• ベストアンサー

プリンとゼリー

どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか? 普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。 価格差がいくらまでならカリカリを選びますか? なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.5

こんにちは。 果物がたくさん入っているゼリーなら、ゼリー。 それ以外だったら、プリンがいいです。 普通のシュークリームのほうが好きです。 カリカリの皮のシュークリームは、クリームと皮の 一体感がすくないので、カリカリとクリームを楽しみたいときは ミルフィーユを買って食べます。

Lupinus2
質問者

お礼

>クリームと皮の一体感がすくないので、 おおお、そういうことだったのか。。。 でも私は好きです。カリカリ。 全人類を敵に回してもカリカリを守ります。 何も入っていないゼリーは、ちょっと寂しいですね。 コーヒーゼリーは別ですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• R32-RX-7
回答No.12

ゼリーの方が好きです。 ドラえもんゼリーのソーダ味、タベタイ。 去年は売っている姿を見つけられませんでしたorz。

Lupinus2
質問者

お礼

ドラえもん人気ですね。 6巻で未来に帰ったのは有名な話ですが、なぜ帰ってきたのか忘れてしまいました。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

プリン派。 カリカリシューは30~50円で。

Lupinus2
質問者

お礼

私もプリン派。 カリカリシューは・・・80円くらいまでなら頑張って。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#69654
noname#69654
回答No.10

ゼリーのほうが好きです。 50円までならカリカリシューを注文します。

Lupinus2
質問者

お礼

50円プラス、クリームを詰める間待たなくてはいけないのですが、それでもオッケーなんですね。 回答ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.9

こんばんは。 ゼリーの方が好きです。プリンも好きだけど、ちょっと甘すぎる。食感もゼリーの勝ち。 シュークリームは柔らかいのがいいです。ヒロタのシュークリームがいいです。シューアイスも美味!毎年5月終わりぐらいでないとデパートの売り場に出てこないシューアイス、今年ももうすぐです。

Lupinus2
質問者

お礼

友人が甘さ控えめのヘルシープリンを作ったのですが、ぜんぜん美味しくなかったそうです。 洋風茶碗蒸し?(笑) プリンは甘さが無いと美味しくないですからね。 シューアイスもいいですね~ アイスはクッキーサンドも好き。 回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.8

ゼリーです。すっきりしているので シュークリーム事体が嫌いですがどちらかというと普通のです。

Lupinus2
質問者

お礼

プリンもシュークリームも脂肪分があってこってりしているので、 そうした味が嫌いな人はゼリーを選ぶのですね。 回答ありがとうございました。

noname#55133
noname#55133
回答No.7

プリンを食べることの方が多いですね。 ただハウスゼリーのメロン味が無性に食べたくなることが年に数回あって、自分で作ります。 あと余談ですが、プッチンプリンをプッチンしたことがありません。 子供の頃、小皿にプッチンしようとしていたら、お袋が、 「洗うのが面倒でしょ!」 と、プッツンしたのが原因です。

Lupinus2
質問者

お礼

ハウスゼリーとは、あの自分で作るやつでしょうか。 もう何年も食べてないですね。。。 あと、山田君。座布団一枚持ってきてくれ。 回答ありがとございました。

• morriev
回答No.6

どっちも好きですけど、「ゼリー」ですね。 プリンて、あの黄色くて茶色いソースかけるプッチンプリンくらいしか 思い出せなくて、種類が少ないような気がするので。 それとも、自分が知らないだけで結構プリンの種類ってあるのでしょうか? それにしてもゼリーよりは少ない気がします。 味はどちらも好きなんですが、種類を楽しめる点でゼリーが好きです。 …………… ¥50~100程度の価格差ならカリカリシュー選びますね。 余談ですが、シュークリームの場合、 値段よりクリームの「種類」の方が気になるので。 カスタードより生クリームの方が良い!みたいな小さな拘りがありまして。

Lupinus2
質問者

お礼

プリンはですねぇ、シンプルだけに奥が深いのですよ。 基本は牛乳と卵と砂糖だけなのに、どうしてあんなに味が違うのか。 味のバリエーションでゼリーに負けるのは、致し方ないところではありますが。 カリカリへの支援、ありがとうございます。 生クリームのシュークリームは少ないですが、ダブルのやつもちょっと得した気分。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.4

プリン。ゼリーはコーヒーゼリーがおいしい。ドラえもんのオレンジゼリーもおいしい。プリンはとろふわプリン(バニラ)。シュークリームはカリカリもたまにはいいけど、皮の薄いヤツの方がいいかな。スーパーで売ってる袋入りのがいい。

Lupinus2
質問者

お礼

とろとろプリン、最近流行ってますもんね。 ドラえもんのゼリーってどんなのでしょう・・・ドラえもんが書いてあるのかな? 今まで、シュークリームはカリカリの方が絶対に人気があると思っていたのですが、実はやわらかいほうが好きという方も多いのでしょうか。 新たな発見です。質問した甲斐がありました。(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

プリンです。 シュークリームはスーパーの安いやつで十分。

Lupinus2
質問者

お礼

プリン派ですね。 シュークリームは、専門店のやつは美味しいですよ。 機会があればぜひ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

プリンです。でも時々ゼリー(笑)。 カリカリシューは200円くらいまでの価格差でしょうか? でも350円超えると買いません。…買えません。

Lupinus2
質問者

お礼

やべ。モリゾーさんに見つかってしまった。(^^;) プリン派ですか。 FLOのプリンタルトが美味しいのですが、関東にしかお店が無かった・・・ 残念でした~ http://www.skylark.co.jp/flo/ 200円の価格差ということは、ケーキ屋にある半分に割ってあって粉砂糖などで飾り付けてあるシュークリームのイメージなのでしょうか。 あれ、食べにくいよね。(笑) 回答ありがとうございました。