• ベストアンサー

「男と女のクラシック」の小作品について

似たような質問で又申し訳ないのですが・・・・「男と女」をテーマにした管弦楽で小さな作品等を探しています。出来れば難易度が低いのが希望ですが・・・。 よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1138
noname#1138
回答No.1

こんにちは。 小さな作品となるとなかなか思いつかず、難しいですね。 ビゼーの「カルメン」組曲はどうでしょうか。 第1組曲の 前奏曲 など華やかですてきだと思います。 テーマが 男と女 から ホセとカルメン! になってしまいそうですね(笑) ウェーバーの「舞踏へのお誘い」も 確かベルリオーズの編曲であったと思います。 でもオーケストラ版だったような・・(はっきり判らなくてごめんなさい) エレガントでかわいらしい曲ですよね。 最後の部分で聴いている人を 「!」 と思わせるのもまた楽しみかも。 ちょっと思いつかなかったので 難易度や規模にはこだわらずに考えてみました。

tanekan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194

  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • IPアドレス(2)

    たびたびすみません。 前回の回答に載っていた方法を試そうとしたのですが、うまくいきませんでした。 原因はDHCPが有効になっているところにあると思うのですが、どうでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376592

専門家に質問してみよう