• 締切済み

これが彼の本性ですか?

42ise44の回答

• 42ise44
回答No.10

誰にでも言われたくない事がありますが、許すという寛容性も持ち合わせています。  増して大切に思っている人が自分が気に障ることに触れたからと言って激怒したり悪態をつく様なことをいくら自分本位な人であってもしたりせず、もの柔らかに注意を促すでしょう。  人には本音と建前がありますが、彼の本音が、この件で一気に加速したのでしょう。つまり彼が普段貴方に対して思っていることが今回の“悪態”で、建前が“”貴方の事を大切にしたい”で、目的があっての言い方だったのでしょう。  つまり彼は、自分本位で、奉られることを好み、激怒すると見境の付かなくなるタイプ。最悪DVも平気のような人物のように感じます。貴方の事を大切に・・・。と云うのは言葉だけで心底思っていません。目的があって貴方を翻弄していたに過ぎず、貴方は彼に振り回されていただけなのです。  このまま無視で縁を切る方が貴方のためには良いと思います。周囲に悪態をついていようが、貴方は反応せず静観すると、彼の人間性が周囲にも影響し始め、自分で自分の首を絞める結果になると思います。辛いとは思いますが、見切りを付けることです。