• 締切済み

男らしさをテーマにした作品

男らしさを目指す事をテーマにした作品ってありますか? また、こういうのは今の時代にそぐわないものですか

みんなの回答

• kuro804
回答No.4

こんばんは かなりふるいですが「バリバリ伝説」。 余分ですが小説なら 「汚れた英雄」、若い主人公が浅間の砂利道をリヤカーにバイクを乗せて引いてゆく描写が印象に残っています。映画はX

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

「ナノレンジャー」渡辺 伊織 http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2055501  男子高校生、姫野牙王は名前に対して男らしくない自分に悩んでいた。そこで目をつけたのが地元で有名なヤンキーである不動輝蘭里。姪っ子が顔を見ただけで泣き出したのにショックを受けていた不動も自分を変えたいと思っており、互いに自分に足りないところを学ぼうという関係がスタートした。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

嗚呼!!花の応援団 どおくまん 男子校 ヤンキー 格闘技 バイク車 などのジャンルに多いですね。 ビーバップハイスクール あしたのジョー BLACK-BOX イニシャルD 爆音列島 現実社会が 草食男子とか ヴィジュアル系 などというものが増えて フィクションの中で現実にないものを求める という傾向はあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.1

魁!男塾 まあ、今どきではありませんが、楽しめます。 「わしが男塾 塾長、江田島平八である!」

質問者

お礼

ありがとう