人しめな感じでしたが。それでもLINEで「クソ、てめぇ、頭弱い」みたいな事を散々言ってきました。ブチ切れた理由は完全に彼の勘違いです。だから時間が経って冷静になると、逆にすごくネガティヴになって散々謝ってきました。 私の彼も付き合う前から付き合ってすぐはそんな物言いを私には1度もした事がなく、それこそ繊細な割れ物のように優しく扱ってくれていました。だから初めてブチ切れた時はとても驚きました。 しかし貴女の彼氏さんは自分の正当性を信じてやまないようなのでそのままお別れした方がいい気がしますね。冗談で言ったことに対し本気に捉えて怒る、という事態はよくあることですが、そこまで相手を否定してあなたが謝り距離を取ってもちっとも自分の怒りすぎに対しての反省は見られない。時が経っても尚冷静に物事を考えられない人には振り回されるだけなので離れた方がいいです。普通は、喧嘩や怒る怒られる状況って、決して片方だけが悪いことってないんです。悪気はなくても相手の癇に障ることをしてしまっていたり、冷静に考えれば怒るほどの事じゃないにしてもその瞬間には怒りが先行してしまうことがあるものです。だから本来仲直りというものは、お互いが歩み寄ってするものです。でもあなた方の場合は彼の方からの歩み寄りは見られませんよね?大事にしたいといくら理性のきいていた頃の口で言っていても、感情に任せてそれだけあなたを傷付けている。 この際、あなたも怯えているように感じるので、一度きちんとお別れしてみてはどうでしょうか?彼が未練タラタラだったらまた寄ってきます。本当に嫌いでクソだと思っているなら二度と彼からは寄ってこないと思います。 少なくともこれだけは言えます。喧嘩や怒った時に口が乱暴にならない、感情に任せて相手を傷付けない男は本当に沢山いる、ということです。 あとは貴女の気持ち次第ですね。

回答No.12

相談者様のご質問に対する回答は… 「彼は、クズですから気にする必要は有りません。気持ちを新たに良い男性を探して下さい。」ですね。(笑) 最近、回答する度に思いを強くすることが『相談する方々は、恋愛を神聖で汚すことを悪いことだと誤解しているな…』ということです。 そして『恋愛を続けることに価値や意味が有ると誤解している』ということです。 『恋愛』って言うのは本当に単純で、 「君のことが好きだよ。」 「私も好き。」 「なら、僕たち付き合おうか?」 「うん。良いよ。」 で始まるものです。 そして、 「君のこと、好きと思わなくなった。」 「なんで? 私は好きだよ。」 「うん。でも、僕は好きじゃないから終わりだね。」 「ええ~、勝手じゃない!」 「でも、終了。」 で終わるものです。 相談者様の彼も恋愛当初とは気持ちが変わったというだけのことです。 だから、相談者様が元彼をクソミソに言っても構わないのが『恋愛』です。 御二人は相性が悪かったというだけのこと、振り返るのも時間も無駄ですよ。

• tony3303
回答No.11

はっきり言ってそんな彼氏はDVをする気配の男性に思えます、またいろんな汚い言動は決して治らない性格ですよ、あなた次第ですがそういう男性にしがみつく程別れて後悔する人ではなさそうに感じます、もとに戻って後悔する事の方が多いように思います、個人的には意思もしっかりしてない男性とは後々困る事の方が多いと思いますよ。

• 42ise44
回答No.10

誰にでも言われたくない事がありますが、許すという寛容性も持ち合わせています。  増して大切に思っている人が自分が気に障ることに触れたからと言って激怒したり悪態をつく様なことをいくら自分本位な人であってもしたりせず、もの柔らかに注意を促すでしょう。  人には本音と建前がありますが、彼の本音が、この件で一気に加速したのでしょう。つまり彼が普段貴方に対して思っていることが今回の“悪態”で、建前が“”貴方の事を大切にしたい”で、目的があっての言い方だったのでしょう。  つまり彼は、自分本位で、奉られることを好み、激怒すると見境の付かなくなるタイプ。最悪DVも平気のような人物のように感じます。貴方の事を大切に・・・。と云うのは言葉だけで心底思っていません。目的があって貴方を翻弄していたに過ぎず、貴方は彼に振り回されていただけなのです。  このまま無視で縁を切る方が貴方のためには良いと思います。周囲に悪態をついていようが、貴方は反応せず静観すると、彼の人間性が周囲にも影響し始め、自分で自分の首を絞める結果になると思います。辛いとは思いますが、見切りを付けることです。

• zabusakura
回答No.9

本性だと思いますよ。本当に大切に思ってたら、腹が立ったからって そんな酷い事、言わないですよ。 あなたに対しての気持ちは、その程度で、自分中心でしか考えられない 人だったってことです。 それにしても「小学生?」て聞きたくなるような話ですね。 これを機に縁を切った方が良い気がします。

• eroero4649
回答No.8

>本当の彼はどういう人なのですか? 我慢の限界を過ぎると溜まったマグマが一気に爆発して、自分でもコントロールできなくなるのでしょう。たまにそういう人はいます。 LINEのことでブチ切れたのは、そのことがそれほどまでに怒ることなのではなくて、既にコップには怒りの水がいっぱい溜まっていて、そのLINEの件で昔流行った表現をするならば「プッツンした」ってことなのだと思います。 それで普段はあまり怒らないので、一度そういう状態になると自分でも自分がコントロールできなくなるのだと思います。分かりやすくいうなら、怒っている自分にパニックになるのだと思います。 愛情と怒りの振れ幅が大きいのは、DV男のよくあるパターンですね。だからDV男と別れられない女性が多いのです。ちなみに某おトナリの国の人たちがまさにそういう気質で、愛してくれるときは愛してる愛してると実に愛情表現豊かなのですが、興奮するとコントロールができなくなってしまいます。

• kmkkeii
回答No.7

今回のことがなくても 同じことが起こったでしょうから ブロックして別れでいいと思いますよ。 彼の本性が結婚前に見れて良かったと思います。

• nekosuke16
回答No.6

本性だろうね。 普通の人間は、こんなことで激昂して、相手を叩きのめすことなどしない。 本性というか、裏の顔や別の顔もありそう。 さらに、二人だけの問題を吹聴して言いふらすなど、もはや、最悪。 これ迄の二人の歴史もあるだろうけど、忘れた方がいい。 今後、修復できたとしても、今回、激昂した経験が限界点ではなく、スタートラインになってしまうことからも、次はさらにエスカレートする可能性もある。 つまり、最悪暴力へと繋がる可能性もある。 このまま、別れた方が賢明だと思いますよ。 他にいい男など、いくらでもいますからね。

• tebabu11
回答No.5

思う通りにならないと豹変するタイプなのでしょう。 いきなりの豹変ぶりと言葉の暴力で傷ついているのかもしれませんが、電話、LINEのみで実被害(直接暴力を振るわれる等)がなかったのが救いですよ。

• fumuslover
回答No.4

とりあえず、嫌われたまま終わりましょう。 深入りは禁物です。 そして人前で男性をバカにした(ふざけて返しただけなのは分かります)発言はやめましょう。 男は単細胞(女性より単純な人が多め)なので。