• ベストアンサー

「グドリャフカ」の英語は?

題名通り、「グドリャフカ」の英語表記が知りたいのですが、どうやって調べても分からず困っています。ご存知の方も多いかと思いますが、「グドリャフカ」とは旧ソ連の人工衛星スプートニク号に乗せられて宇宙に行ったライカ犬の名前です。そもそも英語表記などは無いかもしれませんが、ご存知の方が居られましたらお願いします。

noname#194137
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2446
noname#2446
回答No.1

NASAでは Kudryavka と呼称しているみたいです。

参考URL:
http://nssdc.gsfc.nasa.gov/nmc/tmp/1957-002A.html
質問者

お礼

ほんとに有難うございます!!胸のつっかえが取れました。素早いレスポンス感激です!

その他の回答 (1)

回答No.2

ハイ、こんにちわ! この犬はKudryavka (Little Curlyと言う意味ですが)と呼ばれています。 これでよろしいでしょうか。

質問者

お礼

またまた素早い回答有難うございます。「Little Curly」っという呼び名があったんですね。おかげで新しい発見が出来ました。