• ベストアンサー

トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.6

トロトロのプリンは最近の流行り。 そのうち、しっかりプリンがまた脚光を浴びるようになるかも。 私は、しっかりプリン派です。 子供の頃、母親に教わってオーブンで焼きプリンをつくって以来、ずっとしっかりプリンだけがプリンだと思っています。 トロトロのプリンは、まあ、別に嫌いじゃないけど、あれは「プリン」としては別物だと思っています。 トロトロのプリンを食べるなら、クレームブリュレを食べたいですね。

kumiq001
質問者

お礼

別の名前にしてくれるとお店で探すのに楽だな、と思ったことはあります(笑)。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• santana-3
回答No.16

「プッチンプリン」クラスの柔らかさが好みです。 しっかりプリンは「パサついた感触」(個人的な感覚)なので苦手です。

kumiq001
質問者

お礼

柔らかさはかないませんからね。 回答ありがとうございます。

noname#211715
noname#211715
回答No.15

こんにちは(*^-^*) 家庭で作ったプリンが一番美味しいです。 しっかりプリンです。 カラメルソースはわざと砂糖のジャリジャリ感をのこします。 先の方に「そう思う」を押しましたからそのご回答にふれさせて下さい。 クリームブリュレは私も大好きです。 でも確かにプリンっぽくないですね。

kumiq001
質問者

お礼

家で作るとしっかりプリンが出来上がりますので、お得感があります(笑)。 回答ありがとうございます。

回答No.14

もちろんトロトロのプリンです(≧∇≦) おいちー!!!

kumiq001
質問者

お礼

トロトロならではの滑らかさ、でしょうか。 回答ありがとうございます。

noname#208768
noname#208768
回答No.13

絶対にしっかりしたプリンがいいです。 このあいだ、食べたやつが、もうとびきりしっかりしていて、そのうえ 箸でも千切れない。 腰があって甘みも少ない。これはうまいな。 どこのプリンだと家人に訊くと 「あなたが、買ってこいっていうから、わざわざ買ってきたのよ  そのくず餅。」 吉野の本葛。きな粉と黒蜜で食べると、絶妙な舌触り。プリンもいいが くず餅が美味い!

kumiq001
質問者

お礼

葛餅は葛餅で好きです。 回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.12

トロトロは生クリームっぽくて苦手なのがあるかなぁ。 卵の味がしっかり感じられるしっかりプリンの方が好みかもしれない。

kumiq001
質問者

お礼

私も生クリームはあまり得意ではないので・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.11

食べ応えがあってしっかりのほうが好きですね。

kumiq001
質問者

お礼

食べ応えは重要ですよね。 回答ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.10

固く焼いてある感じのほうが好みです。

kumiq001
質問者

お礼

お仲間がいて嬉しいです。 回答ありがとうございます。

回答No.9

どっちかと言えばしっかり系でしょうか? まだまだダイエット続行中で、久しくプリンを食べていませんが、最近のプリンは格段に美味しくなりましたね ウチらの幼少期はグリコのプッチンプリンぐらいしかなかったです 今食べたら美味しいと感じないかも知れませんね 私はトーラクの焼きプリンに衝撃を受けました@小学生

kumiq001
質問者

お礼

確かに美味しいプリンが増えました。 その中でのトロトロへの進化ではあるのでしょうけれど。 回答ありがとうございます。

• angelo77
回答No.8

しっかり焼いてるけどスが入らず滑らかで、カラメル苦目が好きです。 トロトロでクリームの多い物はプリンじゃなく別物だと思います。

kumiq001
質問者

お礼

苦めのカラメルも捨て難いですよね。 回答ありがとうございます。

• w-_-w
回答No.7

しっかりプリンの方が好きですね。 とろける系のものも美味しいですが、プリンというよりクリームだと思ってます。

kumiq001
質問者

お礼

カスタードクリームは好きなんですけどね・・・。 回答ありがとうございます。