• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「彼女の両親に会いたい」と言う発言は)

彼女の両親に会いたいと言う発言は何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の両親に会いたいという発言は、結婚を意識している可能性があることを示唆しています。
  • 彼が彼女の両親との交流を望んでいることは、彼女に対して真剣な関心や将来の計画があることを示しています。
  • しかし、プロポーズや結婚の話がまだない場合は、彼が軽率に発言している可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

彼の真意はわかりませんね。軽さが感じられます。 夫の場合は、最初のデート帰り、私を実家に送り届ける直前に、夫の実家に連れて行かれご両親に会わせてくれました。あまりにも突然のことで戸惑いましたが、ご両親は喜んでいました。一か月後に婚約しました。 うまく言えませんが、結婚したいと思っていれば、彼から自分の親にあなたを会わそうとするのではないでしょうか。(すでに会われていればすみません。)

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2162)
回答No.5

「うちの家族は堅いから『いい歳の大人同士きちんと結婚しなさい』ってその場で決断させられると思うけどそれでいいなら来る?」 って軽く言えば一発だと思いますが。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言葉足らずでそういう性格だからそんな物言いになってるだけじゃないですか。 でもプロポーズの言葉も結婚の話もないならただ好奇心で言ってるだけかもしれませんね。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>私が正月やお盆に実家に帰る話を彼にすると「俺も行きたーい」と言ってきます。 言い方はチャラいが「娘さんを俺に下さい」に近いな。 >その話を彼氏にすると「俺も行きたーい」と言ってきます。 こっちは単にメシにたかりたいだけなんでは??? >「彼女に対して結婚を意識させてしまう」 と気づかないのでしょうか? もちろん気づいている。まずは周りから話を通して、結婚までもっていこうって考えなのだろう。 これは、正攻法なので、なんの問題もないよ。 こんな質問をしてくるってことは、君はまだ彼とは結婚をしたいという意識にないんではないかい? そうであれば、その気持ちを正直に伝えないと、今後も「俺も行きたーい」を連呼されるよ。 「俺、お前の両親やお兄さんに会うの、苦手なんだよな」って言われるよりはマシだと思うがね。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普段から割と社交的な彼氏さんであれば軽い気持ちで言ってるのかもしれませんし純粋に貴女のご両親に結婚とか関係なく会ってみたいっておもってるのかもしれません。 実際社交的な彼氏さんなんでしょうか? >>「彼女の両親に会いたい」と言う発言は >>「彼女に対して結婚を意識させてしまう」 と気づかないのでしょうか? 男性の場合だとそこまで深く考えてない人もおります。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

結婚を意識させるつもりで言っているのかもしれないし、結婚を臭わせてキープするネタにしているのかもしれないし、彼の真意はこの状況からはわかりません。 結婚を意識したなら、彼に確認すべきだと思います。 年齢的にもいつまでも待っていられないと思いますので、直接確認してはっきりさせるべきではないでしょうか。 結婚を考えたとして、この程度のことを相手に直接確認出来ないのであれば、夫婦関係は上手く行きません。 実際に結婚していても、直接相手に聞かなければわからないことを質問をしている人をよく見かけます。 上手く行ってないから質問するんでしょうねw他の質問を参考にされると良いと思います。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の両親を好きになれない

    彼の熱意に心を動かされて結婚しようと思っています。 彼とは二人で会社のマンションに住む予定です。 彼の両親は健在で地方に住んでいます。盆正月は彼の実家で過ごさなければならないと思いますが、それが今から苦痛です。どうしたら良いでしょうか? 彼の両親が「嫌な人」というより、私自身が人見知りする性格です。 彼も内気です。私の両親と仲良く話をするタイプでもありません。 案外結婚してしまえば気にならなくなるでしょうか?

  • 両親に正月に持っていって喜ばれるものは何ですか?

    結婚して初めての正月を迎えます。 お互いの両親とはお中元、お歳暮はしないようにしようという話をしました。 主人の実家は県外でゴールデンウィークとお盆など帰るときは一泊泊まります。私の両親は県内で月に2回ぐらい顔を出します。 それぞれお世話になっているのでお互いの両親にはお盆には住んでいる所の魚の開きなど特産を持って帰りました。 そして今回、何を持って帰ろうか考えています。こちらのお菓子を義理両親に、実家には主人の地元のお菓子を持って帰ろうとは思っていますが、他に何を持って行こうか悩んでいます。金額的には¥3000~¥5000を考えています。 主人は義理両親にはお年玉をあげるからお菓子だけでいいよと言います。うちの両親は今までそんなことをしていないですし、絶対にお金は受け取らないのでお年玉はしないつもりです。 ハムとかは他の人からもらっていますし、何かもらってうれしかったものなどはありませんか?正月にこれを貰って助かったものなど。また魚の開きというのもな~とか思っています。 正月だからお酒とかが喜ばれるでしょうか?

