• 締切済み

先輩の奥さん(新婚です)が、前の職場の飲み会で日本

先輩の奥さん(新婚です)が、前の職場の飲み会で日本酒をたくさん呑まされ、かなり酔ったみたいです(奥さんはお酒は強いです)。 気づいたら、男の先輩(50代 主催者)とふたりで別の店にいて、しかも抱きつかれたり、触られて、帰り際では何度も首筋をキスとか舐められてるのに、酔いすぎて抵抗もできなかったそうです。 次の日、旦那(私から見たら先輩)に、大泣きして説明したみたいです。 奥さんは30才で今の旦那しか経験ありません。 私の友人が先輩夫婦と繋がっているので、友人から聞きました。 相当ショックを受けてたみたいで 『汚れちゃった…●●くんしか知らないのに…』 と友人に話したみたいですが、キスだけで汚れるって大げさじゃないですか? 先輩は、その男参加の飲み会に行くのは禁止、お酒も2杯までと注意したそうです。 あと、その男に会って数発ぶん殴りたいとも…。 でも一番悪いのは、嫁じゃないですか? 呑まされたって断ればよかったのに… てか、この事態を隠せば、先輩は変な心配をかけなかったと思います。 昔から先輩は、女性には手をあげないと言ってますが、いま殴るべきは嫁だと思いますが、違うんですかね? 先輩も見ず知らずの他人を何度も殴ったら、警察行きなの知ってるはずだし、もう39歳になるのに、どうして殴りかかろうとするんですか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.10

一番悪いのは、主催者です。 なんで嫁が一番悪いと思うのか不思議です。 私がその先輩の立場だったら、そいつを社会的に抹殺したいですね。 まず警察に被害届を出します。 受けつけてくれるかどうかは微妙ですが、受け付けてくれたら相手に打撃を与えられます。 もちろん、受け付けるように知り合いの議員とか警察関係者にも根回します。 あと、会社のセクハラ担当部署とかにも連絡しますね。 もう退職したとはいえ、もと社員に性的犯罪行為をしたんだから対応はするでしょう。 セクハラ担当部署がないなら、社長に直接文句を言います。 「もと社員の私の妻に抵抗できないところまで無理矢理飲ませて、無理矢理キスをしたようです。さらにひどいこともしようとしたけど、なんとか逃げました。会社としては問題ないんですか?処分がないようなら、元社員に性的犯罪行為をしても気にしない会社ですって宣伝しますよ。」ってね。 どちらにしてもそいつの女性社員からの評判は下がるでしょう。 当然、相手の家庭にも連絡します。 奥さんにも言うし、娘さんがいたら娘さんにも。 独身なら親に言います。 あなたが思っているよりも重大な事件ですよ。 この件で「嫁が一番悪い」なんて思っているあなたも、ちょっと危険だなと思います。 >どうして殴りかかろうとするんですか? って本気で疑問に思っているなら、人の気持ちがわからない人なんだなと思います。

回答No.9

旦那の注意も無視してるし、奥さんが隙ありすぎでしょう。 リスクを度外視してもぶん殴りたいのなら、ぶん殴ればいいと思います。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

隙がありすぎですよね! 普段から、ふわふわしてるから、こうなったんだと思います。

回答No.8

警察行きの覚悟もあるのではないでしょうか。 何にしてもその奥さんがだめですね。その先輩の飲み会に行くのは禁止と言われていたのにそれを破ったのですから。自業自得です

