• ベストアンサー

プリンとゼリー、どっちが好きですか?

プリンとゼリー、どっちが好きですか? 1.プリンが好き 2.ゼリーが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはプリンとゼリー、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.1

3.どっちも好き です。 どちらもそれぞれ良いところがあります。 ゼリーの歯ごたえ、プリンのやわやわ感。 今からどっちか買いに行きます。

Marimari1986
質問者

お礼

僕もどっちも好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >どちらもそれぞれ良いところがあります。 ゼリーの歯ごたえ、プリンのやわやわ感。 確かに。

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.15

難問。 4です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

プリンの方がいいです。 特に冷やし固めた作り方よりも、蒸して作る方が好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

プリンの方がいいんですね。僕は蒸して作る方よりも、冷やし固めた作り方の方がいいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.13

どっちも好きですが、プリンなら、ゼリーなら何でも好きと言うことは、無いです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

どっちも好きですね。 ゼリーは果物の種類とか歯応えで好みが分かれますけど…

Marimari1986
質問者

お礼

つまり、3ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.11

回答:2 社会人になるまで、ゼリーが食べられませんでした。 水分多めのフルフル食感になってゼリーが食べられる様になりました。 ※フルーツ系のゼリー、今では大好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

社会人になるまで、ゼリーが食べられなかったんですね。フルーツ系のゼリーなら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

4 どちらも好きではありません。 どちらかというとプリンの方が好きですが。 ゼリーは食感が苦手なのです。 こんにゃくゼリーならばまだいいのですけど、ゼラチンや寒天ゼリーの食感がダメで。 プリンは何故か卵を味付けして蒸したものを食べると蕁麻疹を起こすので、念の為に食べないようにしております。 安売りの3連のプッチンプリンみたいなのは卵を使っていないものがあり、メーカーによりますが、一部のみ食べることができます。 でもやはり食感が好きではありません。 蒸さないで煮詰めたカスタードクリームや冷やしたアイスクリームは平気なのに不思議です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.9

断然1.ですね! プリンは基本動物性のもので作られているため、味にバラツキが少ないです。 一方ゼリーは原料や品質がいまいち当たり外れがあります。 例えば原料が良くても砂糖やゼラチンの量だったりで味が変わってしまいます。 ゼリーより寒天の方がどちらかというと味が安定してますね。 フルーツや果糖が主な味かと思いますが、 ゼリーが主役だったり、ゼリーで勝負している商品が少ないイメージですね。 乱文失礼しましたm(*_ _)m

Marimari1986
質問者

お礼

プリンが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

60歳男 5. その他 どっちも食べられるけど?好き嫌いで言うなら プリンが好き、ゼリーは、嫌いです。

Marimari1986
質問者

お礼

プリンが好きで、ゼリーは、嫌いなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.7

甘い物自体自分では買わないから滅多に食べる機会ないけど、その二つなら1かな。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >プリンとゼリー、どっちが好きですか? 私は1.プリンが好き です。 自分でもよく作ります。

Marimari1986
質問者

お礼

プリンが好きなんですか。僕も作った事あります。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンとゼリー

    どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか? 普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。 価格差がいくらまでならカリカリを選びますか? なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

  • プリンやゼリーを早く固める方法

    プリン、ゼリーを早く固める方法を教えてください。ゼリーはゼラチンなので暑くなるとどろっとしちゃうんですよね。ババロアも上手く固まってくれないし。子供の頃、母とおやつ作るときはすぐ固まる寒天を使っていたのですが、少し食感が堅くなってしまうのと、味に癖があるので、できればゼラチンか卵を使って固めたいんですよ。なお、プディングじゃなくておやつ系で回答ください。おかず系プディングは苦手なので…。ついでに取って置きのレシピも教えてくださればありがたいです。

  • 市販品でプリンとゼリーの詰め方の違い

    いつもお世話になります。 先日、知人との話の中で話題になったのですが「スーパーなど で売られているプリンは容器に対してやや余裕がある詰め方 をしているのに、ゼリーはなぜ容量いっぱいまで入れてある のか」という疑問が出ました。 もちろん、例外的な詰め方をしている商品もあると思いますが、 たしかに売り場で見ると上記のような入れ方になっています。 製造過程の問題なのか、プリンとゼリーの歴史的な違いに よるものなのか、はたまた驚くような理由があるのか、 ご存じの方がおられましたら、是非ご教授ください。(^_^)

  • ゼリーやプリンの表面が硬くなる・・・。

    時々おやつに作るゼリーやプリンなどの上の部分だけが硬くなって食感が良くありません。冷やすときに空気に触れるから仕方ないのかもしれないですが、ケーキ屋さんなどのお店に売っているものはそうなっていません。 カップに入れた後一個ずつラップして少しでも空気に触れないように、と試してみましたがやはり膜が張ったような感じで硬いのです。どうすれば硬くならないのでしょうか?ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

    選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • 抹茶プリン(ムース)にあうサイコロゼリーは?

    スウェーデンに留学中の日本人です。 自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。 デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。 ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。 どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか? 料理にはあまり詳しくないので、教えてください。 お願いします。

  • スタバでドリンクにプリンやコーヒーゼリーを入れるメ

    スタバでドリンクにプリンやコーヒーゼリーを入れるメニューがある(もしくは昔あった?)と聞いたんですがそれって今もあるんでしょうか、、メニューには載っていないように思われます。

  • 珍しいプリンやゼリーを教えてください。

    ばくだんプリンののような、美味しくて珍しい、デパ地下ではまだ買えないデザートを探しています。

  • 牛乳プリンと珈琲牛乳プリン

    市販の牛乳と珈琲牛乳でプリンを作りたいのですが、どうやったらあの「ぷりん」とした食感で作れるでしょうか?ゼリーではなくプリンを作りたいんです。良い方法をご存知のかた教えて下さい。