• ベストアンサー

プリンとゼリー

どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか? 普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。 価格差がいくらまでならカリカリを選びますか? なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 果物がたくさん入っているゼリーなら、ゼリー。 それ以外だったら、プリンがいいです。 普通のシュークリームのほうが好きです。 カリカリの皮のシュークリームは、クリームと皮の 一体感がすくないので、カリカリとクリームを楽しみたいときは ミルフィーユを買って食べます。

Lupinus2
質問者

お礼

>クリームと皮の一体感がすくないので、 おおお、そういうことだったのか。。。 でも私は好きです。カリカリ。 全人類を敵に回してもカリカリを守ります。 何も入っていないゼリーは、ちょっと寂しいですね。 コーヒーゼリーは別ですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.12

ゼリーの方が好きです。 ドラえもんゼリーのソーダ味、タベタイ。 去年は売っている姿を見つけられませんでしたorz。

Lupinus2
質問者

お礼

ドラえもん人気ですね。 6巻で未来に帰ったのは有名な話ですが、なぜ帰ってきたのか忘れてしまいました。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

プリン派。 カリカリシューは30~50円で。

Lupinus2
質問者

お礼

私もプリン派。 カリカリシューは・・・80円くらいまでなら頑張って。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#69654
noname#69654
回答No.10

ゼリーのほうが好きです。 50円までならカリカリシューを注文します。

Lupinus2
質問者

お礼

50円プラス、クリームを詰める間待たなくてはいけないのですが、それでもオッケーなんですね。 回答ありがとうございました。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.9

こんばんは。 ゼリーの方が好きです。プリンも好きだけど、ちょっと甘すぎる。食感もゼリーの勝ち。 シュークリームは柔らかいのがいいです。ヒロタのシュークリームがいいです。シューアイスも美味!毎年5月終わりぐらいでないとデパートの売り場に出てこないシューアイス、今年ももうすぐです。

Lupinus2
質問者

お礼

友人が甘さ控えめのヘルシープリンを作ったのですが、ぜんぜん美味しくなかったそうです。 洋風茶碗蒸し?(笑) プリンは甘さが無いと美味しくないですからね。 シューアイスもいいですね~ アイスはクッキーサンドも好き。 回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.8

ゼリーです。すっきりしているので シュークリーム事体が嫌いですがどちらかというと普通のです。

Lupinus2
質問者

お礼

プリンもシュークリームも脂肪分があってこってりしているので、 そうした味が嫌いな人はゼリーを選ぶのですね。 回答ありがとうございました。

noname#55133
noname#55133
回答No.7

プリンを食べることの方が多いですね。 ただハウスゼリーのメロン味が無性に食べたくなることが年に数回あって、自分で作ります。 あと余談ですが、プッチンプリンをプッチンしたことがありません。 子供の頃、小皿にプッチンしようとしていたら、お袋が、 「洗うのが面倒でしょ!」 と、プッツンしたのが原因です。

Lupinus2
質問者

お礼

ハウスゼリーとは、あの自分で作るやつでしょうか。 もう何年も食べてないですね。。。 あと、山田君。座布団一枚持ってきてくれ。 回答ありがとございました。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.6

どっちも好きですけど、「ゼリー」ですね。 プリンて、あの黄色くて茶色いソースかけるプッチンプリンくらいしか 思い出せなくて、種類が少ないような気がするので。 それとも、自分が知らないだけで結構プリンの種類ってあるのでしょうか? それにしてもゼリーよりは少ない気がします。 味はどちらも好きなんですが、種類を楽しめる点でゼリーが好きです。 …………… ¥50~100程度の価格差ならカリカリシュー選びますね。 余談ですが、シュークリームの場合、 値段よりクリームの「種類」の方が気になるので。 カスタードより生クリームの方が良い!みたいな小さな拘りがありまして。

Lupinus2
質問者

お礼

プリンはですねぇ、シンプルだけに奥が深いのですよ。 基本は牛乳と卵と砂糖だけなのに、どうしてあんなに味が違うのか。 味のバリエーションでゼリーに負けるのは、致し方ないところではありますが。 カリカリへの支援、ありがとうございます。 生クリームのシュークリームは少ないですが、ダブルのやつもちょっと得した気分。 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

プリン。ゼリーはコーヒーゼリーがおいしい。ドラえもんのオレンジゼリーもおいしい。プリンはとろふわプリン(バニラ)。シュークリームはカリカリもたまにはいいけど、皮の薄いヤツの方がいいかな。スーパーで売ってる袋入りのがいい。

