• ベストアンサー

英語でのプレゼンテーションについて

グーグルのスライドで資料を作りました。 例えばですが、「着物」についてプレゼンをする時、スライドのはじめ(題名)に Kimono と表示して、自分の名前も入れるかと思うのですが、 by 〇〇(名前)と記載すればいいのでしょうか? そもそも、自分の名前は必要ないでしょうか? カテゴリがわからず、とりあえず英語に入れました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

プレゼンの表紙の書式に決まりがあるわけじゃないのですが、通常名前にbyは入れません。プレゼンの表紙は通常あまり長い時間とどまるところでなく、すぐに本題に入るようなときにはいらないくらいなのですが、一方記録として配布されたり保管されたりするので、タイトルを見てわかりやすくしておくのが良いです。 代表例としては、 Title: 着物 Sub Title: その歴史と魅力 プレゼン日時: Sep. 5th, 2017 プレゼンター: 名前 (プレゼンの作成者の事もあります) 所属: ABC University

wxw
質問者

お礼

代表例を載せていただきありがとうございます。 わかりやすかったです!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。by 〇〇(名前)と記載すればいいのでしょうか?  はい、いいと思います。 2。そもそも、自分の名前は必要ないでしょうか?  どういう場面でなさるかわかりませんが、プレゼンのプログラムにお名前が書いてあれば、あってもなくてもいいと思います。

wxw
質問者

お礼

一応名前は小さく記載しておきます。 配布資料に名前を載せているのですが…。 回答ありがとうございました!