  • 彼の発言に号泣してしまいました。

    聞いてください。 少しでいいのでご意見をお願いします。 30代の女です。 お正月に彼の実家に呼ばれ、 彼の家族と過ごしてから、 結婚を意識するようになりました。 とっても優しい方々で、 こちらの家族の一員になれたら幸せだな… と思いました。 彼に将来について、勇気だして聞いてみました。 なかなか結婚について聞けなかったので。 とてもショックな答えが返ってきました。 『どんなカップルもいつか別れるかもしれないし、 今は結婚を前提に付き合うことはできない。 けど、一緒にいたい。 一緒にいるうちに結婚できたら幸せじゃない?』 私も30です。 子供も欲しいし、もう遊びで付き合う歳でもありません。 結婚を前提に付き合えないって、 私のこと大事に思ってないでしょ!! と、正月早々大泣きしてしまいました。 (彼の前ではないです(;^_^A)) 彼は今仕事に燃えているので(起業したいから)、 結婚が邪魔に思うのは仕方ないと思います。 でも、私のことが好きで付き合っているのなら、 結婚と仕事、両立できないでしょうか。 お互い支えながら、私は生きていきたいのに…。 結婚して一緒に仕事をガンバル!!というのは、 あり得ないことでしょうか。 彼が大好きですが、 でも結婚できないなら、 別れることも考えなければいけません。 焦っているのかもしれません。 すみません。 読んでくださってありがとうごさいました。

  • 両親の顔合わせについて

    交際歴5年の彼氏と結婚を考えています。 お互いの両親に挨拶は済ませています。 まだ結婚ははっきりと決まっているわけではなく、いずれ結婚するつもりだと伝えています。 彼の両親は私のことを気に入ってくれているようで、私の両親も彼と早く結婚しなさいと言っています。 この気持ちはうれしいのですが、私の両親が焦りすぎて、私を悩ませることばかり言ってくるのです。 ちなみに親同士の顔合わせはまだしておりませんし、彼からのプロポーズもまだです。 私は彼に意志表明として、ちゃんとプロポーズをしてほしいと思っていますし、彼も彼なりにしっかりと考えてくれてて時期をみてくれている状態です。 私の両親が言うことは、 ・彼の実家は金持ちか? ・彼の両親に会わせろ ・彼の家庭をみて問題があるなら結婚は考える などなどです。 私としては、プロポーズ→私の両親に結婚の承諾をもらう→彼の両親に結婚を報告→両親の顔合わせ→結納という流れで進めたいのですが、私の両親は明日にでも彼の両親に会わせろというような勢いです。 彼の両親をみてからではないと、結婚の承諾はしないという感じなのですが、これは普通なんでしょうか? 私は2人の意志で結婚を決めたいのに、親同士で話を進められそうで、なんとなく嫌なんです。 プロポーズもまだの状態で顔合わせを行うことについて、ご意見をいただきたいです。

  • 兄夫婦と両親の仲が悪いです

    2年前に兄が結婚したんですが、兄の嫁とうちの両親の仲が悪くて困っています。兄と両親は同じ東京に住んでいるんですが別に暮らしています。しかし、正月や夏休みなど兄の嫁の実家には兄と嫁は行くのですが、うちの実家には挨拶にこないのです。 結婚式以来 いっさいうちに嫁はきません。うちにはこないくせに兄が嫁といっしょに嫁の実家にいったりしてるのが許せないそうです。それに腹をたてた両親が財産一切を兄に放棄するようにいうといきりたっています。なんかしらないけど、僕に財産一切をやるとか言い出しました。今度 兄弟仲とかも悪くなりそうで怖いです。兄夫婦は非常識なのでしょうか?どうすれば兄弟仲を保てるでしょうか?そんなにだんなの実家に来るのって嫌なのでしょうか?兄の配慮もたりないのでしょうか?

  • 結婚相手の両親

    結婚相手が、その両親と仲が良くない場合って、一体どうなるのでしょうか? 静かに疑問に思っています。 付き合って2年になる彼氏とは、結婚の話は別に出ていませんが、一緒に住みたいというようなことをとても遠回しに言ってきたことはあり、もしこの人と結婚することになったら、仲が良くないと言っている彼のご両親とはどうしたらいいのだろう?どんな関係になるのだろう?ご両親だけでなく、更に向こうの親戚とのつきあいはどうなるのか?どんな問題が出てしまうか? ちょっと気になってきました。 私の方の家族仲、親戚仲は普通で、お盆やお正月には毎年集まりワイワイお酒を飲み、特に問題がない(と思う)ので、家族親戚と疎遠っていうのはどんなのか想像がつきません。 お正月にさえ実家に帰らないし、普段、親と連絡を取っている様子も全くないです。 ただ彼にはお兄さんが一人おり、兄弟仲はとても良いようです。 彼は、「(両親に)会わせたくないんだよねー」、とも言ったことがあります。 でも会わなくて結婚は出来るのかしら、、、