質問者

お礼

やっぱ嫁も悪いですよね! 前から、何でもかんでも、はーいって言って、ふらふら付いてっちゃうので…

• inuusagi_8
回答No.7

30にもなって飲まされて飲んでお酒に飲まれたのは自分なので、残念ながら過失はあるでしょう。 しかし他の人はそんな奥さんを、おっさんと二人で帰らせるとか何で気が回らなかったんでしょうね。 狙ってるのは周囲の人からすれば分かったはず。 なのに助け船も出さず二人にしちゃうのだから、何か事情があったのかもしれません。 被害に遭ったとは言え、冷静な判断力も無く、記憶もあやふやな奥さんの言うことだけを一方的に信じるっていうのもなあ。 以前妻が言い立てたことを真に受けて相手男性の局部を切って流した人がいますよね。 実際のところは私は当事者じゃないから分からないけれど、 こういうのってどういうわけか女性が夫に言うから発覚するんじゃないの? >先輩は、その男参加の飲み会に行くのは禁止、お酒も2杯までと注意したそうです。 ずいぶんと気のいいご主人ですね。 よほど嫌だったのなら酒の席に行くこと自体も自粛すると思います。 あとからその男性が割り込んできたらどうするんだろ。 本当に被害があったのなら、きちんと加害者男性と論理的に話し合いをし、 釘を刺しておく、話をつけておく必要があるのではないでしょうか。 気付いたら他の店にいるくらい記憶がないのだから、 知らないうちに何か撮影されていて、こっそり脅されたりしていてもいけないですし。 殴ったら奥さんがますます傷付きます。 そのご主人にも傷が付きます。 >もう39歳になるのに、どうして殴りかかろうとするんですか? 理詰めで相手男性に勝てそうにないからだと思われます。 こうなってしまったことは取り返せません。 今は妻を汚されたからと殴っていい世の中ではありませんし、 そうなると過失もあって証拠もなく加害者を論理的に追い詰められない状況は苦しいです。 訴えられないのならば夫婦二人で耐えて乗り越えるしかないのかもしれませんね。 奥さんの申し立てが本当ならば、 悪いのは酔っ払った既婚女性に性的な行為をした男性だと思います。 でもホテルに連れ込まれた訳ではなく、常習性もないので、 やっぱり分が悪いんですよ。 行為の程度に関わらず、フラッシュバックや心的外傷はあるはずなので、 少しでも夫として奥さんを守ってあげて欲しいです。

質問者

補足

先輩の性格上、もう飲み会には行くなと言ったと思います。 たぶん嫁が『他の人には会いたいの…』て言って、渋々了承したんだと思えます。 友人とふたりで呑みに行って帰ろうとしたら、すでにお店の前でずっと待っていたみたいですから…。 嫁の性格をみると、訴えるまではいかないと思います。先輩が守っていくんだと思いますが、またやったら先輩から愛想を尽かされそうですよね。

回答No.6

一番悪いのは主催者の男ですよ! 先輩の奥様も、自分がお酒に強いと思ってか、バカだった事は明白です。 ですが、彼女の状態は既に酔わされて抵抗できなかったのでしょ? それなら、拒否すれば良かったのに・・・とは言えませんよね。 そもそも論で、酒の席につくことやお酒を飲む事や二人になる事をダメといってしまうと、結果論だけになってしまいます。 ご主人の気持ちとしては、当然殴るだけでは済まない心境でしょうね。 私なら、即日呼び出して締め上げますよ。 相手の家に行ってでも。 警察に行くのは、主催者になる可能性が高いですよ。 出るところに出れば、お酒を飲ませて抵抗できない人に強姦したんですから。 奥様の非を責めるよりも、相手の男を懲らしめたい気持ちになるご主人の気持ちはよく分かります。 身動きとれ無くされて、キモいババアに舐められてうなだれて帰ってきて、身内に殴られたらどう思いますかね?

質問者

お礼

やっぱ、主催者の男性が悪いみたいですね…。 嫁も普段からニコニコして、危機感ないと言うか、何もわからない世間知らずな部分もあるので(幼いというか…)、許せないです…。 先輩は、そこに惹かれたそうですが。 このことがあって以来、夜の外出は先輩の送り迎えがあったり、先輩がいない時は、夜の外出禁止(コンビニくらいはOKかもですが)みたいなので、完全に箱入り娘のような状態です。 やっぱそのくらい大切にしているからこそ、主催者が許せないんですかね…。

• Osric
回答No.5

自分の妻に破廉恥な事をされれば、怒るのは当然で、誰もが一発殴ってやりたいとおもうと思います。でも思うと実際にやるのは大違いで、先輩もおそらくそれをわかっていて、でもやりきれなくて、他の人に殴ってやりたいと話しているのだと思いますよ。 奥さんに関しては、あなたの意見も尤もで、学生とか、社会人なりたてならともかく、悪いですが30歳で相手の男も元々知っているひとなのですから、お酒を程々にするとか、事前対処のしようもあったと思います。それから、乱暴されたのなら別ですが、その程度であれば、自分一人の心に納め旦那には黙っている位の思いやりが欲しいですね。