Lupinus2
質問者

お礼

とろとろプリン、最近流行ってますもんね。 ドラえもんのゼリーってどんなのでしょう・・・ドラえもんが書いてあるのかな? 今まで、シュークリームはカリカリの方が絶対に人気があると思っていたのですが、実はやわらかいほうが好きという方も多いのでしょうか。 新たな発見です。質問した甲斐がありました。(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

プリンです。 シュークリームはスーパーの安いやつで十分。

Lupinus2
質問者

お礼

プリン派ですね。 シュークリームは、専門店のやつは美味しいですよ。 機会があればぜひ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

プリンです。でも時々ゼリー(笑)。 カリカリシューは200円くらいまでの価格差でしょうか? でも350円超えると買いません。…買えません。

Lupinus2
質問者

お礼

やべ。モリゾーさんに見つかってしまった。(^^;) プリン派ですか。 FLOのプリンタルトが美味しいのですが、関東にしかお店が無かった・・・ 残念でした~ http://www.skylark.co.jp/flo/ 200円の価格差ということは、ケーキ屋にある半分に割ってあって粉砂糖などで飾り付けてあるシュークリームのイメージなのでしょうか。 あれ、食べにくいよね。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カステラ、プリン、シュークリーム、あなたの順位は?

    カステラ、プリン、シュークリーム この3品あなたが好きな順位を教えて下さい 私は、 1位 カステラ 2位 プリン 3位 シュークリーム

  • 市販品でプリンとゼリーの詰め方の違い

    いつもお世話になります。 先日、知人との話の中で話題になったのですが「スーパーなど で売られているプリンは容器に対してやや余裕がある詰め方 をしているのに、ゼリーはなぜ容量いっぱいまで入れてある のか」という疑問が出ました。 もちろん、例外的な詰め方をしている商品もあると思いますが、 たしかに売り場で見ると上記のような入れ方になっています。 製造過程の問題なのか、プリンとゼリーの歴史的な違いに よるものなのか、はたまた驚くような理由があるのか、 ご存じの方がおられましたら、是非ご教授ください。(^_^)

  • プリンとシュークリーム…どちらが好きですか?

    プリンとシュークリーム…どちらが好きですか?

  • 抹茶プリン(ムース)にあうサイコロゼリーは?

    スウェーデンに留学中の日本人です。 自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。 デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。 ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。 どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか? 料理にはあまり詳しくないので、教えてください。 お願いします。

  • プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

    選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

  • いわゆる「なめらかプリン」について

    ある有名菓子店で買った「なめらかプリン」を食べてお腹をこわしてしまいました。 そこで質問ですが「なめらかプリン」って火を通してるんですか? 普通のプリンって蒸してますよね。 「なめらかプリン」ってただ単にたまごと生クリームを混ぜてるだけなんでしょうか?

  • とろとろプリンとカスタードクリーム

    プリンが好きです でもトロトロプリンのような柔らかい形状のプリンはカスタードクリームを食べている気になります プリンはプッチンプリンがプリンの王道と思っていたので、ある程度の固さがないものは、『これは、カスタードクリームだ』とどこかで思いながら食べています カスタードクリームも好きなので、美味しく食べています。だが、しかし、逆さにして自立しないプリンに違和感があります 店によってもちろん違いはありますが、基本材料が似ているので、味の違いもよくわかりません なので、シュークリームの皮にプリンが入っている商品を見ると、なんだそれ。と思います 別にどちらがどちらでも美味しくパクパク食べるのですが、皆様は気になったりしたことがありますか?

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • 美味プリンのレシピ♪

    美味しいプリンの作り方を教えてください。 シンプルな普通のプリンがいいです。なめらかでやわらかいプリンにするにはやっぱり生クリームが必要ですか?? 私はいつも、カラメルはプリンの味の邪魔になるので入れてません。 富良野プリンやパステルなどのプリンのなめらかさは生クリームを入れているからなんでしょうか? あのような味は、生クリームを入れないと再現できませんか? それと、私の家には温度計?みたいな牛乳の温度などを測る器具が無いので・・・レシピのように60度くらいとかの温度が分からないんです。 オーブンでも鍋でもどちらでもできます。 教えてください。お願いします!!

  • プリンの法則

    プリンはどのような時間で焼けばとろけるプリンでどういう時間で焼けばしっかりしたプリンになりますか? 生クリームを入れるとどうなりますか? 鍋とオーブンで焼いた違いは? 卵1個につき牛乳は何cc? また卵or牛乳を割合より多めに入れるとどうなりますか? プリンについての疑問です;教えてください。