  • 義両親の気持ち

    息子夫婦がいらっしゃる方にご意見を頂きたいですのが… もし、息子夫婦が遠方にある(他県)嫁の実家に引っ越すという話しがあったらどう思われますか? 【私の家族環境】 ・実家に父・祖父母が暮らしている。 ・母は離婚して家を出ている。 ・妹は一人暮らし。 【夫の家族環境】 ・両親、兄、妹が実家で暮らしている。 ・兄、妹は未婚。 私は嫁に出た身ではありますが、将来必要となってくる祖父母の介護などを考え、主人とも相談し、実家に戻る決意をし、義両親にその意を主人とともに伝えました。 主人は以前から嫁の実家に戻ることを考えていると義両親には言ってくれていたみたいです。 私は義両親からみたらどう思われてるのかなと気になっています。実家に戻ることを了解してくれましたが、内心はどう思われているのか気になります。 主人は一番可愛がられていたので義両親も手放したくない気持ちでいっぱいだと思います。長男さんが義両親と同居していますが、何かある際は、長男は頼りにならないと言って次男である主人にいつも頼っている状況でした。ちょっと長男さんが可哀相で次男次男となっている状況が否めません。ととも優しい義両親なんですけどね(^_^;) 引っ越してからはお盆と正月には必ず義両親に会いに行く考えでおります。 子供はまだいませんが、孫の顔も早く見せてあげたいです。 義両親の思いなんて誰もわからないとは思いますが、息子夫婦がいらっしゃる方の率直なお気持ちをお聞かせ願います。

  • 古風な両親への結婚の挨拶

    私(24)には今年の4月で付き合って1年になる彼(26)がいます。彼とは会社は違いますが同じ職場で働いています。職場が同じといっても、チームが違うため、休日のスケジュールも異なります。(彼は平日休み・私は土日休み) 付き合い始めの頃から、彼の方が積極的に私と結婚することを意識していました。私も彼と結婚したいと思っています。ちゃんとしたプロポーズや婚約指輪は現時点でもらっていないのですが・・・。 私は彼の母親と会って話したことはありますが、彼の実家に遊びに行った事はありません。彼はご両親に結婚の旨も既に伝えていて、ご了承頂いています。 一方私サイドは・・・。今年の正月に初詣でに行く時に、私を家まで迎えに来てもらい(私は実家に住んでいます)、その時に私の母に会ってもらいました。私に彼氏がいることは認識しているものの、結婚までは意識していないように思います。ちなみに私の家は、過保護というか古風というか、あまり考え方が柔軟ではありません。また現在妊娠しているわけでもありません。 彼のアパートの契約更新が今年11月なこともあり、その時期に合わせて契約更新をせず一緒に暮らす=結婚(入籍)することを目指しています。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいことがあります。 1)古風な家の場合、両親と彼との面識がほとんどない状態で、両親に「結婚」の話をしてもよいのでしょうか? 2)付き合って一年足らずで結婚の話をするのは早いことでしょうか? 3)結婚したい旨は私から両親に伝えてよいのでしょうか?それとも彼に挨拶に来てもらうまで伝えなくてもよいのでしょうか? 以上に関し、皆さまのご意見をお聞かせいただけないでしょうか? 最近寝ても覚めても結婚のことばから考えてしまっています・・・。。

  • 彼のご両親へ。

    お盆に、付き合っている彼(付き合って1年半)が実家に帰ります。 来年あたり結婚を考えていて、先日、近所に住む私の両親と彼が初めて会いました(結婚の挨拶ではなく、『結婚を前提に付き合っている』という挨拶)。 今回、彼が実家に帰る話を両親に告げたところ、「彼女は連れてこないのか?連れてくるならホテルを用意するから。」という話が出たそうです。 ただ、話が急だったこと、結婚するのは来年以降を考えていることもあり、今回は私はついていくのを見合わせました。 (彼も、すぐに結婚というわけではないから、焦らなくてもいいのではないかということでした。) 彼が帰るときに、いつも「皆様によろしく」と言っているのですが、今回は何かプラスアルファで言付けたほうが良いでしょうか? (「行けなくて残念ですが…」など) 会ったこともないのに、余計かな?という思いもあります。 小さな取るに足らない悩みですが、結婚やお互いの親という概念が、付き合いの途中で出てきたのが初めてなので、わからないことだらけです。 なにかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏の両親にあいさつにいきます

    お正月に彼氏が実家に帰るときに私も一緒についていって三泊四日実家にお世話になります。初めてのことなので緊張しています。お正月なので両親以外にも兄夫婦も帰省するようです。 三泊もお世話になるので手土産になにをもっていこうか悩みます。 初めてあったときのあいさつとか手土産渡すときの添え言葉とかなんといったらいいものか誰か教えてください。 もちろん彼氏とは結婚を前提に考えてて私の両親には何度かあいました。向こうの両親に気に入られるように頑張らないといけない。 あいさつとかお泊りしたさいの礼儀とか教えてほしいです。 お風呂とか1番に進められたらどうしたらいいんでしょうか?私は出来たら1番風呂は嫌なので断りかたとか教えてください