質問者

お礼

恐らく、先輩には隠し事しちゃいけないと思って、話したんだと思います(^^; 『怖かったの~…』て言いながら、胸元で大泣きしてるのが想像できますね…。 そうゆう気づかいができないので、思うままにさらけ出したんだと思います。

• Raquel123
回答No.4

その先輩は奥様のことが好きで仕方ないのでしょうね。そのため冷静さを欠いていますね。 誰が悪いとかはないかもしれません。呑まされたとのことですが、奥様がすすんで呑んだのかもしれませんし、奥様にキスをされた50代の男性も奥様も無防備すぎると思います。 あなたは陰ながら成り行きを見守ればよろしいでしょう。

質問者

お礼

やっぱ、先輩は嫁が好きですか…。 嫁も先輩にべったりなので、先輩が何かしてくれると思っているのかもしれませんね。 嫁はかなりの世間知らずなので、少しは反省しているのだと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

確かに、限界を超えるまで飲んで 酔って意識が飛んだ奥さんにも落ち度はありますが 悪いのは、どう考えても酔った事を良い事に 手を出したその男です 例えばの話、車の施錠を忘れたら車上荒らしにあいました この場合、鍵を掛け忘れた持ち主が悪いんですか? 施錠を忘れた落ち度は有ったとしても それが犯罪を犯しても良いと言う免罪符になりません 犯罪に及んだ者が悪いです 今回は、さわったりした程度ですが 仮に酔って抵抗出来ない相手と最終的な行為に及べば 場合によっては、準強姦時が成立します 罪状に『準』なんて付いていますが罪状は 強姦罪と同じです ただ、抵抗する相手と無理矢理、行為に及んだか 無抵抗な相手に行為に及んだかの違いだけです また何故、道路交通法で飲酒運転が禁止されてると思いますか? それは言うまでも無く、飲酒により正常な判断が出来なくなるからです >どうして殴りかかろうとするんですか? その様に思うのは男(旦那)として当然の事ですね 実際に殴る、殴らないは別にして

質問者

お礼

先輩の嫁は、よく8年間?も社会人やってこれたな、と思うくらい、世間知らずです…。 自分はお酒が強いと思い込んでいたのでしょう。 でも、主催者の男性が一番悪いみたいですね…。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

昔なら?・・・というか普通は、そのような話は他人にしません 墓まで持っていくような話を平気で話すバカが多いなぁと思います 書かれている様子だと、先輩も奥様も友人やあなたに話すのですから馬鹿ですね >どうして殴りかかろうとするんですか? と、いうぐらいの気持ちだ・・と、あなたに伝えたいだけですよ・・

質問者

補足

全部、嫁が話したそうです。 友人とふたりで呑みに行ったとき、あまり呑んでなくて、聞いたら、その話が出たそうで。 たしかに他人には話しませんよね? バカなの…すごくわかります。 恐らく友人に聞かれたから、正直に話したんだと思います(^^; むしろ旦那は、その話をしているなんて知らないと思います。

• zabusakura
回答No.1

キスだけで汚れるって大げさじゃないですか? 感覚は人それぞれですから。 でも一番悪いのは、嫁じゃないですか? まぁ、彼女も悪いというか不注意なんだろうけど、主催者が一番、悪いでしょ。 いま殴るべきは嫁だと思いますが、違うんですかね? 殴っちゃ駄目でしょう。相手が誰でも。 どうして殴りかかろうとするんですか? 嫌がってるけど飲み過ぎて拒否出来ない自分の嫁にセクハラしてる男が いたら、そりゃあ殴りたくもなるでしょう。 殴っちゃいかんけども。

質問者

お礼

主催者が一番悪いんですね。 嫁も普段から、ふわふわしてる人なので、それが原因かと思ってました。 先輩はそこが気に入ってるようですが。