• 締切済み

転勤についていく?

最近、彼が転職することになりました。上場している大手企業で全国・海外に支社があります。 配属部署はまだ決まっていないのですが、もしかすると現在住んでいる東京を離れるかもしれないとのこと。 彼30歳、私35歳、お付き合いして半年です。 結婚や同棲の話はまだ出ていませんが、もし転勤になった場合、私はどうすればいいでしょう。 私も仕事を持っていますが、どうしてもこの会社でなきゃ!みたいなこだわりはないので、彼がついてきてほしいと言ってくれたら行きたいですが・・・。 彼と遠距離になるのも、そうなったときに今後の話が出なかったら嫌だなと思っています。 何でも結構ですので、アドバイスなどくださいませ。

みんなの回答

• Raquel123
回答No.9

結婚されても良いお年ですよね。 彼の方が少しお若いのですね。だとするとあなたほど結婚したいして意識されていないかもしれません。でも、もしかしたらそろそろプロポーズしたいと考えてくれているかもしれません。彼発信で、あなたにどんどん「こうしてほしい」と言ってくれると楽なのですけどね。 私の夫は転勤族です。交際期間一か月で結婚することになりました。超スピード婚だったのは、夫が私より10歳程年上ということもあったのでしょう。実家は地元同士ですが、夫は長年一人暮らし。入籍した日から一緒に住もうと言われました。さらに婚約して数日後、夫がさらに遠方への転勤が決まったからついてきて欲しいと言われました。挙式日まで一緒に暮らすのは待ってもらいました。実家にもいたかったし、荷造りが間に合いませんでした。 話が脱線しましたが、彼の出方次第で、あなたの未来に彼が存在するかしないかが決まる気がします。お二人の明るい未来を願っております。

回答No.8

先ずは事実を順序立てて確認しましょう。 彼は、会社員で相談者様と知り合ったのでしょうが、その時に… (1)彼は、相談者様に巡り会う以前から、転職を考えていたのか? (2)相談者様と知り合い、交際する時点でそれを告げていたのか? (3)相談者様がその時にどういう返事をしたのか? (1)彼のライフプランとして、転職を考えており、 (2)転職の可能性をキチンと告げて交際をスタートさせ、 (3)相談者様がそれを承知して、後押しする発言や行動をとって来た。 ということならば、相談者様は今まで通りに生活するべきです。 何故なら、彼は自分のライフプランを持ち、それを実行する為に行動し、相談者様は彼の人生を理解していたということだからです。 (1)相談者様と巡り会ってから、転職を意識するようになり、 (2)転職先を探して活動し、転職先を見つけることに成功してから告げた。 (3)相談者様に転職の事実を告げられた時点で、正直、困惑した。 ということならば、彼は相談者様との未来を考えて転職した、或いは、相談者様との距離を取るために転職したという事ですから、直接確認が必要です。 いずれにせよ、御二人には時間が残っていません。 覚悟を持って結論を出すようにするべきです。

回答No.7

一番考えねばならないのは金銭的な問題。彼だけの収入でやっていけるのかを2人で考えないといけないな。 それ以上はここで相談するよりはプロのフィナンシャルプランナーに相談したほうがいいかと思うよ。

• doraneko66
回答No.6

それはここで相談するより彼と話し合った方が早いです。 良い歳だから、あまり周りに相談したりして グダグダやらず彼と向き合い、話し合うのが 良いと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

まず、、結婚(や同棲)の話がないのに、 仕事を辞めて彼について行く理由なんてありますかね? どうしても(結婚するなら)この人でないと駄目、、、 ならついて行って監視(嫌味な言い方ですけど、他に女を 作らせないように)しないと、遠距離したらほとんどの場合、 駄目ですね。 あなたに自信があって彼が悪さをしても自分に戻って きてくれるなら遠距離でもいいんじゃないでしょうか? そこまで彼にこだわるかどうかはあなた次第ですけど。 でもまあ、あなたも35歳なので彼に限らずいろいろ勝負して いかないといけないリミットに差し掛かっていますよね。

回答No.4

まだ彼の配属先も決まっていないのでしたら 今不安になってしまったところでどうしようも出来ません。 彼の配属先が決まって 改めてお2人で話し合っていってはいかがですか? 都内でなくても関東でしたら会えない距離ではないかもしれませんし、 付き合って半年1番楽しい時期で 離れてしまうのが不安になってしまう気持ちもわかりますが・・・ 焦らず彼の配属部署が決まるのを待ちましょう:))

回答No.3

半年で決定してしまうのですか。 最初は遠距離で様子見をしてからでもいいのでは。 あなたがその人とずっと一緒にいるとは限りませんよね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

その思いを素直に、彼氏さんに相談してみたら良いと思いますよ。 今後の私達はどうなるのでしょうか、とね。

回答No.1

どうすればよいか、貴方自身で解決するか、彼と相談するか、どちらかです 同僚の話ですが、彼は中国に駐在し彼女は別の会社での仕事を継続(当然日本にいます) 駐在した2年後に結婚しました、結婚して1年経過しましたが、今も日本と中国での別居生活です