• ベストアンサー

ゼリーとプリン

どちらが好きですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

プリンです。 カラメルのちょっと苦い感じが大好きです。

その他の回答 (1)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

私はプリンが好きです

関連するQ&A

  • プリンとゼリー、どっちが好きですか?

    プリンとゼリー、どっちが好きですか? 1.プリンが好き 2.ゼリーが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはプリンとゼリー、どっちが好きですか?

  • プリンとゼリー

    どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか? 普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。 価格差がいくらまでならカリカリを選びますか? なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

  • 珍しいプリンやゼリーを教えてください。

    ばくだんプリンののような、美味しくて珍しい、デパ地下ではまだ買えないデザートを探しています。

  • プリンやゼリーを早く固める方法

    プリン、ゼリーを早く固める方法を教えてください。ゼリーはゼラチンなので暑くなるとどろっとしちゃうんですよね。ババロアも上手く固まってくれないし。子供の頃、母とおやつ作るときはすぐ固まる寒天を使っていたのですが、少し食感が堅くなってしまうのと、味に癖があるので、できればゼラチンか卵を使って固めたいんですよ。なお、プディングじゃなくておやつ系で回答ください。おかず系プディングは苦手なので…。ついでに取って置きのレシピも教えてくださればありがたいです。

  • ゼリーやプリンの表面が硬くなる・・・。

    時々おやつに作るゼリーやプリンなどの上の部分だけが硬くなって食感が良くありません。冷やすときに空気に触れるから仕方ないのかもしれないですが、ケーキ屋さんなどのお店に売っているものはそうなっていません。 カップに入れた後一個ずつラップして少しでも空気に触れないように、と試してみましたがやはり膜が張ったような感じで硬いのです。どうすれば硬くならないのでしょうか?ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 市販品でプリンとゼリーの詰め方の違い

    いつもお世話になります。 先日、知人との話の中で話題になったのですが「スーパーなど で売られているプリンは容器に対してやや余裕がある詰め方 をしているのに、ゼリーはなぜ容量いっぱいまで入れてある のか」という疑問が出ました。 もちろん、例外的な詰め方をしている商品もあると思いますが、 たしかに売り場で見ると上記のような入れ方になっています。 製造過程の問題なのか、プリンとゼリーの歴史的な違いに よるものなのか、はたまた驚くような理由があるのか、 ご存じの方がおられましたら、是非ご教授ください。(^_^)

  • プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

    選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

  • 抹茶プリン(ムース)にあうサイコロゼリーは?

    スウェーデンに留学中の日本人です。 自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。 デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。 ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。 どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか? 料理にはあまり詳しくないので、教えてください。 お願いします。

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?