• 締切済み

タクロリムスの化学名教えてください

題名どおりです。大切なプレゼンの資料になりますので、正確な名前を教えてください。 参考ページがありましたら、URLも添付してお願いします

• 化学

みんなの回答

• hidkam
回答No.1

タクロリムスは一般名ですので、プレゼンなどではそのままで良いのではないかと思います。 「プログラフ」や「プロトピック」は商品名ですので目的にもよりますが、プレゼンには適さないかもしれません。 開発中はFK506というコードナンバーで呼ばれていましたので、文献などではそのように記載しているものもあります。 化学名は一応ありますが、有機化学の専門家でもない限り理解できないでしょう・・・ もし興味があれば、下のURLを参照してください。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3999014M1022_3_02/3999014M1022_3_02?view=body#811

happy2bhardcore
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 FK506で検索したら、正確な物が出てきました。