• 締切済み

「火」をテーマ、もしくはモチーフにした作品集について。

「火」をテーマ、もしくはモチーフにした作品集(写真集や画集など)というのはありますか? もしくは、「火」をテーマに創作活動をした作家がいらっしゃったら教えてください。 時代、国内外は問いません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

高島野十郎という人の特別展を見ていたく感動したことがあります。 ろうそくの炎を何枚も描いた人です。もちろん他のモチーフもたくさんありますが。 http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E9%87%8E%E5%8D%81%E9%83%8E%E7%94%BB%E9%9B%86%E2%80%95%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%A8%E9%81%BA%E7%A8%BF-%E9%AB%98%E5%B3%B6-%E9%87%8E%E5%8D%81%E9%83%8E/dp/4763007319 画集です。ろうそくの絵が掲載されているかどうかは確認していません。 http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E5%8D%81%E9%83%8E%E3%81%AE%E7%82%8E-%E5%A4%9A%E7%94%B0-%E8%8C%82%E6%B2%BB/dp/4902116596/ref=pd_sim_b_2 関連書籍です。